アラサー女性がアルバイト先の女性に連絡先を聞いたら拒否された話

このQ&Aのポイント
  • アラサー女性が短期アルバイト先の女性に連絡先を聞いたら、拒否されたとショックを受ける。
  • 相手はアドレスならいいと言ってくれたが、電話番号を教えたくないと疑われたようで悩んでいる。
  • お互いの思い違いから、連絡先のやり取りに戸惑いが生じ、関係がぎくしゃくしてしまった。
回答を見る
  • ベストアンサー

アラサー、アラフォー世代以上の女性に質問です

私は今年の始めに短期でアルバイトをしていました。 そのアルバイト先は、去年の始めも短期で勤務していました。 そこで知り合った女性がいました。 私は30歳の女で、相手の女性は45歳くらいです。 その女性も今年も去年もバイトに来ていました。 私のことを覚えていました。 今年働きに行ったとき、私の背後から肩をたたいて「おはよ!」と言ってくれたり、 私たちは昼休み、食事をする場所が別々だったので 「昼休み、誰かと一緒に食べてる?」と気にかけてくれたりしていました。 なので、私は自分のことを気にかけてくれていたし短期のアルバイトが終わったら連絡を取れたらいいなと思っていました。 夕方アルバイトが終わってから、何度か10分くらい立ち話をしていたときがありました。 短期のアルバイトが終了する5日前の仕事が終わった夕方、立ち話をしたあと、 「もうすぐ仕事が終わりなので、もしよかったら、携帯番号を教えてくれませんか?」 と言いました。自分としては勇気を出していったのですが、相手の女性はその時 「えっ・・・?」 というような顔をしました。 私は「何でそんな顔をするんだろう」と思ってしまいました。 そしてその女性は 「・・・。メールする・・・?アドレスならいいよ・・・ また紙に書いてもってくるね」 と言いました。 私は何だか番号じゃなくてアドレスならいいよと言われたことに対して、自分の言ったことが拒否されたみたいでショックでした。電話番号を教えたくないと自分のことを怪しく疑っているような感じでショックでした。家に帰ってからもボーっとしてしまいました。 自分がいきなり「番号」と言ったのでよくなかったと思いますが、まさか「えっ・・?」って顔をするとまでは思いませんでした。 次の日、仕事に行ったらその人は私のことを避けている感じでした。 なので私は、その女性が自分のことをその程度にしか想ってなかったんだと考えてしまうと嫌になってしまい私も避けてしまいました。 そしたら、終わる3日前に向こうから 「○○さん(=私の名前)の連絡先、また紙に書いてもってきて」 と言ってきました。なので私は、番号だと拒否された感じの雰囲気だったので、次の日、アドレスだけ書いて渡しました。 そしたら、その日の夜、その女性から「△△です。○○さんの登録しました。ちなみにこれが私のアドレスです」 とメールが送られてきました。 私たちはお互いガラケーなのでLINEではなく、スマホが出るまえにやっていた普通のメールで送られてきました。 自分から連絡先を聞いていうのもなんですが、連絡先を聞こうと思ったときに 「え・・・?」って思われるぐらいなら何でそれまで、普通に話しかけてきたのでしょうか? 自分の背後から肩を叩いて「おはよ!」って言ってきたから、連絡先はスムーズに教えてくれるだろうと思っていました。「え・・・?」っていう顔をされるくらいなら 勘違いするので何も自分に気を遣ってくれなくてもよかったのにと思ってしまいます。皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

再度、回答です。 補足読みました。 とても律儀な方なんですね。 微笑ましく感じました。 私だったら、わざわざ連絡しませんね。 この先、全く連絡が取れなくなるかもしれませんが、 何か不都合がありますか? なければフェイドアウトで大丈夫だと思います。 私はちょっとドライな考え方をしますので、 一人間の考えと思ってくださいね。

dhalmlseh
質問者

お礼

ありがとうございます☆

その他の回答 (7)

  • madmga
  • ベストアンサー率23% (24/103)
回答No.8

度々失礼します。 捕捉拝見いたしました。 メールアドレスを変え、それを教えるか悩んでおられるんですね。 その方とのお付き合いの内容にもよると思いますが、一緒にまだ仕事をしている場合や、また一緒に仕事をするかもしれないのでしたら教えられていいと思います。 新しいアドレス教える時は、「お疲れ様です」と一言添え、連絡が必要な時、メールして下さいみたいな文面を文面に書いておけばよろしいかと思います。

