• ベストアンサー

いつの子か教えてください。

姉がいつの子だろと呟いていて 気になったので教えてください。 2015年12月17日に病院行って 28w4dでした。 いつできた子かわかりますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4823)
回答No.2

計算でいうと精子卵子の寿命から考えて性交日なら6月13.14.15のあたりです。 予定日は3月7日あたりでしょうか。 ただ、あくまで平均的な計算上ですので 1週間くらいは誤差があります。 6月10日~17日が可能性が高く 6月4日~22日くらいまではないとも言えません。 でも順調ならいつの子でも問題はないでしょう。

chokomunya
質問者

お礼

わかりやすくありがとうございました!!m(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

2015年なら、来年の話です 2014の間違いです。 かなり正確な時期に近い日にちを割り出すには 8~10週ぐらいの頃の健診のエコーの結果が必要です。 28週になってもし初診なら もう、お腹の赤ちゃんによって大きさに個人差ができてしまうので そこで出る週数には誤差があって、正確な日がわかりません。 今の週数が正しいなら、6月14日前後、というかたちでしょうか。 でも誤差を考えると、その前後、プラスマイナス2週間ぐらいもあり得ると考えた方がいいのでは。 もし、初期から健診に行っているなら初期の結果を教えてください。 ただ結果があっても前後2~3日ぐらいは誤差が出るかも知れません。 もし、健診をずっと受けているなら、主治医に聞けばわかるとは思いますよ。 28週が初診なら、医者でも正確なところはわからないと思います。

chokomunya
質問者

お礼

気づくの遅くて初期から行ってないそうです。 正確にはわからないのですね。 無知ですみませんm(__)m 教えてくださりありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • いつの子か気になる

    現在妊娠12w1dです。 いつできた子か確信したいです。。 7月13日~18日生理がきて 7月19日に中だししてます 8月15日にほんとに微量で出血 2日で終わりました。。 9月は生理がきていません。 もともと不順なので 気にしてませんでした。 10月に入ると熱っぽく 10月7日に検査すると陽性。 そうすると、8月15日に 出血したのは着床出血? しかし妊娠12w1dなので 妊娠週数的にいうと 7月19日のSEXの時の 着床出血だとしたらおかしくなります。 しかしそれ以外に 八月、九月に中だしした 記憶がないです。 8月の微量出血は生理だったのでしょうか? もし七月のときの子だとしたら 成長がめちゃくちゃ遅れてて。。 とか考えてしまいます。。 着床出血は生理予定日近くに出血すると 聞いたことがあるので。 考えすぎですかね。。 いつの子か気になって仕方ないです。 病院で今現在12w1d順調と言われてます。 8月27.28日排卵日かなぁ。とお医者さんに いわれました。 やっぱり妊娠週数からいって 8月27.28日の子なんでしょうか?

  • どちらの子かを知りたいのですが・・・

    私は平成23年の12月に息子を出産しました。 恥ずかしながら二人の男性と関係をもち、妊娠しました。 子供には何も罪はありませんし、せっかく授かった命だったので、関係をもった二人とは話し合い別れ、一人で産みシングルマザーをしております。 息子も一歳をむかえ、だんだんと言葉を覚え自我が芽生えてきたのを見ながら、いつか聞かれたときには伝えなければいけない。でも、どちらの子だったのだろう。と気になっています。 DNA検査も考えましたが、関係をもった二人の男性は私とは関わりたくないと言っていますので、それも難しい状況です。息子の顔は私にそっくりで、似ている部分での判断も難しいです。 血液型は私がO型 Aさん O型 Bさん A型 息子 O型 です。 調べてみるとどちらの子でもO型が産まれる可能性があるので血液型の判断もできません。 妊娠がわかったのは平成23年4月21日。 市販の検査薬(クリアブルーだったと思います)でくっきりと陽性。 23日 病院で6w 5月6日 8w2d 心拍確認 予定日は12月14日と言われる。 5月9日 おりもののことで心配になり受診 8w5d CRL17.7 5月17日 9w4d CRL24.1 EDD2011/12/16 6月1日 産院に移動 12w1d CRL47.8 EDD2011/12/13 3月の妊娠前最終の生理の日は覚えていません・・・。が、私はだんだんと生理の予定がずれていくので、だいたい月の始めか、半ばの14~16くらいになっています。なので3月も月始めの1、2日~か、14日くらいからだと思います。 周期は30日くらいで安定したかと思うとだんだんのびる、といった感じで定かではありません。 覚えているのは、3月の21~24日のどこかでBさんと一度性交(生 外出し) 3月28日 Aさんと性交(生 中出し)です。 これだけの情報で妊娠した日、どちらの子かを判断することはできるでしょうか? いつかはきっと聞かれると思いますし、その時は息子に話さなければいけないと思っています。ですがその時に、誰かわからないとは言いたくありません・・・。 これも身勝手な私の願いだとはわかっているのですが、これからも父親がそばにいないことで悲しい寂しい思いをさせるであろう息子をそれ以上に傷つけたくありません。 そして私自身も、誰の子かわからないままにしておきたくないのです。 まわりに相談できる人もいませんし、自分で逆算したりしてみても毎回違った答えになってしまったりで、よくわかりません。 どうか力を貸して頂けないでしょうか。

