• ベストアンサー

朝日新聞デマ 第三者委員会が会見 全く治ってない!

途中で田原委員が退席しましたが・・・ とどのつまりは、朝日は今も変わらず偏向報道しているという岡本委員の意見に集約されると思います。 第三者委員会発足から3ヶ月・・・まったく意味をなしませんでした。 ただの批判回避のための茶番でしたかなかったようです。 朝日新聞は18禁にすべきでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そもそも、情報をいち早くつかんで伝えるとともに、その情報に対してコメントを添える立場の新聞社が、自分の書いた記事に対して、自己評価できない時点でマスコミ失格です。朝日新聞は、むしろ常識を弁えないまま成人したが読むことを禁止すべきです。常識のある人であれば真偽の判断ができます。

area_99
質問者

お礼

取材しない新聞社など、週刊誌以下ですからね。 リテラシーは難しいと思います。 回答ど~も

その他の回答 (1)

• kame100
回答No.2

朝日新聞もウソの証言の被害者。 被害者に何回も反省させるのはおかしいのでは。 慰安婦問題が無ったとは言えないし・・・。  それより、NHKの籾井会長が居座っているNHKの異常さが問題だと思います。

area_99
質問者

お礼

ごめん(๑≧౪≦) ▲ で済む問題でもありません。 キチンと慰安婦問題は、我社のデマでしたと英字新聞になんども掲載するべきです。 また、慰安婦をprostitute hookerではなくsex slaveと誤訳したままですし、世界に間違いを流布した責任をまだ少しも払拭していません。 まして事件後も未だに誇大表現することだけに力をいれています。 まったく反省していません。 回答ど~も