• 締切済み

小保方問題。韓国人が「日本人は冷たい」と評価

知り合いの韓国人が「日本人は冷たい」と言ってました。理由は、例の小保方問題で、 「なぜ日本人は誰一人小保方さんをかばって保護しようとしないんだ! 大韓航空墜落事件の時は、逮捕された北朝鮮の工作員、金賢姫に対して、 韓国中の多くの男性から、 “誰がなんと言おうと、俺がかばってやる。 お嫁さんにして一生守る! 家族から反対されても守ってやる“ という擁護の声が一斉に上がったんだぞ! 同胞の搭乗者数百人を殺した、敵国のスパイに対してそんなことを言えるか? それを言えるのが韓国人なんだよ。 それに対して、ちょっと実験ミスした女の子をよってたかっていじめるなんて、日本人は本当に冷たい!!」 ということでした。 私が反論して、 「じゃあ、その爆破された大韓航空の副社長に対する非難はなんなのだ。 ナッツ姫とかいう面白おかしいあだ名をつけて、マスコミの前に晒してバッシングしてるじゃないか。 もっと言えば現女性大統領だって、セウォル号沈没事件以降、批判にさらされているじゃないか?」 と言ったら 「ああ、財閥と政治家はどんだけ叩いてもいいの。 どうせ悪いことやってるんだから」 という答えでした。 小保方さんを庇わない日本人は冷たいのでしょうか? 北の工作員、金賢姫を「お嫁さんに欲しい」という方が、どうかしていると思いますが。 日韓両国に通じた方、ご回答をよろしくお願いします。

  • s_end
  • お礼率95% (6183/6488)

みんなの回答

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.8

とんでもない !!!! 科学分野で一度もノーベル賞が取れない朝鮮人はほっときましょう ノーベル賞は論文通りの手順で再現してこそもらえる世界で一番権威のある賞です >韓国にはノーベル賞を取った時の為の 銅像台座や銅像設置場所の予定地がある。 http://www.news-us.jp/article/406747676.html 感情論ではノーベル賞は取れないのです 台座はもう、風化しているそうです

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、感情論ではノーベル賞は取れませんね。 台座は風化しているんですね。

  • WAN27
  • ベストアンサー率9% (4/42)
回答No.7

攻撃派はただ悪ふざけ言うことだけです あなたも攻撃派ですか

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 べつに攻撃してませんけどね。

  • uraoraura
  • ベストアンサー率22% (17/77)
回答No.6

1つ、韓国人の言うことに相手にならない方が良いです。 2つ、こんなところで何時までも小保方さん、小保方さんとスレッドを立てない方が良いです。何時までも婉曲的に彼女を攻撃していることになりかねません。それともあなたは攻撃派ですか? 3つ、「小保方さんを庇わない日本人」の部分がよく分かりません。理研の人間が庇わなかったということでしょうか?それともこのようなネット上で庇わないということでしょうか?はたまた、世間話の上でのことでしょうか?この部分は特に漠然としていますね。 4つ、金賢姫と比較されていますが金賢姫は重大犯罪人ですよ。それと小保方さんを比較されていますがもう一度事の本質を論理的に整理された方が良いのではないかと思います。 以上、回答にはならないかも知れませんが、間接的な答えにはなっていると思います。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 べつに攻撃してませんけどね。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

見た目の問題だと思います。 韓国人は外観を大切にします。 例えば、プレゼントにしても。 中国人:中身を重視する。 韓国人:包装を重視する。 日本人:プレゼントをする、という行為を重視する。 このような指摘がなされております。 それに韓国人は世界一の整形大国でもあります。 見た目がなりより重要なのです。 小保方さんや金賢姫さんは美人です。 それに比較して、クネ大統領やナッツ姫はもう一つ という感じです。 その差が出たのだと思います。 韓国のこの国民性は、新羅時代の花郎道に由来します。 これは、青年団のようなもので、当初は心意気を 重視していましたが、やがて外観の美を競うように なり、道として発展したものです。 だから韓国では男の大統領でさえ整形するような 国になったのです。 知り合いの韓国人も、小保方さんが残念な容貌 なら、そういう感情を持たなかったと 思います。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 韓国人は見た目を気にするんですね。 何よりも見た目が重要なのですね。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.4