  • どちらの子か分かりません。

    どちらの子か分かりません。 最終月経日は2009/11/25~12/01 生理周期は28~29周期でズレる事はあまり無いです。 基礎体温は取ってないです。 12月の生理予定日は23日頃でした。 実は12月中に2人の男性と性行為を持ちました。 10 朝Aと避妊無し膣外射精   夜Bと避妊無し膣外射精 11 B 12 B 13 B 17 B 18 B 22 B 25 Aと避妊無し膣外射精 28 Aと避妊無し膣外射精 11~22日間は避妊してたかは不明です。 妊娠検査薬の陽性反応が出たのは 2010/01/04。病院で発覚しました。 (12/25.28に生理予定日一週間後の検査薬クリアブルーをしましたが陰性反応) 診察は2010/01~ 01/08 4w~5w? 胎嚢確認 01/16 5w3d 胎芽確認 01/20 6w0d 心拍確認 02/04 8w5d CRL 18mm (エコー写真には8w5d±2wと記入有り) 02/10 9w4d CRL 23mm 02/17 10w4d CRL 32.0mm 02/24 11w4d CRL 50.9mm 出産予定日は、2010/09/11(土)です。 A、Bどちらの子の確率が高いでしょうか? 産む方向で考えてますが やはりどちらの子か気になります。 大変、軽率で自分勝手な質問ですが 回答頂けたらありがたいです。 乱雑な文ですが最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • どっちの子でしょうか?

    呆れた質問だと思われるでしょうが… 同じような質問を見て、私も同じように悩んでいるので質問させていただきました。 現在妊娠しているのですが、父親候補が2人いて、どちらの子なのか悩んでいます。 以下の事から、どちらかわかるでしょうか?? 生理周期 24~28日 生理期間 6~7日 最終生理 6月23日 6月29日 AさんとH(中出し) 7月4日 BさんとH(中出し) 7月15日 茶色っぽいオリモノと少量の出血が1日のみ→着床出血? 8月10日、病院へ行ってのエコーでは、CRL 11.2 7w4dでした。 病院の先生に話をしたところ、生理周期や大きさからしても、7月4日の方で間違いないと思うとの事でした。 別の病院でも、6月29日は考えにくいと言われたんですが…… 私としても、産むつもりでいるのでBさんの子であって欲しいのですが…… 回答お願いします。

  • 主人の子かどうか。

     こちらのカテゴリーで似たような質問&回答を読ませて頂いたのですが、自分に対しての回答では無いのでいまいちピンとこず、皆さんに聞いて頂きたく相談させて頂きます。  実は他にも不安な方々が居るように、私も産んだ子供が主人の子かどうか自信が持てず、不安な日々を過ごしております。私は所謂できちゃった婚で、妊娠が判った当初は結婚した主人の子と疑わずにおりました。と言うのも、この人の子供が欲しいと切に願っていた事もあり、その時は深く考えずにそう思ってしまい。。。。出産する事になり、妊娠途中で急に不安になった次第です。軽率だったと、今は深く反省していますし、もしも主人の子でなくても、大切に育てて行こうとの決意はしております。。。ただ、都合の良い話ですが、少しでも不安を取り除ければという思いがあります。本当に、結婚するまで、どれほど自分が適当な人間だったかと後悔しておりますので、出来得ればお叱りのお言葉等は今回は控えて頂き、あまりに適当な記憶だけの情報でも何とか回答してくださる方が居れば幸いに思います。  今まで自分の生理周期や排卵日など、全く気にした事がありませんでした。なので、最後の生理がいつだったかも定かではありません。  ただ、今年の1月6~10日前後の数日という気が致します。  そして、翌2月の前半に生理が来なかったため同月20日に  市販検査薬チェックワンで検査した処、数秒待たずして陽性  反応が出ました。翌日21日に病院に行った結果、妊娠しており  +D=29.4mm GS/T 07W2D±2w とエコー写真には記載さ れております。1週間後2月28日に病院に行った時にエコーに記載され ていた数字はCRL 14.6mm 8w1D±10、予定日が決定した ㋂㏪には+D=21.0mm CRL/O 9w2d±1wとなっており  予定日は10月12日です。  自分で逆算した受精日は1月20日前後ですが、合っているのでしょ うか?  それと、記憶が正しければ最低でもこの1~2週間前に主人とは別の 男性と性交を持ってはいないと思います。ただ、それに対して曖昧で  自信は持てません。ですが、性交を持っていたとしても、この付近で  少しでも生でした記憶はありません。ゴムは挿入時に着けていたと記 憶しております。    以上の情報から、主人の子では無い可能性はあるのかどうか、ご意見の程、何卒宜しくお願い致します。不明確な情報ばかりで本当に申し訳ございません。 、  

