彼女から別れたいと思われている?悩みを抱える彼氏の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 4か月付き合っている彼女から、「今は人に会いたい気分じゃないから会いたくない」と言われました。
  • 彼女は俺のことは迷惑でも、嫌いではないけど、そんなに好きじゃないと言いました。
  • 彼女からの言葉に悲しさを感じつつも、自分は彼女と別れたくない気持ちもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れるべきか悩んでいます

4か月付き合っている彼女がいます 向こうは年上で 自分は初めての彼女です 最近彼女から、「今は人に会いたい気分じゃないから会いたくない」と言われました そんな中でも連絡ぐらいはと思い、毎日連絡をしていました その際にちょっとした言い合いになり 変えてほしいところとか、そう言うことでした ただ、もしかして別れたい?と聞いたら 自分のことは迷惑でも、嫌いではないけど そんなに好きじゃない 積極的に別れたくはないけど 頻繁に会いたくない と言われました 俺は好きだし傍にいたいと言ったら ごめんね、よろしくという答えでした でも正直悲しかったです 1週間ほど前にデートをして、泊まったりしていたのに そんな風に思われていたんだと思うと辛いです 別れてほしいのでしょうか? 今は負担になっていると嫌なので落ち着いてもらうために、連絡は控えています 女々しくはありますが、自分は別れたくないです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207267
noname#207267
回答No.1

ちょっと思ったのは、恋愛についての考え方が、彼女さんと質問者さんでは違うのかなあ、ということです。 質問者さんは彼女さん自身に惚れているけれど、彼女さんの方は、(年下の)彼氏いるというステータスとか、イベントや休日を楽しみたい相手がほしい、というスタンスなんじゃないかな。 年の差以上に、こうしたすれ違いは不幸です。 個人的にはもっと話し合ってだめなら、質問者さんと恋愛についての考え方が合う人を探したほうがいい気がします。 彼女さんが、自分の幸せに気づいてくれるといいですね。 

その他の回答 (4)

  • miko-desi
  • ベストアンサー率19% (69/352)
回答No.5

年齢差もあってあまり異性として頼られてないかもしれないですね。 必要があってこそ愛も美味しいもの。 彼女は一時の快楽を楽しめても 誰かに支えられなくてはではないのでしょう。 他の誰とも掛けがえられない、 価値が変わらない二人になるのはまだまだこれからじゃないですか? 必要もないのに欲しいと思わせるには二人だけで楽しめるようになるより、 誰かに見せ付けて自慢したくなるようにならなければ、と思います。 面白いことって絶対誰かに話したくなりますよね? 外見や体力的とか知識が強みでも、どうしても自慢したくまではならないけど。 面白い人は関西では美味しいとなり、どんなに下らなくてもフレッシュです! 別れ話するなら明るい青空の下で、又会えそうな気分のまますること。

回答No.4

少し時間を置いて、もう一度彼女と話してみては? 時間を置いて落ち着いて、「あんなこと言ってごめんね…」と彼女がなれば、ホルモンバランスの浮き沈みで、勢いで強く当たってしまっただけでしょう。 そうでなければ、他の回答者さんと同様の意見です。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

4か月しかまだお付き合いしていないのに、彼女にちょっと嫌われた感じなんだね。 貴方には初めての彼女だから仕方ないかも知れないけど、女性には気分屋なところが どうしてもあるんですよ。女性はホルモンバランスが崩れたり生理前、排卵前で 気分がそれぞれ違うんですよね。 それと年下だから彼女ももう少ししっかりして欲ししと思ったのかもしれないよ。 相手を気遣って理解してあげる事が大事なんだよ。機嫌が悪い時は、サッと切り上げたり 悩み事やストレスを解消してあげる事が大事ですよ。 それから、男性からあまり好き好きビームを出さない事も大事だよ。

  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.2

この温度差を埋めるのは無理でしょう。 今後付き合いを続けても彼女さんには負担になるだけで、 あとは嫌われる一方かと。 そもそもあなたは「彼女」と言っていますが その方はあなたを「彼氏」と思っているのでしょうか? 読む限り「もう私には関わらないで!」と聞こえます。 女々しいとは思いませんが、先の無い関係なら諦めたほうがいいかと。 この彼女、好きと言われて付き合うより自分が好きになって 付き合うとものすごく尽くすタイプに感じます。 「人と会う気分じゃない=あなたに会いたくない」って事です。 友達との誘いなら普通に会うと思いますよ。 泊まったのも嫌々だったと思います。 今後は連絡を取らないほうがいいのでは? 仮にそうしても彼女は何とも思わないし、むしろ清々しい開放感を 得るのではないかと思います。