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.7

いきなり距離を詰め過ぎじゃないですか? >自分の背後から肩を叩いて「おはよ!」って言ってきたから ここから「お昼一緒にどうですか?」ならともかく >連絡先はスムーズに教えてくれるだろう なぜこうなる? >自分のことを気にかけてくれていた だからってなぜ番号もくれるだろうになる? >私のことを避けている感じ これはそういう心境で相手を見ていたからそう思えたのだろうが >「え・・・?」って思われるぐらいなら何でそれまで、普通に話しかけてきた 職場の者と円滑な人間関係を築こうとするのは普通 前にいた人がいたら声をかけるのも普通 「遊びに行きたいね」「○○に行こうか」という話が出るほど仲良くなってから プライベートの番号交換 なら普通 >その女性が自分のことをその程度にしか想ってなかったんだ すごくモテない男じゃあるまいし、なぜちょっと声をかけられただけでそこまで思いつめるのは変だと思います。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.6

>自分の背後から肩を叩いて「おはよ!」って言ってきた 相手が、 >連絡先はスムーズに教えてくれる はずと信じて疑わない、その理由が知りたいですが。 職場で親しくすることと、連絡先を教え合ってバイトが終わっても付き合いを継続することとは「別」の話では? バイト先で仕事仲間と仲良くするのは、気持ちよく仕事をする上での気配りであって、仕事仲間と「心から仲良くなりたい」からとは限らないし、その感情を、仕事を離れた場にも持ち込むかどうかは個人の考えによるのではないかと思います。 その方は、バイトとプライベートをはっきり分けたかったのではないでしょうか。

回答No.4

40歳子持ちの主婦です。 年に一度の短期アルバイト先で、 ちょっと親しくなったから? プライベートでも親しくしたかったのでしょうか? それが礼儀とでも思っていらっしゃるのでしょうか? その女性の電話番号を聞いて、 電話して何をどうしたかったのか? お茶でも飲んで世間話ですか? 疑問です。 職場で人間関係をスムーズにするために、 挨拶や気遣いは当たり前です。 プライベートでも仲良くするためではありませんよ。 ましてや、短期のアルバイト先でお友達作ろうって訳じゃないでしょう? 私も、電話番号を聞かれたら困惑すると思いますし、 できれば教えたくないかな(笑)。 だからといって、 質問者さんが嫌われているわけではないのです。 特に気にする必要はないと思いますよ。 ただちょっと相手との距離感を掴めなかっただけ。 人生勉強になったと思っておけばよいです。

dhalmlseh
質問者

補足

ありがとうございます。 度々質問で申し訳ありません。 あれからもう9か月近くたちますが、その間にメールをやったのは2,3回です。 もう半年以上はメールしていません。 例え自分からその女性に連絡先を聞いておいても、もし今後アドレスを変更してもその人には 「アドレスが変わりましたので、登録をお願いします」 と連絡する必要はないですか? 変な質問でごめんなさい。

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.3

こういう場合は相手の方の番号を先に教えてもらうのではなく、あなたの番号を先に教える、ようにすればいいのだと思います。 相手に名前を聞く前にまず自分の名前を名乗りませんか?それと同じで、自分の番号を先に開示するべきだと思います。一種のマナーじゃないかな。

dhalmlseh
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • madmga
  • ベストアンサー率23% (24/103)
回答No.2

私は以前、職場の仲間同志、連絡先やアドレスを交換したりしていた事がありますが、なんか、悪口のきっかけになったり、段々お互い連絡しなくなったりして、聞いても意味がないと思う様になり、以後、あまり連絡先はメールしか教えません。 あまり良い顔されなかったのは、色んな意味のトラブルを回避したかったからだと思います。それだけ今は物騒だという事です。 それに、中々仲良くなれる人っていないです。だから向こうは躊躇したんだと思います。 年下の人に対してもですが、仲間とは仲良くしたいですし、こちらが年上だと、トラブルにならない様に気を配らなきゃいけないので、軽率な事もできないのです。それを分かっている年下の子だったらいいんですが…。 質問者様は少し傷ついたかもしれませんが、決して相手は質問者様の事が嫌いな訳ではない筈です。先にも言った様にトラブル回避したかったからだと思います。 社会人でなくても、相手の事を尋ねる時は、慎重になり、相手に対して安全という意味の配慮をしなければならない時代なのです。

dhalmlseh
質問者

補足

ありがとうございます。 度々質問で申し訳ありません。 あれからもう9か月近くたちますが、その間にメールをやったのは2,3回です。 もう半年以上はメールしていません。 例え自分からその女性に連絡先を聞いておいても、もし今後アドレスを変更してもその人には 「アドレスが変わりましたので、登録をお願いします」 と連絡する必要はないですか? 変な質問でごめんなさい。