金賢姫さんが墜落事故を起こした直後に彼女と結婚しようとする韓国人男性はいたでしょうか? 事故から10年経過したからこそ結婚できたのでは? 小保方さんは5年もすれば幸せな結婚をしていると思います。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 北朝鮮工作員の金賢姫に対して、韓国の多くの男性から 「結婚してでも守ってやりたい。  一生かけて俺が更生させる!」 という声がわきあがったのは、金賢姫が容疑者として拘束され猿轡を咬まされて捜査当局に連行され、 その後、猿轡を外されて素顔がマスコミにさらされた直後の話ですよ。 まだ裁判にもかけられていない時期の話です。 大韓航空爆破墜落事件から10年も経過しての話ではありませんよ。

回答No.3

全く性質の異なる問題を安易に比較するのはどうかと思います。一概には判断できかねるのでは。 また、1韓国人のみの考え方で「韓国世論」と結論付けるのも如何なものかと思いますが。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、性質の異なる問題を安易に比較することが問題ですね。

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.2

韓国人は、火病というぐらい感情的ですから、日本人は冷たく感じるんでしょう また、日本のほうが職人や技術者に対して、尊敬の念を抱きますので、それを壊す輩を憎むのでしょう。 さらに言えば、財閥のお嬢さんでも一般的な庶民でも冷静に平等にみて、社会に与える影響でもって避難するという社会性があるといえます。 結局総じていえるの、、、、、くっ、ダメだ「顔がいいから」という理由には絶対勝てない。。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、韓国人は火病なんですね。 顔がよければ信用してしまうんですね

回答No.1

韓国人のそれは何をした可は関係なくそれなりに見てくれが良かったからじゃないの? 日本人は逆に事実を見る。最初は騒がれた分バッシングは多かったとは思うが、 ただ最終的に出来なかったと決定したときはそんなに騒いでなかったと思うw どっちも俺は好みじゃないけどねw

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、見た目が重要なんですね。

関連するQ&A

  • 今日の記者会見で疑問に思ったこと

    拉致被害者の田口さん家族が金賢姫・元工作員と面会したニュースを見て疑問に思ったのですが、金賢姫と言う人は北朝鮮の工作員で、大韓航空機爆破事件の犯人なんですよね? その飛行機には、日本人の乗客もいて亡くなっているのですよね。話を聞くのは一つの情報としていいのかもしれませんが、田口さんと腕を組んで記者会見場にでてきたり、逢えて嬉しいと田口さんが発言するのが、私的にしっくりこなかったのです。 こんな感じがするのは、私だけでしょうか?

  • 大韓航空機爆破事件のビデオについて

    大韓航空機爆破事件の蜂谷真由美=キム・ヒョンヒ(金賢姫)の実話の映画化されたビデオは現在レンタルできるのでしょうか? もしできるなら、どこにあるの?

  • 韓国版パッチワーク「ポシャギ」の作者

    韓国版パッチワーク「ポシャギ」というものを本で見たのですが、作者が金賢姫って書いてあって一瞬驚きました。 もし、同姓同名ではなく本人だったら、「大韓航空機爆破事件」の爆破工作員だからです。何の罪もなく飛行機に乗った人は亡くなられて、爆破した犯人が豊かに手芸ができて本まで出してるなんて、不条理を感じます。 もし、本人ならばのことですが。違う事を祈りますが。 このカテゴリーに合わないかもしれませんが、手芸でこのポシャギというもの御存じな方はここにおられるだろうと思いまして。 よろしく御回答お願い致します。

