• 締切済み

こんな態度って?

男性の態度で 1:目が合うと「何でもないよ~」って表情で即効目をそらされる 2:座敷に隣同士で座ったとき間に割り込む人がいると割り込んできた人を睨む 3:そばに行くとニタニタしてる 4:こちらが存在に気がつかない時に大きな声をだす。気がつくと見てみぬ振りをされる 5:用事がないのにそばをウロウロ・・・近くの人に声を掛けるが私には声をかけない 好意でしょうか。悪意でしょうか。見極めがわからず質問しますm(__)mよろしくお願いします。

みんなの回答

  • madmga
  • ベストアンサー率23% (24/103)
回答No.2

私も多分「ストーカー」だと思います。 きっかけは何にせよ、常識的な人ではまずないと思います。 その人を今後、決して見ない様にしましょう。 変化がなければ、早目に誰かに相談する方がよろしいかと思います。

kan_zashi
質問者

お礼

社会的立場のある方なので、まさかとは思いますがありがとうございました。 ご心配感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

好意っぽいけどストーカー的ですねー。 ちょっと危ない感じかもしれないですね。

kan_zashi
質問者

お礼

まさかストーカーまでのレベルとは驚きましたが、そうですか・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 態度が変わる職場の先輩について

    27歳の女です。 職場の先輩男性社員さんの態度があまりに不可解なので、同じような経験がある、 または先輩の気持ちが分かる、などご意見をお聞かせください。 32歳の先輩社員で、仕事が出来る方で尊敬していたし、私の出来ないところを手伝ってくれたりと、 恋愛感情はなくいい関係だと思っていました(先輩は既婚者です)。 気軽に話しかけてくれたり隣に来て雑談するときが多かったのですが 最近では私にだけ冷たい(他の人には談笑したり、近づいたりしている)気がしてきました。 仕事のことで質問しても「知らない。」と一言、という感じです。 結局一人でやろうとすると、気が付けば後ろに立っていてボソボソとアドバイスをくれるので お礼を言うと「え?」と聞こえないふりをされます。終始無表情でからかっている、という 雰囲気ではない気がします。(無表情でじーっと目を合わせてきて笑わない感じです) その後も「こうすればいいでしょうか?」「知らない」→調べている間にやってくれている →お礼を言うと「え?あぁ」と一言で無表情で面倒くさそうに立ち去るという感じでなんだかよく分かりません。 あまり私と話したくないのかと思えば、翌日はまた普通に隣に来て明るく話しかけたりします。 感情にムラがあるのかと思えば他の人とはいつも楽しそうに話しています。 鬱陶しいと思われているのかと最近ではあまり見かけても話しかけないようにしていますが、 どうしても仕事で話す機会は避けられません。 こういう態度を取る方に出会ったことがないので、どうすればいいのか分かりません。 先輩に失礼にならず、うまくやりすごすにはどうすればいいのでしょうか。

  • 思わせ振りな態度…

    思わせ振りな態度をとる男性って、相手の女性が自分に好意を持ってるって少なからず分かるからそういう態度をとるんでしょうか? もし気がないなら、そういう態度とられても困ってしまって。。 彼女も居るし、いっそのこと突き放された方が諦めもつくような気がするんですけど… やっぱりモテたいって気持ちがそうさせてしまうんですかね?

  • 心当たりがないのですが、同僚の態度が急変します。

    心当たりがないのですが、同僚の態度が急変します。 今の職場でも前の職場でも共通の悩みなのですが、周りの人が、最初はとても親切にしてくれたり食事に誘ってくれたりするのに、何かの拍子に一人また一人と急に態度が冷たくなり、だんだんと敵だらけになってしまいます。 一次情報、つまり私自身と直接接しているだけの間は友好的な関係だったので、私に何か問題があるとは思えません(たぶん・・・)。しかし、ある時そのようにして私と仲良くしているところを「悪意の人」が見かけたとき、そのあとでどうやら何かを吹き込むらしく(?)、仲良しだった人の態度が急変するのです。 その「悪」の目星はついているのですが、それにしてもここまで第三者の態度を変えるほど悪辣なことを吹き込んでいるのか?その内容は何なのか?気になります。 友好的だった人たちが私にその中身を言ってくれれば、誤解が何かあるのかもしれないし、解決の道筋も見えてこようというものなのですが、こちらから訊くことは無理な空気で困っています。 気になるのは、今の職場だけではなく前もそうだったということです。何かを吹き込む「悪意の人」の存在はどこに行ってもいるものなのか、もし自分に原因があるのだとしたら何なのか、見当がつきません。 ちなみに前職の「悪意の人」は、私が他の人に「○○さんって見てるだけでなんか癒される」と褒めてくれているところに横やりを入れて「でも時々不機嫌そうな顔して歩いてるよね」と言うような人で、現職の「悪意の人」は、私がちょっとしたミスをしたときに「軽蔑する」と遠くでかすかに聞こえるような声で言ったりする人です(他の人が同じミスをしたときは「アハハ。そういうことってあるよねー」と言ったくせに。) 友好的な人たちが離れていった直接の理由はやはり「何かを吹き込まれた」ことにあるのでしょうか。その中身はなんだと思いますか?本当に徹底的に態度が変わってしまい、何かとやりにくいのです。