  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.1

仕事とプライベートの付き合いは全く違います。プライベートの人間関係は、自分が合わないと感じる人とは無理に付き合う必要はありませんし、自分の好みでいくらでも相手を選ぶことができます。しかし、仕事での人間関係は相手を選ぶことはできません。たとえ個人的にはどんなに嫌な人とでも一緒にやっていかなければならないのが「仕事」です。それでも仕事は毎日の事ですし、できれば自分も気持ちよく仕事をしたい。その為に、出来るだけ職場の人には好印象を持ってもらえるように努力したり、親しくなりすぎない程度に「仲良く」しておくのです。「仲良く」しながらも、お互いの関係はあくまで「仕事上」での付き合いなので、相手のプライベートに踏み込むような事はよほど親しい関係にならない限りはしてはいけません。これは、大人の社会での「暗黙のルール」です。相手の女性が、あなたに電話番号を聞かれて困惑したのは、あなたが思っている程、向こうはあなたと「親しい」とは思っていなかった証拠です。 質問者様はこの二つの人間関係を混同して考えていませんか?朝の挨拶程度で、そこまで相手を近く感じていることに、私は違和感を感じました。相手の方の年齢も考えると、家庭があっても不思議ではない年齢ですし、家族がいる方は基本的に「忙しい」のです。相手の女性から話しかけてきたのなら問題ありませんが、仕事が終わってから10分も立ち話をされたら、私ならうんざりします。

関連するQ&A

  • アラサー以上の女性に質問

    私は派遣社員として働いています。 新卒で入った職場で会話を遮られたり、とにかく過去に辛い経験をしたので人間不信になってしまいました。 今32歳ですが、どうしても同僚に心を開けません。それでも前に比べれば少し開けるようになったという感じです。 休憩時間や昼休みに彼の話をしたいけど、「いい年して彼氏の話なんてして・・・」と思われるのが怖くて話せません。 だから、人のことばかり(主に家庭生活や恋愛についての状況を)ついつい聞いてしまいます。 あまりにも自分のプライベートのことを話さずに、人の事ばかり聞くと「なんで、○○さんは自分のことを話さずに、質問攻めなんだろう・・・」って思われ嫌われてしまうかもしれません。 私は女なので、他の女性と同じように彼の話をしたいのですが、同僚に 「30過ぎて彼氏の話をするなんて恥ずかしい、そんな話をするぐらいなら年齢も年齢だから結婚すればいいのに」と思われるのが怖くて話せません。 あと自分の付き合っている彼が、21歳年上ということと職業がアルバイトなのでそれが原因で話せなくなってしまいます。私は、彼がアルバイトという不安定な職業であることはもちろんよく思っていませんが、それを知られるだけで同僚たちが引くのではないかと思ってしまい、隠しています。自分が彼の話をしたら、「年齢は?」という質問が少なからずあるからです。 そしたら、普通にひたすら年上と答えますが、職業だけは言えません。 なぜ、そんな彼に引かれたからと言うと他の男性に持っていない優しさを持っているからです。 わがままな自分を優しく包み込んでくれるからです。 人間関係で悩みやすい私の話を長く聞いてくれたりして、他の男の人に持っていないものを持っているからです。以前働いていた職場で、アルバイトとして入ってきて仕事の件で悩んでいる私を支えてくれたのは彼でした。彼は正社員の仕事が決まらず、仕方なくアルバイトをやっています。 しかし、社会的なことを考えると 自身をもって彼の話ができません。 正直、女なので恋愛話をしたいのですが、上記のことがあって話せません。 結構話せないことでストレスを感じています。 もし職業のことを聞かれても普通に「工場勤め」とか言っておけばいいでしょうか? 私は恋愛話ができないし、相手にとって気の利く行動を取ったり言葉をかけたりすることができず、 そして誤解されてしまう性格なので、いつも人間関係がうまくいきません。 仲良くなりたいと思っていても、結局失敗を恐れプライベートなことはしゃべらずに終わってしまいます。 気が利かない人だと思われるのが怖くて、なかなかなじめません。 どうしたら、うまく恋愛話とかをすることができますか? いい年して変な質問ですみません。

