• 締切済み

Thunderbirdの表示のバージョンに戻す方法

Thunderbird31.3にしたところデザインの変更があったようでいろいろな表示が 変わっていました。 表示のバージョンに戻す方法はありますか。? 調べてみたのですが、テーマというところが Default31.3.0になっており、これを変更するといいのかな?と予想したのですが、 この予想であっているでしょうか? 合っている場合旧テーマはどのように手に入りますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、 教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No1です。 >古いバージョンのデザインというのは、宛先のメールアドレスの入力欄とかが灰色になったりとかが以前のバージョンだとなく、その旧バージョンのような使い勝手に戻したい 申し訳ないですが、この意味が解りません・・。 「宛先のメールアドレス入力欄が、灰色になったのが気に入らない」ということですか? 私の31.3.0は作成画面の宛先などの入力区画やサイドバーは、薄い青っぽい色で、入力窓をクリックしてカーソルを表示すると入力窓は白色になります。 そもそも、Thunderbirdの公式バージョンの31.3は、12月の初めに更新されていますが、最近、更新アップされたのですか? http://mozilla-remix.seesaa.net/article/409998610.html また、「旧バージョン」は、いくつだったのか?ですが、旧バージョンは入手できます。 下のページの欲しいバージョンのフォルダ→win32フォルダ→「ja」フォルダを開いたらsetup.exeファイルがダウンロードできます。 http://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/thunderbird/releases/ でも、更新されると同じ結果ですね。 セキュリティ上は、脆弱性のパッチ当てた最新バージョンを使うべきで慣れるしかないと思いますよ。 自己責任でよければ、オプションの詳細にある更新タブで「更新を確認しない」(非推奨)選択肢はあります。 なお、Shiftキーを押したまま起動すると、アドオンを無効にした「セーフモード」で起動できますが、入れているアドオンの影響ではないですね?

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.2

Mozillaに泣きついて下さい…としか言えません。 #Firefoxの方だと、29(以降)で28(以前)の操作感を取り戻す拡張機能があったのですが…。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

デフォルトのテーマはバージョンごとに変わるのが普通ですが、デザインの変更とは、テーマだけですか? テーマは、色々変更できますよ。 メニューのツール(又は三アイコン)→アドオン→左の「アドオン入手」クリックして、右の「おすすめのテーマ」にある「すべて見る」のリックをクリック→開いたページにある「最近追加されたテーマをすべて見る」「最も人気のテーマをすべて見る」「評価の高いテーマをすべて見る」のリンクから好きなテーマを見つけて、「+追加」ボタンをクリックしたら、右上に「元に戻す」「テーマを管理」ボタンが出ます。 「テーマを管理」をクリックしたら、このテーマが有効になって、変更されます。 アドオンの「テーマ」のページが開くと思いますが、そこで「有効化」ボタンがあるものが無効になっていて、「無効化」ボタンがあるものが現在の使用テーマです。 これで使用テーマの変更はできますが、OKですか? 以前のデザインというのが、自分でカスタマイズされていたのでしたら、第三者には分らないですね・・。

nenosuke
質問者

補足

回答いただきどうもありがとうございます。 古いバージョンのデザインというのは、 宛先のメールアドレスの入力欄とかが灰色になったりとかが 以前のバージョンだとなく、その旧バージョンのような使い勝手に戻したいと思い質問しました。よろしくお願いします

関連するQ&A

  • Thunderbird2→3移行失敗しました

    旧PC(win vista)で バージョン 2.0.0.23を使用していました。 \AppData\Local\Thunderbird内のprofilesフォルダをコピーしておきました。 ファルダ内には ○○wlm.default フォルダのみありました。 profiles.iniファイルはコピーをしませんでした。 旧PCでバージョンアップしてから引越すれば良かったのですが、後の祭り・・・ 新PC(win7_64bit)で Thunderbird3.1.9をダウンロードして、初起動前に profilesフォルダを置き換えて、 profiles.iniファイルを  [Profile0] Name=default IsRelative=1            (← ”1” を ”0” にもしてみました) Path=Profiles/○○wlm.default  に書き換えて Thunderbird3.1.9 を起動しましたが、アカウントの設定画面になってしまいます。 馬鹿な事に旧PCの Thunderbird は削除してしまった為、すでに前バージョンはありません。 仕事で使用していた為、アカウントも10個近くあり、設定が復活出来ないのは大変困ります。 どなたか復活の方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願致します。

  • thunderbirdのテーマ変更の方法

    HDDを交換したのをきっかけに新しいthunderbird10.0.2をダウンロードしてテーマを選択しようとしましたがツール→テーマでは一覧さえ出ませんしツール→アドオンでも思うようにテーマが出ない上に英語ですのでどうやって探せばよいのかわかりません。 以前使っていたのはthunderbird3(?)ぐらいで面白いようにテーマを試すことができました。 なんとかテーマを変えたいので使いやすいthunderbirdのバージョンとテーマのダウンロードの方法を教えてください。 windowsXPです。

  • thunderbirdのプロファイル復元方法

    PCが壊れてしまい新しくOSからセットアップしました。 メールソフトはthunderbirdを使用していたのですが、プロファイルフォルダはバックアップしていたのですがバージョンがいくつだったかあまり意識していませんでした。 以前メールのバックアップから復元を試みたことがありうろ覚えながら同じ操作をしました。 作業内容は 1.thunderbirdをインストール(今回は78.0をダウンロード) 2.バックアップしてあったプロファイルフォルダ(~.default、~.default-release)をc:\user\XXX\appdata\roaming\thunderbird\profilesにコピー 3.すでに作成されているプロファイル名に2のフォルダをリネーム(元ファイルは名前変更) 以前はこれでもとの状態に戻ったと記憶しているのですが今回は「thunderbirdの新しいバージョンには、この古いバージョンのプロファイルと互換性の無い変更が含まれている可能性があります」とメッセージ表示され復元できませんでした。 どのバージョンをインストールすればもとに戻せるか、またはプロファイルのインポート等やり方はあるのかが知りたいです。 プロファイルフォルダの中に使用していたバージョンがわかるファイルなどはないでしょうか?