  • 今日の土曜プレミアムの挿入歌

     さっきフジテレビの土曜プレミアム「大韓航空機爆破事件から20年・金賢姫を捕らえた男たち~封印された3日間~」を見ていて、途中で流れていた挿入歌が気になってしまい調べたかったのですがエンドロールにも記載はなくわかりませんでした。曲調はなんとなく中東風の雰囲気で男性の声でした。ドラマの後半の砂川(高島正伸)と金賢姫の対面シーンあたりで流れてました。このドラマを見ていた方でこの曲をご存知の方はぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 金賢姫来日で莫大な税金を使い、鳩山別荘で特別待遇をうけていますが、この

    金賢姫来日で莫大な税金を使い、鳩山別荘で特別待遇をうけていますが、この人は犯罪者ですよね? 航空機を爆破し、日本人になりすまして日本のテロに仕立てようとした凶悪犯罪者が、なんで数千万のチャーター機で日本に来て鳩山の別荘でバーベキューなんかやってるんですか? さきほどのテレ朝のワイドショースクランブルで「金賢姫は被害者」って言っていますが、そりゃないでしょう?テレ朝はなんのつもりで被害者って言ったんでしょうか? あと、拉致被害者も金賢姫と抱き合って「お母さんと呼んで」とか金賢姫の意味不明な言動に感動しちゃったりしていますが、テロ国家の工作員と抱き合って手料理作ったりと、互いに頭がおかしくなったのですか? 意味不明なことばかりですが、詳しく教えてください。

  • 日本人拉致被害者家族との会談で・・・

    本日只今、ソウルで日本人拉致被害者家族と大韓航空爆破事件の元死刑囚女性が会談していると思います。 昨日の報道で、園日本人家族が韓国内へ到着した映像が流れていたのですが、 異様に物々しい警戒態勢でした。 何を、何に、なぜ、警戒しているのでしょうか? 北朝鮮の襲撃等を警戒しているのでしょうか?

  • 韓国のセウォル号沈没事件のもう一つの見解

    韓国で起きたセウォル号沈没事件の事ですが、 セウォル号の船長と船員はもしかしたら、 北朝鮮の工作員の可能性はあり得なませんか? 仮に脱北者と偽って、韓国に潜伏してした事は考えれないでしょうか? セウォル号沈没計画は韓国に潜伏期間中に計画して、 船長と船員は事故の加害者集団に化けて、 沈没事件の犯罪集団として、 テロ計画がバレないまま、 完全テロ行為が成功したと怪しくないか? テロ工作の事を知らない乗客達は知らないまま、 テロ被害を受けてる事になる。 船長と船員は韓国の刑務所で 北朝鮮のテロ工作員と疑ったりしてないか? あくまでも私のもう一つの見解ですが・・・

  • 韓国の本音のところの敵国は?どこなの?

    大韓民国=韓国という国が解りません。 大韓民国=韓国という国の敵国は、建前でなく本音のところの、これはどこなのですか? 休戦中の朝鮮人民共和国=北朝鮮ですか? それとも、我が国=日本国というのは、本当なのですか? それとも、アメリカ合衆国=米国、真底は? さっぱり解らなくなっています。 教えてください。

  • パククネが日本にギャーギャー言う、裏の意味わかる?