  • 女性に質問です

    私は、先月から期間限定で倉庫で働いていています。(三月で終わりの仕事です) そしてその職場で仲良くなりたいと思う女性がいます。(自分より年上で40代くらいの人) 仕事中にしゃべって仲良くなれたらいいなと思いました。 (人間的に感じがいいため) できたら番号交換もしたいです。 しかし、私は昼休みや休憩時間は一人でボーっとしていたいタイプの人間です。 気分屋なので休憩時間ぐらいは一人でいたいのです。 そういう性格なので、相手の女性と仲良くなりたいがために 「ケータイ教えて!」 と訊くと、 「何で休憩時間は一人でいるのに、私の連絡先を知りたいって思うんだろう??」 と思われ(矛盾しているんじゃないかと思われ)で怖いです。 どうすればそんな風に思われないでしょうか?

  • アラサー、アラフォー世代に質問

    私は、以前下記の質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8867046.html みなさんは、たかが一か月間のバイト先でも仕事仲間と仲良くするのは、気持ちよく仕事ができるようにしたいからと言っていました。確かに、自分も気持ちよく仕事ができる方がいいと思っています。 しかし、私の働いていたところのアルバイトの人数は50人以上いました。私の場合、一か月という期間で人数の多い職場では、相手と仲良くなりたいなと思わない限り、その45歳の方みたいに気を遣いません。 少人数の職場であれば、人数が多いところよりは気を遣いますが、それでも自分が親しいと思わない相手に肩をたたいてまで挨拶はしません。 普通に挨拶する程度です。(おはようございます、お疲れさまです) 質問ですが、なぜ、親しいと思っていない相手にでもそこまで気を遣うのですか? なぜ、そういった環境でもそんな面倒な気配りをするのですか? 疲れませんか? 自分だったら、少なくても親しいなと感じていない相手に肩を叩いて挨拶なんてしません。 普通に挨拶する程度です。好きでもない人に勘違いされてやたら話しかけられても疲れるので・・・

  • 女性に質問です

    職場の年上の女性から、朝いつも「おはよ~」と声をかけられます。 たまに肩をたたいて「おはよ~」と声を掛けられたりします。 あと、私に「彼と昨日会った?」とか「彼とは最近どうよ?」「仕事は延長する?」 とか色々話しかけてきます。 なので私はもっと仲良くなれたらなと思いました。 今の仕事は期間限定でもうすぐ終わりで、私は辞めたあともつながりを持ちたいと思い、昨日の仕事の帰りに職場の中から外に出て駐車場に向かうときに、寒い中、2人で立ち止まり話をしていたときに 「よかったら(携帯)番号教えてくれますか?」 と聞きました。(別に頻繁に電話を掛けるつもりで聞いたわけではなく今後もつながりを持てたらという意味で聞きました。メールアドレスよりも番号を聞いておいたほうが電話はもちろんのこと、メール(SMSで)もできるからです) そしたら、その女性は声には出さなかったけど 「えっ?」 というような顔をしました。 私はそのとき、 「何で『えっ?』という顔をするんだろう?」 と思ってしまいました。 そしたらその女性は、 「メールアドレスならいいよ、メールする?」 と言ってきました。 そのとき私は、 「頻繁にはしないですけど、たまにします」 と言いました。 そしてその女性は、 「じゃあ、また番号とアドレスを紙に書いて持ってくるね」 と言い、そのあと 「○○さん(=私)のも教えてね」 と言い、私は 「わかりました、じゃあ私も紙に書いて持ってきます」 と普通に言いました。 そのあとも一分ぐらいいろいろ話をしていて、 「仕事は(延長可能な場合)延長しないの?」と聞いてきました。 そして 「また月曜日ね」 と言ってわかれました。 私は、昨日家に帰ったあと その一連のやり取りについて色々考え込んでしまいました。 「もしかして(携帯)番号教えてって聞いたことはよくなかったのかなぁ?あの(一連の)やり取りからすれば、紙に書いて持っていく必要はない(聞かなくてもいい)のかなぁ」 と思ったり、考え込んだりしてしまいました。 「でも自分から聞いたんだし、紙に書いて持ってかないのはおかしいく思われるかなぁ?」とも思ってしまいます。 そこで皆さんに質問です。 些細なことで申し訳ございませんが、皆さんが私の立場だったらどうしますか? 交換しますか?結構私は色々な面で思い込みが激しく、色々考え込んだりしてしまう性格です。 交換するのはやめておきますか? 私は、昨日の会話の一連からして、どのように対処をしていいかわからず、困っています。 私としては、その会話の一連に対して、悪い方向には考えたくないです。

