• ベストアンサー

6歳子供と名古屋で1日遊ぶ。12月30日

よろしくお願い致します。 年末名古屋~伊勢に旅行に行きます。 12月30日に主人が名古屋で仕事があり 6歳の女の子と2人で遊びに行けるところを探してます。 車は主人が使うので移動はバス・電車になります。 ネットで色々見たのですがどこも年末年始はお休みで困っています。 どこかオススメな場所はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kifimi
  • ベストアンサー率72% (425/586)
回答No.2

ナガシマリゾート(ナガシマスパーランド、なばなの里、ジャズドリーム長島(三井アウトレット)、温泉などの複合レジャー施設)がいかがですか。1日楽しめます。 http://www.nagashima-onsen.co.jp/index.html/ 名古屋駅からバスで、ナガシマスパーランドまで約40分。名鉄バスセンターでは入場券とのセット乗車券を売っています。 http://www.meitetsu-bus.co.jp/express/nagashimaonsen/ ナガシマスパーランドは、絶叫マシンで有名ですが、絶叫系ではないファミリー向け・お子さん向けのアトラクションもあります(「キッズタウン」内で「ポケモンアドベンチャーキャンプ」開催中)。「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」も隣接しています。 「なばなの里」は、このエリアでは人気のイルミネーションスポットです。夜は交通機関が混み合うので、イルミネーション目当てでなければ、人混みを避けて早めに名古屋に戻られた方が良いでしょう。

tiksisnb
質問者

お礼

ありがとございます!遊園地に温泉に買い物にイルミネーションですか?!ここはすごいですね。詳しく調べていただいてありがとうございます! 娘に聞いてみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

名古屋港水族館はどうですかね。 丸一日は無理でしょうけど、半日は楽しめるのでは。

tiksisnb
質問者

お礼

ありがとあございます!水族館いいですね! 市内で調べたので出てきませんでした。 よく調べてみます!

関連するQ&A

  • 名古屋 1月1日の観光

    年末年始に国内旅行をします。 1月1日から3日までは、名古屋泊です。 1日の名古屋での観光で、どこへ行こうか、 全く思いつかず、困っています・・・。 外国人二人と一緒ですが、高齢なので、 遊園地は考えていません。 名古屋城や岡崎城は、1日は、お休み。 デパートも1日はお休み・・。 車で移動できますが、雪道の運転は慣れていないので、 あまり山奥にも行けません。 どこかピンと来るところがありましたら、 是非、アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 1泊2日 淡路島

    9月中旬に彼女と2人で淡路島に旅行へ行くことになりました。大阪在住です。 淡路島へは行ったことがありませんので、どこへいけばいいのかなどがわかりません。移動手段は車を運転できませんので、電車とバスになると思います。 予算は2,3万円ぐらいでいけますか? いろいろわからないことだらけですが、淡路島に詳しい方または旅行経験がある方、宿泊場所やオススメの場所、移動の方法などを教えていただけませんか?

  • 名古屋から伊勢神宮へ行くには

    お世話になります。 仕事で名古屋に三ヶ月ほど滞在します。 そこでこの機会を利用して平日のお休みの日に日帰りで 伊勢神宮へ行ってみたいと思います。 名古屋駅発ということで、電車かバスを利用して どのようなルートで行けば良いか教えてください。 他にも日帰りのバスツアーなどがありましたらお知らせ下さい。 基本名古屋駅発ですが、他の場所発でも構いません。 宜しくお願いします。

  • 名古屋

    名古屋へ旅行しようと思ってますがオススメの場所を教えてください 夜行バスで行き、丸一日観光して夜行バスで帰ろうと考えてます よろしくお願いします

  • 名古屋発・2泊3日の温泉旅行

    恋人と、2泊3日の温泉旅行を予定しています。 二人とも、20代です。 住まいは名古屋なのですが、近くに3日間程よく遊べるような、 温泉地はないでしょうか?? 現在、伊勢志摩を候補に考えているのですが、名古屋から三重はあまりにも近場すぎて、 せっかく2泊3日の旅だから、もうちょっと良い場所はないかと探しています。 ちなみに以前、飛騨高山に2泊3日で行って、とても満足しました。 テーマパークで遊ぶというよりは、のんびり観光などが出来たらいいです。 車はカーナビなしの軽自動車があるだけなので、 遠出をするなら、交通手段は電車やバスを考えています。 ですが、もし車のほうが動きやすいのだったら レンタカーを借りてもいいと思っています。 もし、お勧めの地があれば、教えてください。