  • Thunderbird2.0.0.24から最新バージョン3へ乗り換えよ

    Thunderbird2.0.0.24から最新バージョン3へ乗り換えようと思うのですが、メッセージフィルターを細かく設定しており、そのまま新バージョン3へ移行できるかが心配です。ご存知の方がおられましたらぜひ教えてください。宜しくお願いします。

  • Thunderbird7.0.1フォルダペイン表示

    Thunderbirdのバージョン7.0.1を、Mac環境で使い始めました。 フォルダペインをドラックで閉じたら、再度表示されなくなってしまい、困っています。 全面がメッセージペインになってしまい、ドラッグ操作では元に戻りません。 ※再起動 ※Thunderbirdを再度ダウンロードして上書きセットアップ を試したのですが、フォルダエリアは復活しませんでした。。 こちらの記事が近いのですが、Mac環境ということと、バージョンがちがうということでしょうか、ワタシの場合はあてはまらないのです。 http://papativa.jp/archives/679 解決方法をご存知の方がいらしたら、再表示の方法を教えて頂ければ幸いです。 とても初歩的な操作の質問で恐れ入りますが、よろしくお願い申し上げます。

  • Thunderbirdのアドオンについて

    現在、メールソフトとして、Mozilla Thunderbird を使用しているのですが、アドオン "personas"の動作が不安定で困っています。 Thunderbird が5.0にバージョンアップした際、"personas "はThunderbird との互換性がないとされ、使えなくなりましたが、"Add-on Compatibility Reporter"という別のアドオンをインストールして、これまでどおり使っていました。 ところが先日、Thunderbird の模様替えをしようとしたところ、保存されているペルソナの一部が正常に表示されなくなっていることが分かりました。 ペルソナを変更しても、画像が正しく反映されず、無地の一色になってしまいますし、Thunderbird を再起動すると、変更前のペルソナが表示されてしまいます。 また、変更前のペルソナが表示されているにもかかわらず、アドオンマネージャーで確認すると、ペルソナは変更されたことになっており、表示されているはずのペルソナと、実際に表示されているペルソナが違うという事態が発生しました。 全てのペルソナがこのような状況である訳ではなく、正しく動作するペルソナもあるので、原因が分からず困惑しています。 試しに5.0を一旦アンインストールし、旧バージョンをインストールして5.0にバージョンアップしてみると、少しの間は、問題があったペルソナも正しく表示されるようになりましたが、しばらくすると元に戻ってしまい、根本的な解決には至りませんでした。 今回6.0にバージョンアップして状況が改善されているかと確認してみましたが、相変わらずです。 互換性がないアドオンをインストールしている以上、動作の不安定はある程度覚悟しなければならないのかもしれませんが、同じような状況を経験なさり、原因をご存知の方がいらっしゃらないかと思い、質問させて頂きました。 ちなみにOSはW7です。ご教示のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

  • Thunderbirdのカスタマイズが保存されない

    昨日からThunderbirdを使い始めましたがツールバーのカスタマイズや レイアウト変更(表示>レイアウト>メッセージペイン)でサムネイルの非表示など手を加えても再起動させるとデフォルトに戻ります。 教えてください!

  • thunderbird)旧バージョン・ダウンロード可能サイト

    こんにちは。よろしくお願い致します。 現在(2006/10/9)、Thunderbird最新版は1.5.0.7ですが、それ以前のバージョンをインストールしたいのです。 もしDLできるサイト等をご存知であれば、お教え頂けないでしょうか。 検索してみたのですが、それらしきサイトが見つからず困っています。 旧バージョンをインストールする理由は、他ツールとの兼ね合いによるものです。 宜しくお願いします。

  • Thunderbird 3.1.4で最下行に受信状況表示させる方法

    Thunderbird 3.1.4で最下行に受信状況表示させる方法 Thunderbird Version 3.1.2では最下行の左端に現在の受信メール総数、ダウンロード中のメール数などが進捗に合わせて表示され、右端には未読メール数など、最新の状況が表示されていたが、3.1.4では最上部でデイジー(菊の花)マークが回転するだけとなり、最下行の状況表示は削除された。3.1.4において3.1.2並の状況表示をさせる方法はあるか、或いは古いバージョンに逆戻りすることになるが、3.1.2をダウンロードする方法はあるか、どなたかご存知の方、ご教示願います。

  • Thunderbirdのタブ形状変更について

    Thunderbird(バージョン17.0.4)を使用しています。 Thunderbirdはテーマで外観を変更できるようですが、タブの形状を変更することはできないのでしょうか?あのカドの丸いタブが今ひとつ気に入らないので変更できたらと思います。 よろしくお願いします。