関連するQ&A

  • 元彼からのメール

    昨年別れた元彼からのたまにくるメールがうざいです。 ひとまわり以上も年上で、事業に失敗してからは、あまりデートもできなくなり、半分くらいはわたしがおごってました。 ただ、一年以上付き合ったのに友人にも紹介してもらえない、誕生日のお祝いも全くなし…周囲からも、「もう止めときなよ」と言われ、連絡を止めました。 半年ほど向こうからの音沙汰もなく、もう別れたものと考えてました。 そのうち好きな人もできて、すっかり忘れていました。 ところが、また付き合っていたときのようなメールが来るようになりました。 「僕は別れたつもりはない、連絡来ないのに、しても迷惑だと思って」 「女心がよく分からなくて、不器用でごめん」 「ずっと待ってる、許してくれる日まで」 こいつ…鉄板でキモいですよね?(笑) 今では何で付き合っていたかすらも分かりません。

  • 脈なし?30代後半の男性の方、回答お願いします

    15歳年上の職場の方をすきになってしまいました。以前2人でお食事に行ったことがあるのですがその時にキスしそうな雰囲気にはなったのですが歳の差と立場が引っかかってなのか向こうがやっぱりダメだとなって結局何もなく、その後も連絡は続かず職場会ったら普通に喋るのてすが心なしか向こうに距離があるように思えます。迷惑に思われるのも嫌ですし、向こうの立場を考えた上でも迷惑にならないか、積極的になっていいのかと迷っています。

  • すきなひととケンカをして

    わたしは高3です。3サイ年上のすきなひとがいます。先週けんかをして、わたしが次の日ごめんねのメールをしましたが返信はありませんでした。 先日、耐えきれなくなって「きらいなら着拒してクダサイ」と送りました。なぜなら、毎日メールしてしまうからです(´・ω・`) 嫌われてるから返信がこないのは分かっています。彼はメンドクサイから着拒しないのでしょうか?今まで嫌いなオンナノコからしつこく連絡がきたときは着拒していたのは知っています。 自分でも毎日メールしてしまって迷惑がられてるのは分かるんだけど、送ってしまいます(´;ω;`) どうしたらいいのかわかりません(´;ω;`) うざい迷惑なオンナノコなのに着拒しない場合もあるんですか?

  • 多忙で連絡無精な彼について

    彼がメール嫌いなので数日に一度に頻度を抑えてメールしても、すぐに返事が来たと思えば数日かかったり、たまには返事がなかったりで、なんだか私も淋しかったり面白くなかったりで気分が萎えることもあるし拗ねてしまったりして連絡をしない期間を設けることがたまにあります。そんな時に限って忘れた頃に向こうから積極的にお誘いがあったりするのですが・・・こういう男性の場合は、こちらが連絡を忘れるくらいのプチほったらかしがちょうどいいんでしょうか?彼女からあまり連絡がないと変な心配が頭をもたげてきてさすがの連絡無精も自分から連絡しようという気になるんでしょうかね?

  • 彼女に考える時間がほしいと言われ距離置いてます。

    彼女から急に一人になりたいと連絡がありました。 理由は大切にされてないとおもったらしく。 最近よく喧嘩していたんです。 彼女は乗り越えないといけないっては言ってるのですけど。 僕の気持ちがわかんなくて、距離置いて、考えさせてといわれました。 まだ距離置いてそんなにたってないんですけど最初のうちはなんだかんだ距離置いてるのにむこうからメールは来てたりしてました。 だから自分は会いたいといいました。 でもごめん。まだわかんないって言われてしまいました。 嫌いになったのって聞いたら。好きだよっていってくれた。でもこれから一緒にいても乗り越えれる自信がないと言われました。 だから自分はわかったっていいました。 それから次の日もメールがきて。 向うからいつも怒ってばかりでごめんねってきて嫌いになったわけじゃないけど、今すごく病んでいるから会えないし、電話できないと言われました。 だから自分は待ってるといいました。 正直今後どうなるのかなと自分はおもってます。 自分の気持ちはさめてしまうんじゃないかとか不安で。 むこうはもう冷めてるのかなとか考えたくないこと考えてしまいます。 距離置いて続いた人はいますか? よかったら教えてほしいです。

  • 初デート!!成功?失敗?

