• 締切済み

漢字の「続き」を表示するには

漢字の「続き」を表示するのに、どのキ-押せばよいのかわかりません。 また「つ」に濁点(゛)をつけたいんですが、どのキ-押すのかも教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

〃、々、ゝ、ゞ は、みんな「どう」で出ます。

noname#259385
noname#259385
回答No.2

こんばんは。 1. 漢字の「続き」、というのは「其々」、「各々」という熟語の「々」のことでしょうか? もしそうなら、「それぞれ」と打って変換して「其」を消せばいいのではないでしょうか? それが嫌でしたらユーザー辞書に「かんじつづき」などの見出しで「々」を単語登録する手もあります。 2. 「つ」に濁点を付けたい時はローマ字変換なら「DU」で「づ」になります。 検討はずれでしたらすみません。

fire_fox
質問者

お礼

「DU」で「づ」になるんですね、勉強不足ですね。 ありがとうございました。。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

つづき・・・続き・・・tuduki (ローマ字入力の場合)  T→U→D→U→K→I づ・・・du (ローマ字入力の場合) かな入力の場合は z(つ) z(つ) @(Pの右横) g(き)

fire_fox
質問者

お礼

詳しく回答下さり、ありがとうございました。