  • 特に女性の方に回答していただけると嬉しいです

    大学生です。 ある資格予備校で知り合って 顔を合わせれば挨拶かちょっと立ち話する程度の関係の女性がいます。 お互いもうすぐそこは卒業するんですが このまえその方から連絡先を聞かれました。 アドレス交換した日に向こうからメールがきました。 感じのいい方なので会ってゆっくりお話でもできればいいですが 誘ったら勘違いもはなはだしいと思われやしないかと心配です。 向こうの方の方が僕より二つほど年上ですし・・・ 正直その場限りの関係だと思っていたので アドレス聞かれたのは嬉しかったんですけど。 ご意見いただきたいです。

  • アラフォー世代の女性に質問です(長文です)

     職場の同僚女性の事なんですが。 私は30代後半の×1子供なし男、同僚女性は40ちょいすぎの既婚者です。  彼女と僕はともに中途入社でほぼ同期入社です。  ともに同期ということでお互い仲良くなり、むこうがちょっと年上なのでアネキみたいな感覚でたわいない付き合いを今まではしていました。 そんな折に職場で飲み会があって、たまたま私の隣に彼女が座りその時はあらためて色々な事をお話して結構、いい雰囲気だと我ながら思っていました(それがとんだ勘違いでした)飲み会以前に彼女とは携帯番号やメアドを交換していましたが殆どメールなんかはやり取りがなかったのですが、その飲み会をきっかけに彼女から、やけにメールがくるようになりました。(ただし内容は誘ってくるようなものではなくて、その日にあった事とか会社の噂話とか、たいした事ではないです)  私も前述の飲み会以来、彼女にほのかな恋心が芽生え始めていたのとちょっとした下心もあったので、それは熱心にメールの返信をしていました。多い時で1日に15通くらいメールがきたこともありました。  私も彼女のことがプチ好きになっていたので返信やら自分からメールをしたり舞い上がってはいましたが、やはり相手は既婚者だし会社の中なのでストレートに誘うようなメールは避けておりましたが、「俺は貴女に好意を持ってます」風な事はさりげなくメールしていました。  向こうも「私みたいなオバサンにそんな事、言ってくれるのは貴方だけ」みたいな事を返してきてまんざらでもない風みたいだったんですが。  しかしだんだんとメールのやり取りが減ってきて、職場でも彼女の私に対する態度が次第にぎこちなくなり、ちょっと避けてる感じになってきました。  私の気持ちが恐らく見透かされてるのだろうと思い(相手は既婚者であるし)私も既婚者に恋愛感情持っても無駄なので、気持ちを切り替えて以前のような単なる職場の同僚として自然に付き合いたいと思うような気持ちになっていました。そんな中でも一時よりはメールのやり取りは減っていなしたが、メール交換はしていました。  しかし  日に日に彼女の態度はよそよそしくなり、声を掛けても逃げるような感じになり目も合わせようとしなくなりました。  これは、少しほうっておいた方がいいかなと思い、1週間ばかしメールするのを控えていました。ただその間に彼女の態度はどんどん硬化していって挨拶もしなくなりました。私もそんな状況に耐えられず1週間ぶりにメールを出してみました。内容的には「貴女とはただ以前のように自然におつきあいしたいでけです、誤解を招くようなメールを出したこと後悔してます」みたいな感じです。  さて、向こうからの返信はいっこうに来ません。今まではその人はきちんと必ず返信をくれていた人でした。思いあまって再びこっちからメールしたのですが何と俺が送ったメールが戻ってきてしまいました。  なんの事はない、いわゆる受信拒否リストに入れられていたのです。 これには、かなりへこみました。  私も腹立たしいあまり向こうからのメールが受けれないようにメアドを変更してしまいました。しかし馬鹿な私はその変更したアドレスで向こうにメールを送ってしまったのです。そしたら拒否されずに届きました。(あたりまえですよね、自分がメアド変えてんだから)私は彼女が拒否を解除してくれたと早合点して、以前と同じような付き合いがしたいと気持ちを丁寧に書いてメールを送りました。これも届きました。 さて数日、時間を置いてメールしてみるとまた拒否されていました。  さすがの私も完全に頭にきてすぐに自分のメアドを変更して「あんたとはもう、今後一切関わりをもたない、絶交する」との旨、メールしましました。(大人げないですが)  今でも職場でまったく、口も聞かないし、目も合わせません。最初は辛かったですが、人の心を持て遊ぶような奴とはもう、今後切れてもいいと思うようになりました。  この話、たかが一ヶ月前後の話なんですよ。  別に自分は彼女を直接、メシ行こうとか飲みにいこうとか口説いた訳でもないのに。女心って理解不能だし、自分もこの歳まで結婚したこともあるし、何人かの女性とおつきあいしたこともありますが、こいつはちょつとおかしいです。(ちょっとヒステリックでこの人、不思議ちゃんキャラで通っています)とにかく問題行動を以前に起こしていて 同僚女性に滅茶苦茶嫌われてます。うちの会社は女性陣の休憩室が別にあるんですが、こいつがいる時は他の女性陣は休憩室に入りたくないといっています。 ただ 僕は彼女の優しさも知っているので 本心は元のような関係に戻りたいんですが もう 修復不可能ですね 嫌ですね 同じ職場なのに 長々とまとまりない雑文ですみません 皆様、 どう思われますか?    

