• ベストアンサー

j-popの曲名教えてください(録音あり)

女性ボーカルのj-popソングで曲名がわからなくて気になっているので質問します。 サビのところをmp3で録音したので、わかる方いたら教えてください。 http://www1.axfc.net/u/3377678.mp3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205450
noname#205450
回答No.1

光るなら っぽいかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌詞から曲名が知りたいです(J-POP)

    フレーズ(メロディ)だけ分かっていて、曲名・歌手が分からないです。 めちゃくちゃ気になってます・・・。教えて下さい><; ジャンル:J-POP 歌手:DefTech(micro)?女性の声も入ってるのでfeaturingしてるかもしれないです。 歌詞(フレーズ):ピンポイントでしか覚えてないのですが… (サビ部分)「そばにいてくれた」 (ラップ?部分)「January to December」「inside out, comin' up」 ・曲調(明るめ、サーフ系?)と声からしてDefTech(micro)だと思います(違ったらごめんなさい…)。 ・比較的最近の曲だと思います。昨日も有線か何かで流れてました(少なくとも今年のはず・・・?)。 曖昧な情報ばかりで申し訳ないですが、どなたか心当たりがあれば教えて下さい><;

  • 曲名を教えてください

    曲名を教えてください 80年後半頃のディスコソング???と思いますが、サビの部分が「バヤ・バヤ」と聞こえる曲名が知りたいです。 ヴォーカルは女性で、英語ではないように思えますがよくわかりません。 当時、結構流れていた記憶があります。 ご存知の方、お願いします

  • J-POP で一発録りにこだわっているアーティストっていますか?

    J-POPのCDを制作するとき、通常は各楽器のパートを一つずつ録音し、 それにヴォーカルをかぶせていく方法ですよね? それを敢えて手間がかかっても、各演奏者の演奏とヴォーカリストが同時に 歌い一発で録音する事にこだわっているアーティストっていますか? 男女は問いません。 毎回一発録りしてないけど一発録りした作品もある方なら その作品を教えてください。 ライブ版は一発録りしかないでしょうから省いてください。 よろしくお願いします。

  • 歌っていて楽しいノリの良いJ-POP

    高校一年生の女子です。 最近、よくカラオケに行くんですが、私はあまりJ-POPを知らないんです。 もともと、ノリのいい曲が好きで、J-POPより洋楽、アニソンばっかりに好みの曲が偏ってしまって、あんまりカラオケで盛り上がれません。 J-POPの曲も歌いたいのですが、どうにも曲調が好きになれないものが多くて…。 そこで、J-POPで、洋楽やアニソンに似たような、ノリのいい曲、または速いテンポの曲を知っている方、どうか教えてください! 洋楽のアーティストだとKE$HAなどが好みです。 できれば女性ボーカルでお願いします。

  • 曲名探してます

    「夢の瞳にキスして」みたいな歌詞がサビにある曲の曲名が知りたいのですがわかるかた教えてください。J-POPで女性の曲ですがあとはよくわからないのですがわかるかたがいたらお願いします

  • 曲名を教えてください(J-POP)

    こんばんは こないだとあるJ-POPの曲を耳にしたんですが、聞いたことがあるはずなのに思い出せません 放送とかではなかったので調べることもできません わかる方いらっしゃいましたら教えてください ★曲の特徴 1.サビの最初に「I wanna be your love」というフレーズが入ってる 2.曲調はJ-R&Bという感じ(MISIAとかが歌ってそうな曲) 3.曲の感じからして2000年代前半っぽい? 4.楽器はストリングス(たぶん弦一徹)とサックスが使われている 5.声はあまりパンチがきいた方ではない

  • j-popって音悪いですか?

