FXでサラリーマンが月100万円稼ぐ方法

このQ&Aのポイント
  • サラリーマンでも月100万円稼ぐ方法をお教えください。有料セミナーや信頼できる情報を求めています。
  • サラリーマンが月に100万円稼ぐための信頼できるFXセミナーを探しています。将来のために蓄えもしたいです。
  • 仕事をしながらでも月に100万円稼ぐ方法や講座をお教えください。サラリーマンでも取り組める方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

FX でサラリーマンが月100万円稼ぐ方法

サラリーマンです。 FXに興味があります。 仕事をしながら、月に100万円稼ぐ方法、あるいはその信頼できるセミナーをお教えください。 今、この世にFXのセミナーは多数出回っています。どれを信用していいかわかりません。 今、仕事をやめることはできません、 仕事をしながらFXで月に100万円」稼ぐ講座をお教えください。 もちろん何ヶ月か勉強してから始めるつもりです。専業トレーダーになるつもりはありません。 しかしながら将来に向けて、蓄えはしたいと思っています。 サラリーマンでも月100万円稼ぐ方法をご存知ならお教えください。 ご存知のサイトでも、有料セミナーでも何でもかまいません。 金に糸目はつけません。元はとります、 以上詳しい方はお教えください、。 よろしくお願い」します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takis
回答No.6

NO.5の追伸です。 スミマセン! 確信の回答をしていませんでした。 教えてくれるところは、知っていますが、あえて教えません それは、捨て金になりかねないと思うからです。 以下が分かっていたらそれでじゅうぶんで、その教室でも、結局以下を叩き込む道場にすぎないからです。 1)儲けようと思った時点で負け組みと書きましたが、でもお金を増やす手段である矛盾の克服 2)資金管理をしっかりする事、(もう本で読んでいるものと察します 9回負けて10回目で・・・・と言うやつです。) 3)メンタル面の徹底的な管理術、(負けても、なんのためらいも無く大金を建玉、勝ちすぎたら逆に、メンタルの毒なので、休まされるとかの手法) それだけ、です! それに100万円とか150万円とかの授業料が必要なわけで、ただの道場なのです。 1)に書いた矛盾の克服が一番の問題で、これは、教えてもらってできることではなく、自分で得とくするものと、最近になって気づくしだいで、まだ、教えて!gooを読みあさったほうが良いと思っています。 儲ける秘訣は、自分自身の中にあります。私も一時やめてましたが、目下再挑戦します。 頑張りましょう。

Conan_Edogawa
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 私はただいくつかの講座を教えてもらいその中から自分にあったものを選びかっただけなのです。 とにかくお互いに頑張りましょう。

その他の回答 (9)

回答No.10

貴方はどうも金というモノを勘違いしているようです。 確実に株やFXで儲かる方法が世の中にはあるかもしれません。でも儲かっている人は人に教えるでしょうか?自分の子どもにだって教えません。子どもが普通の仕事をしなくなるからです。  競馬だって、パチンコだって確実に稼ぐ方法はあると思います。  でも本当に稼いでいる人はそんなことは絶対に教えないのです。  FXで儲かる方法の本がたくさん出ていますが。本当に何億も稼いでいる人があんな本を出すはずがありません。  まあ本屋へ行って本でも買うのが一番良いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どこかで拝見したご意見ですね。 「子どもが普通の仕事をしなくなるからです。」 FXで生活している人は普通に働いていないのでしょうか? 証券会社のディーラーは会社員だから普通の仕事なのでしょうか?もっとも株やFXのデイトレーダーとディラーとは違うのかもしれませんが。 1つだけわかったことがあります。今回の質問はしても無駄であったということです。

