筆まめで収録した宛名が鮮明に印刷出来ない

このQ&Aのポイント
  • 筆まめで作った住所録の印刷を、年賀状にキャノンMG3130で行ったら文字がかすれる。(横に、二重に)成功例が一割だけ。
  • 裏面は問題なく印刷出来た。
  • 質問者はキヤノン製品の使用方法について質問しています。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめで収録した宛名が鮮明に印刷出来ない

筆まめで作った住所録の印刷を、年賀状にキャノンMG3130で行ったら文字がかすれる。(横に、二重に)成功例が一割だけ。 裏面は問題なく印刷出来た。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.3

マニュアルはこちら↓ http://cweb.canon.jp/manual/mp/mg3130/

1940kunio
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 マニュアルを大事にします。

回答No.2

黒色はしっかり出ているか、まずはノズルチェックする事をお勧めします。

1940kunio
質問者

お礼

ありがとうございます。 A4で試し打ちをしたら鮮明に印刷できたのですが。 黒インクを出ていると思うのですが。

• shintaro-2
回答No.1

ここはキヤノンの運営する質問&回答サイトではなく、 一般人がテキトーに回答するサイトです。 >年賀状にキャノンMG3130で行ったら文字がかすれる。(横に、二重に)成功例が一割だけ。 > 裏面は問題なく印刷出来た。 顔料黒インクが出ていないように思います。 まずは、ノズルチェックをしてください。 後は、取説に従ってください。

1940kunio
質問者

お礼

ありがとうございます。 黒インクについてはA4用紙で試しうちをしたら鮮明に印刷出来るので問題ないかと。 実は取扱説明書を紛失してしまいました。