    私、久しぶりにJ-POPのCDをレンタルしてきました。 同居人が車の中で聴くようにMP3で保存しました。 久しぶりに聴くJ-POPですが、ちまたで言われるような 音の悪さを私は感じませんでした。 借りてきたものと、家にあったものをききました。 クレイジーケンバンド、 いきものがかり、 ジュディ アンド マリィ、 まきはらのりゆき、 エブリィ リトル シング、 kiroro、 B'z、 つじあやの、 怒髪天、 トミーフェブラリーなどなど。 まだ聴きましたが・・・。 私は、平面バッフルにJBL D130+2402を入れています。 それに+サブウーハーです。 でも、とくだん低音がうるさく響くようなものや、 高音がうるさいなんてものはなかったです。 本当にj-popって録音が悪いと思いますか? 私のストライクゾーンが広すぎるのでしょうか。 j-popは音が悪いっと検索したらいっぱいでてきます。 「歪んでいる」っと書かれているものまであります。 冷静に考えて歪んでいるものを商品化するでしょうか? 私が聴いた中で「歪んでいる」ものはありませんでした。 音が大きなCDはありました。 kiroroもジュディマリも大きいと思いました。 トミーフェブラリーはその中でも結構大きく感じました。 なので、小さいスピーカー向け。っというなら話はわかります。 ベースの音が過剰に聴こえていたり、トミーフェブラリーは全部打ち込みです。 音もとても明瞭で聴き疲れする音楽もありました。 これが、「小さいスピーカー」でも満足できる音作りなのかな・・・とは思いました。 でも、ジャズの最新録音物は、過剰な録音が沢山あります。 j-popに限ったことじゃないような気がします。 このような音作りってむしろ今の主流なのではないかと思いました。 どうなのでしょう?

  • J-popは何故サビがハッキリしているの?

    J-popは何故サビがハッキリしているの? J-popって他国のヒット曲、特にアメリカやイギリス等の洋楽に比べてAメロ、Bメロ→サビの所がやたらハッキリしているのでしょうか。 最近の韓国の女性グループ少女時代のGeeを聴いていて特にそう思いました。(この曲は洋楽を意識した楽曲です) 小室サウンド全盛期にはBメロとサビが全くつながらない様な曲も多数ありました。 最近はサビの部分だけ力を入れて、他は手抜きの曲もあります。 これは何か判るんですが。 サビの部分が洋楽に比べるとハッキリしているのは何故でしょう。

  • 12~14年位前のJ-POPの曲名について

    昔名古屋のクラブで聞いた曲なのですが、J-POPの女性シンガーでサビのフレーズが「peace of love(←あやふやです)動き始めた ○○の予感♪ 」という曲のタイトルが知りたいです。 その時DJに聞いたのですが、コッコだよというので、coccoの曲を色々調べたのですが、どうも違うようです。。全曲調べたわけではないので、あってるのかもしりませんが。。 分かる方いませんでしょうか?

  • 曲名を教えてください

    頭の中にこびりついて離れない曲があります。 どなたか曲名もしくは歌手名を教えてください。 手掛かりは  ・インド系イギリス人  ・ハイトーンの女性ボーカルでちょっと鼻にかかった感じ  ・5~10年前に流行った  ・ゆったりとした曲調でシタールが流れる  ・インドっぽい音階ではない  ・おそらくラブソング  ・J-Waveでよくかかっていた 抽象的ですが、これしか記憶にありません。 サビのメロディだけ頭の中で廻っています。 どなたか判りましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のレーベルプリントソフトウェアがインストールできないトラブルに困っていませんか?Windows11で接続は無線LANです。詳しい状況やエラーメッセージを教えてください。
  • ブラザー製品のレーベルプリントソフトウェアのインストールに問題が発生していますか?Windows11での無線LAN接続に関するトラブルです。どのようなエラーや試みたことがありますか?
  • ブラザー製品のレーベルプリントソフトウェアがWindows11での無線LAN接続時にインストールできない問題に直面していますか?詳細な情報やトラブルの背景、試したこと、表示されたエラーメッセージなどを教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう