• 締切済み

窓フォトより精密な連続キャプチャソフト

動画形式ではなく、画像形式で、 窓フォトより細かく連続でキャプチャできるソフトを探しています。 今使っている窓フォトの精緻さでは、満足できなくなっています。 できればフリーウェアが良いのですが・・・。

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

確か「窓フォト」は解像度の指定ができない。そのためにキャプチャした画像を印刷目的で使用する場合は難点があります。  理由は、windowsの場合は96dpiで描画していますが印刷は最低でも200dpiは必要  何をキャプチャされるのか、使用されているOSが不明ですが、デスクトップでしたら最も人気が高いのはWinshotでしょう。  ブラウザの画面でしたら、連続キャプチャなどはできませんが、firefoxのPearl Crescent Page Saver( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/10367 )

55663180
質問者

補足

「精緻」という言い方が悪かったですゴメンなさい 解像度には不満はありませんが、 連続キャプチャ速度に不満ありです。 Winshotも使ったことがありますが、速度は窓フォトと 大して変わらなかったはず