Windows不正規品仕様の表示

このQ&Aのポイント
  • FMV-F553BDBで使用しているWindows7で、「このコンピュータは正規品のWindowsを実行していません」との表示が出る問題が発生しています。
  • オンラインで解決の指示に従って操作すると、「お使いのWebブラウザはが必要なスクリプトを実行するように構成されていないため、検証プロセスを続行できません」と表示されます。
  • 表示を削除しても問題なく使用できますが、しばらくすると再び同じ表示が出てしまいます。解決策を知っている方、教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Windows不正規品仕様の表示

FMV-F553BDB Windows7を使用ています。 10日ほど前から、「このコンピュータは正規品のWindowsを実行していません」の表示が出ます。オンラインで今すぐ解決の指示に従って操作しますと、「お使いのWebブラウザはが必要なスクリプトを実行するように構成されていないため、検証プロセスを続行できません」との表示です。  最初の表示を削除しても、表面上は問題なく使用できるようですが(本当に正常かどうかは判りませんが)、またしばらくすると同じ表示が出てしまいます。  どなたか解決策をご存じの方、お教え願います。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#204696
noname#204696
回答No.3

LANドライバーがアンインストールされて不具合が発生しているケースのように思います。なのでインストールしてみましょう、具体的にはシステム的に異常なのかマザーボード部品等が異常なのかはわかりません。 *一度、放電処理をして起動を試す。 *BIOSをデフォルトにリセットしてみる・・・

• qazwsx21
回答No.2

他社のパソコンですが自分も同じように表示が出て、検証なるものをやって解決しました。 参考URLのページから検証すれば解決できるはずです。 >「お使いのWebブラウザはが必要なスクリプトを実行するように構成されていないため、検証プロセスを続行できません」 今、お使いのブラウザがIEではないのでは?あるいは、IEの窓が隠れていませんか? 検証を始める前にブラウザをインターネットエクスプローラーに替えると良いです。検証を終って正規品が確認できますから、それから元のブラウザに戻せばいいのです。 FMVと言えばわが国で有名メーカーのパソコンですから、不正があるとは思えません。Windows update後に何らかの不具合を起こすようです。12月10日のUPDATEは、ロクなものではなかったようです。良心的ユーザーにとっては言いがかりもはなはだしく腹が立ちますが、「検証」をやってみましょう。

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/genuine
  • k-josui
回答No.1

メーカー製のパソコンのようですから、当然正規品でしょう。 以下を参考にして下さい。 http://blogs.technet.com/b/wuj/archive/2014/01/08/windows-7-windows-windows.aspx