• 締切済み

Thunderbirdの表示のバージョンに戻す方法

Thunderbird31.3にしたところデザインの変更があったようでいろいろな表示が 変わっていました。 表示のバージョンに戻す方法はありますか。? 調べてみたのですが、テーマというところが Default31.3.0になっており、これを変更するといいのかな?と予想したのですが、 この予想であっているでしょうか? 合っている場合旧テーマはどのように手に入りますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、 教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

A.No1です。 >古いバージョンのデザインというのは、宛先のメールアドレスの入力欄とかが灰色になったりとかが以前のバージョンだとなく、その旧バージョンのような使い勝手に戻したい 申し訳ないですが、この意味が解りません・・。 「宛先のメールアドレス入力欄が、灰色になったのが気に入らない」ということですか? 私の31.3.0は作成画面の宛先などの入力区画やサイドバーは、薄い青っぽい色で、入力窓をクリックしてカーソルを表示すると入力窓は白色になります。 そもそも、Thunderbirdの公式バージョンの31.3は、12月の初めに更新されていますが、最近、更新アップされたのですか? http://mozilla-remix.seesaa.net/article/409998610.html また、「旧バージョン」は、いくつだったのか?ですが、旧バージョンは入手できます。 下のページの欲しいバージョンのフォルダ→win32フォルダ→「ja」フォルダを開いたらsetup.exeファイルがダウンロードできます。 http://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/thunderbird/releases/ でも、更新されると同じ結果ですね。 セキュリティ上は、脆弱性のパッチ当てた最新バージョンを使うべきで慣れるしかないと思いますよ。 自己責任でよければ、オプションの詳細にある更新タブで「更新を確認しない」(非推奨)選択肢はあります。 なお、Shiftキーを押したまま起動すると、アドオンを無効にした「セーフモード」で起動できますが、入れているアドオンの影響ではないですね?

• K_byakko
回答No.2

Mozillaに泣きついて下さい…としか言えません。 #Firefoxの方だと、29(以降)で28(以前)の操作感を取り戻す拡張機能があったのですが…。

• narashingo
回答No.1

デフォルトのテーマはバージョンごとに変わるのが普通ですが、デザインの変更とは、テーマだけですか? テーマは、色々変更できますよ。 メニューのツール(又は三アイコン)→アドオン→左の「アドオン入手」クリックして、右の「おすすめのテーマ」にある「すべて見る」のリックをクリック→開いたページにある「最近追加されたテーマをすべて見る」「最も人気のテーマをすべて見る」「評価の高いテーマをすべて見る」のリンクから好きなテーマを見つけて、「+追加」ボタンをクリックしたら、右上に「元に戻す」「テーマを管理」ボタンが出ます。 「テーマを管理」をクリックしたら、このテーマが有効になって、変更されます。 アドオンの「テーマ」のページが開くと思いますが、そこで「有効化」ボタンがあるものが無効になっていて、「無効化」ボタンがあるものが現在の使用テーマです。 これで使用テーマの変更はできますが、OKですか? 以前のデザインというのが、自分でカスタマイズされていたのでしたら、第三者には分らないですね・・。

nenosuke
質問者

補足

回答いただきどうもありがとうございます。 古いバージョンのデザインというのは、 宛先のメールアドレスの入力欄とかが灰色になったりとかが 以前のバージョンだとなく、その旧バージョンのような使い勝手に戻したいと思い質問しました。よろしくお願いします