    初デート!!成功?失敗? こんにちは、20代男性です。 昨日好きな娘とドライブデートをしてきました。 凄く楽しかったです^^ しかし、相手が心から楽しんでくれたか 判断できませんでしたので不安です。 (当然、自分の前では「楽しかった」と言ってくれてます) 自分の想いは先週に伝えて有りまして 昨日の別れ際に再び「付き合って欲しい」と告白したところ 「今すぐには返答できない。考えさせて」という答えでした。 理由は他にも好きな人がいるけど 実らない思いだから待って欲しい、だそうです。 そして帰り際の車内で 「ギュッとしていい?」と抱き着こうとしたところ 「嫌!!それをやられると爆発しそう」 と言って手を振り払われてしまいました。 「今日はその気分ではなかった」とその後にフォローしてくれましたが 相当ショックでした・・・ 「ちょっと強引な人が好き」って彼女は言ってたので ここは強引に行くべきだったのかなと今も後悔しています。 次の約束はしてないのですが こういうパターンの場合は2回目のデートは こちらから積極的に誘うべきでしょうか? ちゃんと向こうの気持ちが固まるまで待つべきでしょうか?

  • 遠距離の彼と自然消滅してしまうのか

    遠距離の彼氏に、不満を言った所、俺が悪かった、もっと○ちゃんの事考えなきゃいけないの に、それをしなかったのは本当にごめんなさい、と向こうが謝ってくれたのですが、私はすぐに 許す事が出来なくて、向こうがメールをくれたのに、次の日に返したりしていました。そんな事 をしていたら、向こうから連絡が来なくなりました。 5日くらい返事が返ってこなくて、連絡が来なかった間、彼の誕生日があって、クッキー焼いたり 手紙を送ろうか考えたのですが、相手から連絡が来なかったので、迷惑だったら嫌だなと思い、 結局何のお祝いもしてあげられませんでした。 彼の誕生日翌日に、「ずっと連絡できなくてごめんね..」と連絡が来ました。「過ぎちゃったけ ど、お誕生日おめでとう。いい一年にしてください!頑張ってね。」と送りましたが、もう一週 間連絡が来ません。 やはり相手はこのまま自然消滅を狙っていると思いますか? 遠距離になる前は、俺から嫌いになる事はないから、とか、遠距離終わったらプロポーズも考え ている、と言われたり、親からもらった大事なお守りを私に持っていてくれ、と渡してきたり、 この人となら遠距離も乗り越えられると思ったのですが、こんな簡単に、しかも自然消滅という 終わり方ができちゃうのかな、とも思います。 連絡が来ないのが答えだと思って、私もこのまま何もしない方がいいのか。または、相手が私か らのアクションを待ってるなんて事ありえますか?

