• ベストアンサー

6歳子供と名古屋で1日遊ぶ。12月30日

よろしくお願い致します。 年末名古屋~伊勢に旅行に行きます。 12月30日に主人が名古屋で仕事があり 6歳の女の子と2人で遊びに行けるところを探してます。 車は主人が使うので移動はバス・電車になります。 ネットで色々見たのですがどこも年末年始はお休みで困っています。 どこかオススメな場所はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kifimi
回答No.2

ナガシマリゾート(ナガシマスパーランド、なばなの里、ジャズドリーム長島(三井アウトレット)、温泉などの複合レジャー施設)がいかがですか。1日楽しめます。 http://www.nagashima-onsen.co.jp/index.html/ 名古屋駅からバスで、ナガシマスパーランドまで約40分。名鉄バスセンターでは入場券とのセット乗車券を売っています。 http://www.meitetsu-bus.co.jp/express/nagashimaonsen/ ナガシマスパーランドは、絶叫マシンで有名ですが、絶叫系ではないファミリー向け・お子さん向けのアトラクションもあります(「キッズタウン」内で「ポケモンアドベンチャーキャンプ」開催中)。「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」も隣接しています。 「なばなの里」は、このエリアでは人気のイルミネーションスポットです。夜は交通機関が混み合うので、イルミネーション目当てでなければ、人混みを避けて早めに名古屋に戻られた方が良いでしょう。

tiksisnb
質問者

お礼

ありがとございます!遊園地に温泉に買い物にイルミネーションですか?!ここはすごいですね。詳しく調べていただいてありがとうございます! 娘に聞いてみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

名古屋港水族館はどうですかね。 丸一日は無理でしょうけど、半日は楽しめるのでは。

tiksisnb
質問者

お礼

ありがとあございます!水族館いいですね! 市内で調べたので出てきませんでした。 よく調べてみます!