• ベストアンサー

Windows8ータブレットのキーボード画面

Windows8.1のタブレットなんですが、横置きにしてキーボード画面を 出すと、キーボード画面に半分取られて入力画面が見づらいのですが、 OSには、キーボード画面の大きさを変えられる機能ってありますか? ・・・縦に使えば普通に良いのですが、横で使う事がほとんどですので・・。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203239
noname#203239
回答No.1

タッチキーボードの拡大と縮小、参考に。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014211

freedom12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タブレットとキーボード

    Docomoのタブレットですが、外付けのキーボード(有線または無線)で操作することはできますか。 仕事のPCの横において、補助的に調べものをする用途にも使いたいのですが、PCのキーボード1台(無線)でタブレットの入力もできれば一番よいのですが、無理でしょうか。 タブレットでワードやエクセルを作業した時の操作性の感想なども教えていただけますとありがたいです。 よろしくお願いします。、

  • キーボード付のタブレットPCが欲しいけどOSが…

    先に質問を言うと、 ●Androidはノートパソコン(Windows等)と同じように同時作業ができるのか  (携帯にはマルチ機能がありますが、パソコンのようなウィンドウがない為画面自体の切り替えが必要) ●Android上でWindows用ソフトを使う方法はあるのか  (あるいは小説執筆の為に、縦書きは可能か) 上記が不可なら、 ●Windowsのキーボード付タブレットPC(あるいは名目上ノートパソコン)で  現在買えるのはどういうのがありますか? メモリが2GBか4GBってなると10万以上しますかね? 『T91MT』や『EP121』のように、外見上普通のPCと変わらずキーボードがあるWindowsのタブレットPCを想定していたのですが、価格.comで検索してみると価格未登録か高額、あるいはメモリが低いのばかりで現実的じゃありませんでした。 そこで、ただ単にキーボード付のタブレットPCを検索してみると、OSがAndroidだったので質問しました。 例えば『TF101』『SL101』(よくよく考えるとASUSしかヒットしない気がする) ある程度安くてサクサク動くのを選ぶならタブレットPCはやめるべきですか?

  • Windows8.1のタッチキーボード入力

    Windows8.1のタッチキーボードを利用して、メモ帳に文字を入力することは可能でしょうか? Windows8.1のタブレットパソコンを購入予定です。 Word2007をインストールして文字入力をしたいのですが、Word2007がタッチキーボード対応かどうかわからないため、使えなかった場合、メモ帳で文字入力しようと思います。 メモ帳もしくはWord2007でタッチキーボード入力のご経験がある方、よろしくお願いします。

  • ようこそ画面でのアイコン選択をキーボードで行いたい

    わが家のパソコンは、私自身のアカウントと、家族のアカウントが作ってあります。 Windows XPのときは、ようこそ画面でアカウントのアイコンが縦に並んでおり、画面が出てのちに、キーボードの↓キーを押すことで、パスワードの入力欄が現れ、そのままキーボードから手を離すことなくパスワードが打ち込めました。 ところが、Windows7はアイコンが横に並んでいるので、アイコンをマウスでクリックしてやらないと入力欄が表示されません。 横矢印(→または←)、tabキーなども押してみましたが反応はありませんでした。 以前のように、「キーボードのキーでアイコンを選択して、パスワード入力に至る」方法があれば教えて下さい。 お願いいたします。

  • Windows8+主画面+タッチ入力画面の構成

      Windows8のようなタブレットPCは手書き入力、ペン操作が売りと聞きます。 実際に試してみたことがないので分からないのですが手書きの日本語入力は実用になるのでしょうか。 このとき細かい文字は指でなく細いペンを使わないと入力できないと思いますが、細いペンを使うのでしょうか。 今現在Windows7のデスクトップPCをキーボードで使ってますが、Windows8に更新し、大画面ディスプレイはそのまま使うとして、入力をキーボード→小型タッチスクリーンにするなどの構成は可能なのでしょうか。  

  • タブレットで画面キャプチャーで手書き入力

    初めまして。 Macを主に使っていますが、今回Windows8のタブレット機能に関心があります。 EvernoteでHPの画面をキャプチャーして取り込んで、タブレット機能によてって取り込んだ画面キャプチャーにフリーハンド(又は入力ペンで)書き込めるものでしょうか? 同じように写真などの画像にもフリーハンドで書き込みをしたいと考えています。 現在購入のPCを検討中ですので、よろしくお願いします。

  • Windows8のタブレットで・・・。

    Windows8のタブレットで、AndroidのOSを動かすことは、出来ますか? タブレットのWindowは、便利が良いのですが、スマホゲームを動かすために AndroidのOSを切り替えて動かせれば、さらに良いのですが・・。 CPUなどのスペック的には、問題無いと思うのですが・・。 root化なんかが必要でしょうか?

  • 画面が大きくて安いタブレットがほしい

    80代の母が病気で声が出なくなりました。 手は動くので、筆談となりますが、文字も読みにくいので、タブレットで入力してもらおうと思います。 文字が入力できればいい。だだし50音配列のキーボード(Androidはダウンロードできる)がいる。画面や文字は大きいこと、9インチ以上はほしい。 画面の解像度は低くてもいい、白黒でもいい。 4~5万円は掛かりそうですが、もっと安い、1~2万円のはないでしょうか。

  • タブレットのスクリーンキーボード

    2in1 タブレット PC Jumper EZpad 8というタブレットパソコンをタブレットとして使っています。このタブレットをスクリーンキーボードで入力しようかと思い、タスクバーにあるスクリーンキーボードの記号を押すと、通常のキーボードではなく、写真のようなキーボードが出てきます。このキーボードには、デリートキーやバックスペースキー、Altキーなどがありません。何か別の方法でも、あるのでしょうか?

  • タブレットとキーボードを組合わせるとパソコン

    よく、本来はタブレットだが、キーボードと組み合わせると、普通のパソコンになる 、という機種がありますが、あれは、キーボードのスイッチを入れると、自動的にタブレットの電源もONになるという仕組みになっているのでしょうか?それとも、キーボードとタブレットの電源は、別々に入れる必要があるのでしょうか?