  • 名古屋から日帰りで伊勢志摩

    お盆の時期に夫と二人で名古屋へ2泊3日で旅行する予定です。 ホテルは名駅か栄あたりで探します。 間の一日で伊勢志摩へ行きたいのですけど、 日帰り観光でも楽しめるでしょうか? 移動が電車だと、 伊勢神宮をお参りするくらいしか思い浮かばないのですけど、 具体的にオススメプランがありましたら ぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 子供と行けるおすすめの旅先『名古屋から車移動で2時間内』

    名古屋に在住です。 妻と2歳になる子供と旅行を計画しています。 移動は車で、2時間以内がいいと思っています。 現在の候補としては、浜名湖、伊勢志摩等を考えています。 ホテルは子供もいるのでバイキング等がいいかなと思っています。 そこでご質問がります。 名古屋から2時間以内で旅行でお勧めの場所がありましたら ぜひ教えて下さい。遊びスポットも含めて。 また、お勧めのホテルもありましたらぜひ教えてもらいたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 また、旅行の時期は9月を予定しています。

  • 9月21日から1泊・・・どこに行こう???

    この連休最中にいきなりですが、旅行に出ようという話が出ています。 でもどこへ行っていいのやら、意外とココだ!という場所が浮かびません。 皆さんだったらどこへ行きますか? 参考までに教えてください。 ちなみに、こちらの条件は次の通りです。 この条件でのオススメがありましたらアドバイスお願いします! ・30代夫婦 ・移動は電車、バス(飛行機、車は考えていません) ・1泊 ・東京出発 ・海よりは山派 ※今回は「どこかへ行く」ことが前提なので、  「無理して行く必要はない」というご意見はご遠慮ください。

  • 伊勢・熊野3泊4日旅行プラン

    9月の半ばに東京から伊勢・南紀方面を3泊4日旅行したいと思っております。 妹と2人旅(姉も一緒かも)になります。 三重県・和歌山県には全く無知なので、教えてくださるとうれしいです。 行きたい場所は ・伊勢神宮(できれば午前中にお参りしたい) ・熊野古道 ・那智の滝 ・名古屋(名古屋城、名古屋名物を昼食で食べたい) ・鳥羽水族館(寄れれば) 交通手段は電車・バス・レンタカー(必要であれば) 旅行会社にお願いするとうまく回れるのかわからないので 個人手配を考えているのですが、土地感が全くないため、プランが掴めないのです。 「まわりゃんせ」等のお得な移動手段は使った方がよいのでしょうか? その他にもオススメの場所、旅館、食べ物屋さん等あったら教えてください!

  • 9月連休・名古屋、熊野古道、伊勢へ

    9月の3連休に北海道から一人旅行の予定です。 パックで、往復の飛行機(新千歳→中部国際空港)と1日目宿泊場所(名古屋)に予約しました。 そこからの行程で不安があるので教えてください(2泊3日です) 1日目は昼ごろ中部国際空港に着き、名古屋を軽く見て回って1泊。 2日目は名古屋から熊野古道へ。 ルートが、新宮駅までJRで行き、そこからバスで本宮駅→湯の峰温泉 大日越で本宮へ。那智大社などを見る予定。 ここから迷っています。 新宮から伊勢市駅へ向かい、ホテル着で2日目終了。 3日目は伊勢神宮の外宮を徒歩で、バスに乗り内宮へ。 伊勢市駅に戻り名古屋へ、名古屋から中部国際空港へ。 20時発の飛行機に乗る予定です。 この行程、無理があるでしょうか? 伊勢から名古屋までのJR等はあるように思うのですが 新宮から伊勢までの交通機関がよくわからなくて、2日目宿泊先を決めかねています。 ・2日目は熊野古道を見た後は、新宮あたりで宿泊して翌日伊勢に行ったらよいのか ・そもそも3日目伊勢はやめたほうがいいのか(新宮から名古屋に戻るパターン) ・伊勢を諦めて南紀白浜や勝浦へ宿泊し、3日目はその辺を少し観光し、名古屋へ戻るのか 一人で旅行は初めてなのでわからないことだらけです・・・orz 周辺お住まいの方、よく中部方面へ旅行に行かれる方、ご回答お願いいたします。 私の感覚では、2日目に少し遅くなってでも伊勢に向かって、3日目の空港までの道を短くしたほうがいいのかな、と思ったのですが。 ※車は運転できないので公共交通機関でお願いします^^;  熊野古道歩きがメインです。ここだけは外したくないです。