• ベストアンサー

SUS加工業者の探し方を教えて下さい。

ネットで検索するのも手なのでしょうけど、いい方法があれば 教えて下さい。 条件: (1) 比較的、近い業者であること。(同市内、同県内) (2) スンテンレスを、NC・マシニング・ベンダー・シャーリング、アルゴン溶接   これらを使い、図面のものを、製作してくれるところ。 (3) 適正価格であること 県の工業試験場などに問い合わせして紹介してもらうのがいいのでしょうか? SUS加工業者がつどう、HPや、問い合わせ先があればいいのですが、 そのようなものはあるのでしょうか?

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lumiheart
回答No.2
santamosan
質問者

補足

お世話になります。 これは、いいですね。 設備機械・地域 共に、合わせて検索できますね。 さっそく、1社 希望にかないそうな業者見つけました。 あとは、その会社の雰囲気(人)ですね。 これは、訪問して、話してみないとわからないことなので 次のステップとなります。 いいところ教えてもらいありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

金属加工業でしょうね。 工業組合などがあると思います。 あなたの資材、工具の仕入れ先などはどうなの。

santamosan
質問者

補足

お世話になります。 工業組合ですね、これは、県の方に聞けばいいのでしょうか? >あなたの資材、工具の仕入れ先などはどうなの。 今までの付き合いある業者とは、そのまま付き合いますが、 最近、私の方も業者も忙しく、考えている納期通りに出来ていない ので、製作先を増やすしかないなと考えております。 資材部は、あるのですが、決められた図面、型式と、テンプレートに ハマったものしか、動かない部署なので、新しい 製作先を見つける のは、難しいです。 私(機械設計・開発担当)となります。