  • どちらの子の可能性がありますか?

    はじめまして。誰にも相談できないのでこちらで相談させてください。結婚して5年、なかなか子供が授からず、諦めていたところ今回妊娠する事できました。現在妊娠9週6日になります。妊娠した事はとても嬉しく喜ばしいのですが、出来心で12月13日に主人以外の人と関係を持ってしまいました。月経は、かなり不規則で2~3ヶ月来ないことありました。最終月経は10月2日です。初めて産婦人科を受診したとき、12月29日エコーをして、5w4dと言われ、1月18日検診の時9w0dと週数変更され、予定日を教えていただきました。正直、浮気相手の子か、主人の子か不安で。。身から出た錆だと本当に反省しています。ただただ、自分のした行動が主人に申し訳なく、心苦しく思います。

  • どっちの子?

    独身の22歳の女です。 二入の男性と性関係を持っています。 今妊娠していますが、赤ちゃんはどっちの子なのか分からなくて悩んでいます 最終生理日は9月22日です。 エッチなんですが 10月6日夜明け(中出しなし) Aさん 10月14日夜明けと15日夕方(両方中出しあり) Bさん 16日夜明け(中出しなし) Aさん 妊娠6Wと9Wくらいと11Wに病院でのエコーの検査による排卵日は15日でしたが、 生理は28周期なので、6日のAさんの子だと思っていました。 病院の先生が排卵日ずれてたかもしれないと言ってましたが、 安心できなくて、、、 エコーは当てになるのでしょうか? ちなみに10月19日に海外の25IUの妊娠検査薬では陰性でした。 その後測っていませんでした。 中出ししてないと言っても妊娠する可能性はあるとは分かっています。 赤ちゃんはどっちの子でしょうか? どっちの子であっても産むつもりですが、、、、 やはりどっちの子なのか知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • いつ出来た子でしょうか?

    いつ出来た子どもなのか知りたいです。 初投稿なので 読みにくかったらすみませんm(._.)m 最終月経が1月16日から22日まで 2月は月経はありませんでした。 行為した日が 2月28日 ゴムあり、途中から生で外だし 3月4日 生で外だし 3月9日 生で外だし となります。 妊娠検査薬の反応が 3月7日陰性 3月14日陰性 3月21日陽性 で、23日に病院へ行きましたが 胎嚢は全く確認出来ず 何も映りませんでした。 4月1日にもう一度病院へ行くと 胎嚢確認が出来ました。 胎芽も見えています。 1.25cmで4w3d±7dと エコーには書いてあります。 生理不順や無月経で 出来にくいと思っていたので いつ出来たのかなと 凄い気になりまして… 特定しにくいと思いますが 回答頂けると嬉しいです! よろしくお願いします!

  • いつの行為でできた子なのか知りたいです。

    8w3dの検診でGRL16.5 10w4dの検診では33でした。 予定日は8月13日 11月10日と11月17日の行為ならどちらの可能性が高いか分かりますか? 生理日など気にしていなかったのでわからないです。。

  • 誰の子かわかりません

    だれの子かわかりません 只今13w6dです 最終月経は11/18~11/25 私は夜のお仕事をしていて 無理矢理11/28に犯されました ゴムはつけていたものの お客さんのゴムなので 穴があいていた りしないか 不安で仕方ないです 見る限り大丈夫だとおもいましたが 彼との行為は11/30~12/11 の間にかなりしました 彼とは避妊をしていません 本当にお恥ずかしい話です これを気に夜の仕事はやめて 昼職に就きました。 どちらの子の可能性が高いですか? 陽性反応は12月27日です わたしは子供が好きなので 授かった事はとても嬉しいです 中傷等はなるべく控えて頂きたいです

専門家に質問してみよう