• 39shibuya
回答No.9

FXは金融商品取引法に定められた合法「のみ行為」なのですよ ●FX(外国為替証拠金取引)は金融商品取引法第2条第22項に定められた店頭デリバティブ取引です。この法律には「金融商品市場及び外国金融商品市場によらないで行う取引」「差金の授受によつて決済することができる取引」とあります。インターバンクなどの金融商品市場による取引はやらない、ということだから同業他社・カバー銀行・インターバンクとの取引は日本のFX業者はやらない。では会員が1万ドルの買い注文を出すと業者はどこからドルを仕入れてくるのか?答え=どこからも仕入れてこない。  会員が1ドル100円で円を売り1万ドルの買い注文を出すと、業者はその注文を呑み込んで、同業他社・カバー銀行・インターバンクなどに取り次がず、業者自身がその相手方となつて取引をする。1万ドルの代金100万円を用意する必要はない。もしこうした場合外部と取引して代金を用意するとなると、円・ドル・ユーロなど多額・多種類の通貨を用意する必要があり、資金負担が大きく利益を生み出すのが困難になる。  そしてここでもう一つの言葉が生きてくる。「差金決済」。これは原商品=為替・通貨の受渡しは行わずに、初回取引と決済取引の差額の授受で決済すること。初回取引では業者と会員との取引では「売ったつもり・買ったつもり」にして原商品=為替・通貨の受け渡しは行わず、代金の受け渡しも行わず、後から行う決済取引後に差額の清算で取引を完成させる。金融商品取引法が想定している店頭デリバティブ取引とはこうしたものです。 ●商品先物取引法では「のみ行為」を禁止している。  この「注文を呑み込んで」「業者が取引相手となって」取引するのを商品先物取引法では「のみ行為」といって禁止している。一般には「のみ行為」は悪いこと、と思われているので、業者が説明して理解し、納得した人だけが自己責任の上で会員になって取引しても良い、ということになっている。そこで業者は「契約締結前交付書面」で説明し、入会希望者はそれを読んで、理解し、納得すれば何度も「納得しました」をクリックして、会員登録することになっている。入会申込時にくどい位クリックしなければならないのはそういう理由。業者は説明責任を果たしているが、入会希望者の中にはちゃんと読んでなかったり、理解してない人もいるようだ。誤解して痛い思いをしても自己責任であり本人が笑いものになるだけだが、間違ったことを言いふらしているとこれは罪作りなことだ。 ●FX業者はこの「のみ行為」を「相対取引」という言葉で説明している。「相対取引」には他にも幾つか意味があるが、それは紹介したリンク先を読むと理解できるはずです。ここではその1つを取り上げます。それは、取引は業者と会員だけで取引が完結し、第3者は関与しないので、利害は業者と会員とで相対することになる。つまり会員が損した分が業者の売上・利益になる。多くの会員がレートを読むのに慣れて勝ち始めると業者の売上・利益が減少する。それを心配して業者は目立たないようにレートを操作して、時にはストップ狩りを仕掛けてでも売り上げを確保しようとする。  このようなわけでFXは投資・資金運用の対象にはなりません。株取引は仲介取引・受渡決済ですがFXは相対取引・差金決済ですので、パチンコと同じようにお金を払って遊ばせてもらうゲーム・娯楽と考えるべきでしょう。  「契約締結前交付書面」をちゃんと読んで、理解し、納得した人は、株取引とは違って、投資・資金運用の対象にはならないことを承知の上で、パチンコ以上にスリルのあるこの合法賭博であるFXを、お金を払って楽しんでいます。 ●業者は独自のレートを配信を配信する  日本のFX業者はその契約締結前交付書面で、「カバー銀行・インターバンク市場のレートを参考にして当社独自のレートを配信しています」と言った趣旨のことを明記している。これは「レートが違うので、カバー銀行・インターバンクとの取引はしませんよ」と言っていることだ。従って「買った人がいるということは、売った人がいる」とか「インターバンク取引するNDDは安心だ」というのは、契約締結前交付書面を読んでない人の妄想です。詳しくは下記リンク先を参照してください。 ●「のみ行為」だからこそできること。  (1)市場が眠り込んだ深夜にも取引可能。(2)業者にとって取引に関わる資金負担がない。取引代金X多国通貨。(3)業者は自由にレート操作できる。(4)会員は少ない資金で取引できる。これらの仲介取引・受渡決済の株取引では出来ないことが、相対取引・差金決済のFXは「のみ行為」だからできるのですよ。 ●ある程度儲けた時点でストップ狩りに会うかも知れませんよ。  詳しくは下記リンク先を読んで下さい。契約締結前交付書面もね。  +  +  +  +  +  + ●ウィキペディア=「ノミ行為」    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%9F%E8%A1%8C%E7%82%BA ●OKWeb=回答No6「FXは合法的な「のみ行為」」    http://okwave.jp/qa/q8776223.html?by=datetime&order=DESC#answer ●OKWeb=回答No3「FX,相対取引なので業者は会員個別にレートを配信する」    http://okwave.jp/qa/q8801004.html ●OKWeb=回答No6ベストアンサー「FXは会員の負けた分が業者の売上・利益になる、パチンコと同じ娯楽です」   http://okwave.jp/qa/q8842429.html

質問者

お礼

大変ご詳細なご回答ありがとうございます。 ただ、だから何なのでしょうか? 私の質問の答えになっているのでしょうか? このサイトを利用していつも思うことがあります。 質問の内容とは関係のない知識をひけらかすような、あるいは説教めいた答えが多く帰ってきます。 中にはちゃんと質問の趣旨に沿った答えををした後、リスクに関しても説明してくださる賢明な回答者もいらっしゃいます。 私も馬鹿ではないつもりです。今回でいえばFXのメリット、デメリットに関してはすでに調査済みです。 その上で更なる情報を求めているだけなのです。 このサイトの回答者の多くの方ははなぜ上から目線なのでしょうか? なぜ、質問に対する答えだけ回答していただけないのでしょうか?後は自己責任だと思いますがいかがでしょうか? 何か反論がおありでしょうか? ただ、反論されるのなら私の質問にちゃんと答えてからにしてください。 以上です。暴言があったならお許しください。

