• 締切済み

心が歪んでしまった。

最近、ニュースで子供が虐待され亡くなってしまう話しをよく聞きます。本当は可哀想、無念だと思うのですが 私は羨ましい。早く死ねて幸せかもよ… 自分も子供のうちに死んでいたら…と思ってしまいます。 小学生の時から父に虐待されています。 自殺願望はあります。 でもそんな勇気はありませんでした。 いっそ殺してくれと心で叫んでいました。 大人になっても親から離れる事は出来ていません。 母は亡くなり父と2人暮らしです 母も父から離れられない人でした。 最後は具合が悪いのに病院にもいかず倒れその次の日にはクモ膜下で亡くなりました。 現在父は私が中学生の時から無職です。 私の給料はすべて没収されていて 自立したくても出来ません。 車の免許もなく学生時代に取った原付バイクの免許のみです。 仕事の仲間に食事に誘われても毎回断ってしまい職場で浮いてしまっています。それは学生時代から同じでいっそ友達は作らない方が楽だと気づき、全く友達がいない人生です。 親はいつか亡くなります。 それが自分より早いかどうかは分かりませんが、 自由になれると思って それを今を生きる活力にしています。 けれど、自由になっても今までの人生で私の性格は歪んでしまって、 心は軽くなるかもしれませんが、体にリスカの痕が残っていて 新しい出会いも良い未来もない気がします。 今年で22歳です。Facebookでは同級生は化粧をしてかわいい服を着ていて… 私は毎日仕事着で…家と仕事場の往復だけです… 服を買ったのは?美容院に行ったのは?何年も前です。 本当は友達も欲しい恋人も欲しい 優しい父でいてほしいと思っています。 そう願っているのに行動に移せない自分の弱さに涙がでます。 最近は偏頭痛も酷くて具合が悪く 親から死ねと言われるたびに もう死にたい死にたいと思ってしまって、 昔から死にたいと思ったら体に痛みを与えて死にたいという思いを忘れようとしてしまいます。 肩や太ももに刃を当ててしまったり、かかとの皮をはいだり、爪を血が出るほど剥いてしまったり、 だんだんエスカレートしてしまっています。 最終的に結局、自殺してしまうのではないか怖いです。 もっとひどい虐待を受けている人からしたら、私の話は生温い、そのくらいの事で弱音を吐くなと言われると思いますが 親から虐待を受け この呪縛から抜け出せ親から離れられた方、 少しアドバイス下さい。

みんなの回答

回答No.3

私は教育虐待というものを受けたものです。 暴力とかではなく、むしろ暴力などの虐待を受けた方には、 「それでなんで虐待なの?馬鹿なの?」 と、言われたことがあるので、参考にならないかもしれませんが・・・。 最近、やっと呪縛から抜けられました。 それは、教育虐待をした、母の死です。 母のことを、ずっと、憎んでいるのと同じくらい愛していました。 でも、亡くなって、自分がなくなったと思うくらい空っぽになりましたが、 一ヶ月たつと恐ろしいもので、 「私がまだ30代のうちに、早くに亡くなってくれて良かった・・・」 と思う日が来てしまいました。 もう憎まないですむからです。 私もかなりすごい(と人に見せるといわれる)自傷の跡が残っています。 腕だけでなくいろいろなところに残っているし、 おそらく整形手術でも、皮膚移植しないと誤魔化せないし、 皮膚移植したらそれこそ体中すごいことになっちゃうと思うので、放置しています。 でも、生きています。 そしたら、ネットで友達が出来て、数年経って本当に会えたり・・・ 大事な人も出来たり。 「普通の人」に比べれば本当におそーい歩みですが。 うまく言えないけど、生きてください。 あなたは、がんばって生きています。 20代、いまが一番辛いと思います。 でも、がんばって生きているから、自分のことを好きになってください。どうか。 死なないで、「いつかいいことが必ずある」と思って生きてください。 そうしたら、いいことが必ず来ます。大丈夫。 生きてね。 変なコメントでごめんなさい。

• marissa-r
回答No.2

22なら、立派な社会人 親が嫌なら、着の身着のまま状態でも 家を出られるのでは? …私なら、そうするけど それが“できない”のは他に何か理由が有る、て事じゃない? 地元を離れれば知っている人は居ないよ? 今だって行方不明者の公開捜査をテレビでやっているけど…都会の雑踏に紛れてしまえば見付からないものの様だよ 私は、あなたの気持ち一つだと思う このまま不平不満を抱え、この先も生きて行くのか? それとも自分で幸せを掴み取るか? それは他人には、どうする事もできないよ 踏み出すのは自分の足 そして、その勇気は自分の気持ち次第 22なら、充分にやり直せる ババアになるのは意外と早いよ そうなったら何にもできないよ あなたの人生は、あなたのもの 親のお陰じゃないよ リスカ繰り返すくらい苦しいなら解放してあげても良いとオバチャンは思うし、あなたが自分の子供でも同じ事を言う

回答No.1

私は応援もアドバイスも出来ませんが 実際のところ、あなたの経験、体験はあなたにしかわかりません。 ただそんなあなたでも救ってくれる人は必ず現れるんではないかと思います。 生きてきた環境によって人格形成されて行くわけですから あなたの闇の部分はこれからもあなたと共存して行くことでしょう。 でもあなた自身が変化を求めないと何も変わらないのかも知れません。 いろいろ大変な事はこれからもあると思いますが それも踏まえ免疫つけて行くしかありませんよ。 生きて行くなら。 生きて行こうと思うなら。 結局は昔を省みても前に進むしかありません。 あなた自身強くならないとその呪縛からは離れられないんだと思います。