    現在、北朝鮮は中国に押さえ込まれていて、延坪島砲撃事件、天安沈没事件の様な軍事力を使った韓国への恫喝が出来ません。 このような時、北朝鮮は軍事力の代わりに韓国国内に潜入させている工作員や北朝鮮シンパの韓国人を使って、心理戦、神経戦を活発化させます。従軍慰安婦デモや集会もその内の一つです。 北朝鮮はこのような活動を活発化させ、パククネ大統領に「親日大統領」、「日本に対して弱腰」の印象を韓国国民に植え付けようとしますが、パククネ大統領はそうはさせじと「日本は謝罪しろ!!」と反日姿勢を強調し、北朝鮮に対抗します。 パククネ大統領の「日本は謝罪しろ!!」という声のトーンが高くなればなるほど、裏の意味では「韓国国内で北朝鮮の工作活動が活発化してきてるぞ!!」という日本へのメッセージになります。 そのメッセージを受けとった日本政府は、北朝鮮は日本国内に潜入させている朝鮮人工作員や在日コリアンや北朝鮮シンパの日本人にも神経戦、心理戦をやらすかもしれないと警戒を始めます。 先日の内閣府職員水死事件やアンネの日記破損事件、靖国神社放火未遂事件など半島絡みと思える事件がたて続けに起こっていますが、間違いなく日本政府や公安などは、北朝鮮は日本国内でも活動を活発化させてきていると考えている事だと思います。 心配なのは、北朝鮮が日本人や韓国人になりすまし、大韓航空機爆破事件の様な大規模テロや大事件を起こす事です。 このような状況の中、日本と韓国は北朝鮮に対して共同で対処するべきで、国民の知らないところでは情報の交換なども活発にしていると思いますが、韓国の内情に無知で、日韓の関係を表面的にしか見れない人が感情的にパククネ大統領と韓国を批判し、日韓の連携を阻害させ、自覚のないまま北朝鮮の利益の為に貢献しています。 もしここで北朝鮮人の工作員が日本人、若しくは韓国人になりすまし、大事件を起こせば韓国に無知な人達、例えば、在特会のような連中が韓国人が事件を起こしたと思い込み、韓国と韓国人に対して、取り返しのつかないような行動に出るかもしれません。 そうなれば韓国人は日本に反撃する事件を起こし、それに便乗した北朝鮮の工作員もまた、事件を起こしと、負の連鎖が続く事になります。 事情通のみなさん、この状況をどう思いますか? 私の知り合いの韓国通は現在の状況を非常に危惧しています。

  • 日本が支援していたら韓国船沈没犠牲者は救えた?

    沈没直後に日本政府から支援要請あれば支援すると言ったそうですが、日本が支援していたら助かったでしょうか?日本近海のこういうハザードマップとか救助方法とか整備できているのでしょうか? 今回は3等航海士の異常操舵で積荷が傾き重心バランスが崩れ船体が傾き沈没したとあります。 日本の船は大丈夫なのでしょうか?もし海外の観光船に乗るとしたら、見分ける方法あるのでしょうか? 下記記事のように、結局、国の品格に依存することなので、韓国の船は止めておいた方が良いということなのでしょうか?下記記事だと韓国は100年以上も遅れているとあります。真っ先に乗客の生命より自分の生命で逃げる船長で、船内放送は慌てずじっとしておれと誤った放送をして、助かる命もその見込みがなくなっている状況です。 単に、日韓関係が冷え込んでいるから、こういう韓国非難の回答ではなく、明日は我が身で、考える回答がお聞きしたいです。 ************************************ <韓国船沈没>韓国のレベルは1世紀遅れ?!救助率はタイタニック並み―韓国紙 2014年4月18日、朝鮮日報中国語電子版はセウォル号の救助率がタイタニック号沈没事故とほぼ同水準にとどまっていると報じた。 韓国の客船セウォル号の沈没事故。18日時点で救助者は179人にとどまっている。28人の死亡を確認。268人がなお不明のままだ。救助率は30%台という低水準。1912年に沈没したタイタニック号の生還率は32%。100年前に北大西洋で起きた事故と21世紀に韓国近海で起きた事故の救助率がほぼ同水準という事態に、韓国人の多くが怒りをあらわにしている。 「事故から沈没までの2時間、ただただ見ているだけだった。子どもを失うのは国家の希望を失うことと同じだ」「韓国は過去の事故から教訓を学ぼうとしない。経済的には成長したが、社会システムは途上国の水準だ」などと怒りの声がネットに書き込まれた。 また、タイタニック号では船長をはじめ乗員たちが最後まで船に残り多くの乗客たちを助けたが、セウォル号では乗員が真っ先に逃げ出したと報じられている。「これが1912年の英国と2014年の韓国の“国の格”の差だ」「政治家たちはよく“国の格”と言っているが、これが現実だ」と自嘲するネットユーザーも多い。(翻訳・編集/KT) http://topics.jp.msn.com/wadai/recordchina/article.aspx?articleid=4114967