• simotani
回答No.8

逆に本業で年俸1200万円取れるように働くのが一番早道と思います。 生命保険の外務職員だって末端の月収5-7万円稼ぐ位の人から年収1億以上稼ぐ人迄様々です。

質問者

お礼

そうできたらいいのですが・・・・

• kanman05
回答No.7

相場をやって金を増やすのは非常に難しいのです。 自分でこういうやり方をすれば勝てると思う方法があれば、それを何十回も、何百回も過去検証してみるのです。 そうすると勝率が出てきますから、負けた時の処理の仕方を考えます。こうして勝ちの金額が負けの金額の数倍になるように工夫すれば所有金額はどんどん増えていきます。勝てる方法を全く思いつかないのであれば、相場はあきらめます。相場で金を増やすのは非常に難しいです。セミナーでは勝てる方法を気付かせるかもしれませんが、すぐに金が増えるわけではありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 肝に銘じます。

• takis
回答No.5

私は、成功者ではなく 多くの助言をされて昇降状態の身分ですが、 負け組みから抜け出せない者からも言えることは、 儲けようと思った時点で、FX(株も一緒)は負け組み、必至です。 一番いいのは、絶対に会社は辞めないでください。 生活を確保した上で、5万円の証拠金からゲーム感覚でやるのが一番です。 1回の建玉1,000円の儲けでも、サラリーマンなら楽しいはずです。 会社を辞めて胃を痛めてやるより、楽しんで覚えて老後生活の足しにもしてください。

質問者

お礼

ご回答ありがありがとうございました。 質問にあるとおり会社員をやめるつもりはありません。 確かにまだデモ口座の経験しかありませんが、わずかでも利益が出ればうれしいです。 ただ、おっしゃるとおり老後のことをかんがえてのことです。 その点はご心配なく。 ただ、低所得者の身としては少しでも多くお金を蓄える必要があるというだけです。 それには今から定年までに少しでも多く蓄えなければ生活できないのです。 給料が低い以上今あるお金を増やす以外に手はないと考えた次第です。

回答No.4

FXは丁半博打によく似ていると思います。 半数の人が上がると思っていて、半数の人が下がると思っています。その平均値が今の時点の円の時価です。  みんなが上がると思えばその瞬間から円は上がり始めます。  今日は10円負けて明日10円勝ったらチャラだと思ったら大間違いです。  どちらにも手数料が掛かりますのでマイナスになります。  パチンコでもしていた方が負けが少なくて良いのではないかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 丁半博打という意味では投資そのものが博打ではないですか。 その確率を少しでも上げる方法もまったくないとお思いですか。 ちなみに私は今のパチンコにはまったく興味がありません。 博打性ではFXよりもはるかに強いのではないでしょうか。 ただご忠告は素直にお聞きしておきます。

回答No.3

安い時に買って高くなれば売る 最低でも30分間隔で相場を見続ける事が出来たら100万円は簡単です 私は帰宅後~午前2時までの時間だけの取引で月に200万円稼ぎました でも、寝不足になって体力が続かないので1ヶ月で辞めました  

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も平日に取れる時間は1時間程度です。

• elilai
回答No.2

他人からのお勧めを聞かないと決められない、というのはある程度理解できますが、ここでお勧めを挙げる他人とあなたは、全く違う人間です。 他人に効果があった方法であなたも短期間で同じようになれるとは、まず考えないことをおすすめします。 これは、本来FXを始めるにあたって一番大事な部類の、最初に知るべきことなのですが、日本の場合FX業者が利益を得るための「おすすめ」情報しか出ていないため、「簡単に勝てるようになると思い込んでしまう」・・・ほぼ全員が陥ってしまうワナです。(私も陥ったので、警告しています) どんなに効果が出ているといわれているセミナーでも、必ず全く効果が出ない人もいます。そのことはどのセミナーの「お勧め」でも触れられていません。 そもそも、セミナーに数回参加しただけでは、すぐ勝てるようにはなりません。勝てたとしたら、たまたま運がよかっただけですよ。そういう人は数ヶ月~数年以内に破産する目に遭うそうです。 こういう現実的な面を正直にストレートに教えてくれるのは、日本人が書いた本にはなかなかありません。(FX業者が必ず出版に関与しているからです。)ずっと昔に初版された外国の著者の解説本を読んで見てください。複数の勝ってるトレーダーさんのブログで、推奨書籍として挙げられているような本です。 日本語訳は読みづらかったりもすることもあるのですが、セミナーに参加するよりずっと安価ですので、ひととおり読んでみることを強くお勧めします。 できるだけ早く、「9割が負けている」現実を知ってください。 いくつかの高額セミナーに参加して勝てる気になって、安易に「9割」側にならないように充分気をつけてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、ご忠告感謝いたします。 自分で勉強し、体験しながら稼ぐ方法で検討してみます。

• STAX217A
回答No.1

Web:gktt.ko.ct

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし残念ながら私の頭では何のことかさっぱりわかりません。 もう少しだけわかりやすく教えていただけませんか?