  • 別れた彼に連絡をしたいのですが…

    お付き合いしていた人と、 別れてから1年ちょっと経ちました。 別れた理由は私で、 当時病院に通うほど 精神的に不安定だったことから 家庭や学校のことなど 抱えている問題がたくさんあり、 彼のことを考える余裕がなく そんな状態で付き合っているのが 相手に申し訳なくて 私から別れを切り出しました。 自分勝手で 本当に申し訳ないと 言いましたが、 彼は逆に付き合ってるとき こんなことしてくれて 嬉しかった、 付き合うということに対して 真剣に考えるそういうところは 悪いことじゃないよと 言ってくれて、 私も最後に今までの感謝の気持ちを 伝えてお別れしました。 別れるとき彼に、 連絡は今まで通りしてもいい? と聞かれましたが、 私は断りました。 当時の私は結局は そういうことができない 状態だったため、 それでは別れた意味がないと 思ったので、 断ってしまいました。 この1年の間、 病気もだいぶよくなり 精神的に余裕が出来て、 それなりに当たり前の生活が できるようになりました。 そして落ち着いた今、 改めて当時の自分の勝手さ などを思い返し、 もう1回ちゃんと謝りたいなと思い、 連絡をしようかなと考えました。 しかし自分から 連絡を断つことを望んだのに、 今さら連絡をして 彼からどんな反応がくるのか 怖くて踏み出せないんです。 私のことやっぱり怒ってるかな、 もう嫌いになってるかな… と色々考えて。 元の関係にとまでは言いませんが できるなら何気なく 連絡を取り合えるような 友だちの関係でいたいです、 でももう1年も経っているし 向こうも色々変わっているだろうし 新しい相手ができていたり する可能性もゼロではないので、 そんな彼の迷惑になるようなことは したくありません。 なので彼から連絡を拒否されれば、 それを受け入れるつもりです。 でも一言、 元気にしてる? あのときはごめんね。 という言葉だけでも 伝えたいので、 連絡をしようか悩んでいます。 ちなみにアドレス変わったときに 聞くのを忘れていたので (まだ付き合っていたとき) 知り合いに聞いてみようかと 思うのですが、 もしいよいよわからなければ 最終手段で電話をかけようかなと 思っています。 でも本当に最終手段なので 結局は決断できないかもです… 私からの連絡が迷惑に感じるなら 電話なんて1番 嫌だと思うかもしれませんから。 振られた相手から連絡がくるのは やはり迷惑だし 気分の良いものではないのでしょうか… 振った、振られた どちらでもかまいません、 同じような経験がある方、 よければ意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • つかれた

    消えたいです 自殺する勇気はないけど死にたいです 性格悪いし不細工だし頭悪いし人に優しくできないしもう自分が嫌いで嫌いで嫌いで嫌いで嫌いで嫌いで嫌いでしょうがないです 夢があるんですやりたい仕事があって 今受験生でそのために一番頑張らなきゃいけない時期なのに頑張れないし 学校も行きたくなくて一週間ぶりに行ったら先生には怒られるし友達は優しいからこんな自分がもっと嫌いになるし もっともっともっとやりたいことあるんです 普通の恋愛してみたい それにいつかは結婚して旦那さんにとって自慢の奥さんになって 子供を産んでいっぱい愛してあげたい 本当に憧れで幸せな家庭を築くこと ずっとずっと夢なんです でも最近はもう自己嫌悪しかなくて そんなの叶えられるわけないなって じゃあ生きてる意味なんてないじゃないって もういらないじゃんって思って 消えてしまいたいです 生きる元気なんてないです そんなこと言ってる自分が本当に情けなくてまた自己嫌悪 誰か殺してくれないかなあ こんなこと書いて 皆さんの迷惑になるだけって分かってるのに 迷惑だって思ってでも答えてくれるような そんな優しい誰かの答えにすがらないともう本当に生きていけないんです 迷惑で目障りな弱虫でごめんなさいごめんなさい

  • 彼女にこんなことを言われたら

    彼氏の立場で考えてください。 もし彼女と喧嘩をしたとして、内容はさておき彼女には泣かせたり怒らせたりしてごめん、幸せになってね、さようなら、というときは本気で別れたがっているときですか? 別れ話をさっさとしたくて、面倒くさくなってこんな風に言うことってありますか? その返事として彼女から下記のことを言われたらどう思いますか? ショックで一瞬にして嫌いになりますか? ショックでもう二度と連絡するまいと思いますか? 否定されてると感じますか? 熱が冷めて落ち着いたらまた連絡できますか? こんなことを言われたらもし彼女に謝られても、もういいや!ってなりますか? 【彼女からのメッセージ】 あんたはそういう人やってん。 私はもっと積極的に自分の責任で私を幸せにしてくれる人がいい。 曖昧にしたりしないで先のことも具体的に真剣にきちんと考えてくれる人がいい。 面白くて楽しくても厳しさと強さがないと続けていけないし、ずっと一緒にいるならそんな人がいい。ごめんごめんって謝って逃げたり甘えるんじゃなくて、自分の考えで頼っても良い人がいい。 私、もう全然落ち込んでないし、この2、3日いろいろ真剣に考えられる良い機会だった。 ありがとう。 あんたも幸せになってね!