彼女から別れたいと思われている?悩みを抱える彼氏の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 4か月付き合っている彼女から、「今は人に会いたい気分じゃないから会いたくない」と言われました。
  • 彼女は俺のことは迷惑でも、嫌いではないけど、そんなに好きじゃないと言いました。
  • 彼女からの言葉に悲しさを感じつつも、自分は彼女と別れたくない気持ちもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れるべきか悩んでいます

4か月付き合っている彼女がいます 向こうは年上で 自分は初めての彼女です 最近彼女から、「今は人に会いたい気分じゃないから会いたくない」と言われました そんな中でも連絡ぐらいはと思い、毎日連絡をしていました その際にちょっとした言い合いになり 変えてほしいところとか、そう言うことでした ただ、もしかして別れたい?と聞いたら 自分のことは迷惑でも、嫌いではないけど そんなに好きじゃない 積極的に別れたくはないけど 頻繁に会いたくない と言われました 俺は好きだし傍にいたいと言ったら ごめんね、よろしくという答えでした でも正直悲しかったです 1週間ほど前にデートをして、泊まったりしていたのに そんな風に思われていたんだと思うと辛いです 別れてほしいのでしょうか? 今は負担になっていると嫌なので落ち着いてもらうために、連絡は控えています 女々しくはありますが、自分は別れたくないです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207267
noname#207267
回答No.1

ちょっと思ったのは、恋愛についての考え方が、彼女さんと質問者さんでは違うのかなあ、ということです。 質問者さんは彼女さん自身に惚れているけれど、彼女さんの方は、(年下の)彼氏いるというステータスとか、イベントや休日を楽しみたい相手がほしい、というスタンスなんじゃないかな。 年の差以上に、こうしたすれ違いは不幸です。 個人的にはもっと話し合ってだめなら、質問者さんと恋愛についての考え方が合う人を探したほうがいい気がします。 彼女さんが、自分の幸せに気づいてくれるといいですね。 

その他の回答 (4)

• miko-desi
回答No.5

年齢差もあってあまり異性として頼られてないかもしれないですね。 必要があってこそ愛も美味しいもの。 彼女は一時の快楽を楽しめても 誰かに支えられなくてはではないのでしょう。 他の誰とも掛けがえられない、 価値が変わらない二人になるのはまだまだこれからじゃないですか? 必要もないのに欲しいと思わせるには二人だけで楽しめるようになるより、 誰かに見せ付けて自慢したくなるようにならなければ、と思います。 面白いことって絶対誰かに話したくなりますよね? 外見や体力的とか知識が強みでも、どうしても自慢したくまではならないけど。 面白い人は関西では美味しいとなり、どんなに下らなくてもフレッシュです! 別れ話するなら明るい青空の下で、又会えそうな気分のまますること。

回答No.4

少し時間を置いて、もう一度彼女と話してみては? 時間を置いて落ち着いて、「あんなこと言ってごめんね…」と彼女がなれば、ホルモンバランスの浮き沈みで、勢いで強く当たってしまっただけでしょう。 そうでなければ、他の回答者さんと同様の意見です。

• hide6444
回答No.3

4か月しかまだお付き合いしていないのに、彼女にちょっと嫌われた感じなんだね。 貴方には初めての彼女だから仕方ないかも知れないけど、女性には気分屋なところが どうしてもあるんですよ。女性はホルモンバランスが崩れたり生理前、排卵前で 気分がそれぞれ違うんですよね。 それと年下だから彼女ももう少ししっかりして欲ししと思ったのかもしれないよ。 相手を気遣って理解してあげる事が大事なんだよ。機嫌が悪い時は、サッと切り上げたり 悩み事やストレスを解消してあげる事が大事ですよ。 それから、男性からあまり好き好きビームを出さない事も大事だよ。

• siosio924
回答No.2

この温度差を埋めるのは無理でしょう。 今後付き合いを続けても彼女さんには負担になるだけで、 あとは嫌われる一方かと。 そもそもあなたは「彼女」と言っていますが その方はあなたを「彼氏」と思っているのでしょうか? 読む限り「もう私には関わらないで!」と聞こえます。 女々しいとは思いませんが、先の無い関係なら諦めたほうがいいかと。 この彼女、好きと言われて付き合うより自分が好きになって 付き合うとものすごく尽くすタイプに感じます。 「人と会う気分じゃない=あなたに会いたくない」って事です。 友達との誘いなら普通に会うと思いますよ。 泊まったのも嫌々だったと思います。 今後は連絡を取らないほうがいいのでは? 仮にそうしても彼女は何とも思わないし、むしろ清々しい開放感を 得るのではないかと思います。