  • アラサー女性からのアプローチ

    片思いしている男性から身を引くべきか悩んでいます。 お相手は37歳、結婚願望が強い方です。 私は29歳、あと半年で30歳になってしまいます。 身を引こうか悩んでいる理由は、私の年齢です。 男性はやはり若い女性を求めるので、私のような30手前の女性がアプローチしたところで迷惑なのではと思うようになりました。 これまでに一度、私から誘って2人で飲みに行きました。 それからしばらくして自分の連絡先をこっそり渡し、その後彼とプライベートの連絡先まで交換してしまいました。 2ヶ月半でここまで進展できましたが、 彼の方から来てくれることは全く無いので、 恋愛対象としては微妙なのだと思います。 もしかしたら、売れ残りとか思われて嫌がられているのかも....。 お相手の方は食事の誘いを受けてくれたり、連絡先を渡したら連絡をくれましたが 受け身な性格なので、私に好意があるという訳では無さそうです。 私がもっと若ければまだ諦めませんでしたが、 お相手の方の迷惑を考えると、今が引くべき時なのではと最近考えるようになりました。 しかし、本当に好きになった相手なのでまだ諦めたくないという気持ちで揺れています。 30歳女性からアプローチされたらどう思いますか? もう恋愛なんて夢見てないで、一人で生きていく準備を始めるかとか、そんなことばかり考えてしまいます。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいましたが、先月で辞めてしまいました。 それで、好きな女性と共通のよく話す同僚がいるので、相談しようか迷っています。 もしかしたら好きな女性の連絡先も知っている可能性もあるし、その同僚は顔も広いため連絡先を知ってる人とも仲がいいかもしれません。 ですが、その同僚はどちらかというと男っぽい性格で見た目もボーイッシュなため、恋愛相談はしたことがなく、もしその話をしても聞いてくれるかわかないし、うまく話さないと次からは聞きにくくなるかもしれません。 このような場合、恋愛相談としてではない感じで相談するには、どのように話したらいいと思いますか? また、同僚ような男っぽくてサバサバしているようなタイプの女性には、ストレートに連絡先を知ってるかとか、自分の連絡先を渡したいと言った方がいいと思いますか?

  • 20歳以上の男性・女性に質問です

    閲覧ありがとうございます。 20歳以上の男性・女性に質問です。 彼女・彼氏がいても、異性とアドレス交換をしますか? 先日ある説明会で、書類応募の方法などについて質問したいから連絡先を教えて欲しいと言われたました。(私は女性で、相手は男性です) いつもであれば、彼氏以外の男性とは連絡先を交換しないのですが、今回は書類応募の方法について質問したいと言われた事&今後も関わる(その人とプライベートではなく会う)可能性がある事から、アドレスを交換してしまいました。 しかし、後になって、交換しなくてもよかったのでは・・・と自己嫌悪に陥っています。 こういった場合、みなさんならアドレスを交換しますか? (また、この質問は、彼氏以外の異性と関わる環境に置かれる事が多い社会人の方や、大学生の方を対象としています。) よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 自分はよく電車の中で爆睡してしまうんですが、そのさいに隣の女性の肩に頭がいったり肩と肩が密着する事が多々あります(>_<) その時、女性はどんな思いしますか? いろいろな意見が欲しいです。 ちなみに自分は二十歳で背は高い方で体型はスラっとしています。 顔は~~背が高い顔を思い浮かべて下さいm(_ _)m

専門家に質問してみよう