  • 看護婦さんたちの態度について

    今日まで入院してました。 手術していただいて感謝はしているのですが、看護婦さんの態度が気になりました。 退院の時に、何人かの看護婦さんたちと目があって、お世話になりましたとあきらかに聞こえる声で言ってるのに知らんふりをしてるように見えました。 忙しいのはわかりますがこちらが言ってるのに返して欲しいなぁと思いました。 この看護婦さんたちの態度の他にもスーパーのレジの店員さんや職場の人たちの態度が冷たかったりすると気になってしまいます。 このように思う私は小さい人間でしょうか? それくらいと言われるのですが気になってしまうんです。

  • 日によって態度が変わる男性

    ある日は、不機嫌?と思うくらい無表情で素っ気ないのに ある日は、声や表情や口調すべてが優しい ある日は、しっかり目を見て会話をして、笑顔も見られるのに ある日は、私から90度真横を向いて、目も合わさず、顔も向けず、会話をする 例をあげたらキリがないのですが、 こういう一貫性のない態度をとるのは どういう男性心理なのですか? 私の好きな人が こういう態度をとるのですが、 素っ気なかったり、表情が不機嫌そうなときは、本当に凹みます。。 何か気を悪くするようなことをしたかなぁって、1日考えたりしちゃいます。 なぜ、日によって態度が変わるんでしょうか?

  • 店員への態度が冷たい彼氏について。

    こんにちは。 30代の女です。 私の彼氏(30代)のことでのご相談です。 彼は、私にはとても優しいのですが、 店員への態度が冷たい…というか、 見下すような態度をとります。 怖いくらいです。 先日、まだ研修中らしい店員さんが、 レジの際に少しもたついていて、 でもイライラするような接客ではありません。 とても優しい店員さんだったのですが、 『っ…。(かすかな舌打ち) ○○って言いましたよね?』と、 隣にいる私まで怯えてしまうほど、 冷たく怖い声で店員さんを責めていました。 『ありがとうございます』とか、 『どーも』とか、 たとえ客でも、店員さんへの礼儀ってあると思うのですが…。 彼は声の調子も怖いですし、 表情も冷たいです。 いずれ、私への態度もそうなるのではないかと、 不安になってしまいました。 店員への態度、皆さんはどう思われますか?

  • 好きな人の態度がわからない

    現在私は女子高校生で、クラスメイトに好きな男子がいます。 正直に言うと、彼とは話したことはなく、(今年同じクラスになったばかり) 一目見た時に容姿に惹かれ、その後クラスの中で 彼の友人に対する態度や仕草を見て、好きになってしまいました。 しかし、彼と特別に席が近いわけでもなく、 単位制の授業なので授業中も彼とはあまり顔をあわせません。 お互いにクラスメイト、という認識がある程度です。 彼も、用事がなければ女子に話しかけることはしない人です。 ただ、私がよく彼のことを眺めていて、よく目が合いますので、 もしかしたら若干は私の好意を薄々勘付かれているかもしれません。 ただ、最近になって、彼の友だちが私のことをジロジロ見てきます。 私が友人と話しているそばで、彼が、彼の友人に 「言わなきゃわかんないぞ!」とちゃかされていて、 彼が話の輪から逃げていくような所も見ました。 また、私が友人と話しているときに、 彼が私のことをやたら眺めてくるように感じるんです。 私も彼の事を無意識に眺めてしまうのですが、向こうの視線を感じる時は 目と目があうと恥ずかしいので、頑なに見ないようにしているのですが……。 それは向こうも同じらしく、私が見ているときは、彼は何があってもこっちは見ません。 「今日はよく視線を感じるな~」と思って嬉しく思った次の日は、 私がそばを通るだけで避けるような素振りをしたり……と、 まるで嫌っているかのような態度を示すこともあります。 これって、私の好意が彼に気づかれた(または、彼の友人が気づいた)ことで、 彼が私のことを避けているのでしょうか……? 正直、特に接点もない相手なので、私自身今は見ているだけでいい、 何か機会があったり話す必要がある時に会話できればいいな~と思っているので、 最初から勘付かれているとなると、いざ用事がある時に話しかけにくいです。 こんな私の状況ですが、なにかアドバイスをお願いします。

  • 女性の態度

    女性の態度について質問です。 本当に嫌われて避けられている場合と、そうではなく好きだけど 何か理由があって避けられているのを見分ける方法ありますか? 今どっちなのかわからずに困ってしまっています。 おそらく過去の経験から本当に避けられていると思っていますが、 相手に好意を持っているだけに、都合のいい考えが頭から離れません。 実は・・・みたいな考えです。 実際の態度は避けられているとしか思えないです。 話しかけても無視される。たまに返答あってもいいえとか、違いますとか、 の一言返事ばかりです。表情は全くの無表情で仏頂面。 他の人と話すときは結構笑顔で話すのですが、こっちを向いたとたんに 表情はなくなります。

  • 好きな人の態度がコロコロ変わります

    高校生です。片思いしている彼の態度がコロコロ変わります。 彼を直接しらない友人に相談したら、 私の好意に気づいて調子に乗って好き勝手しているんじゃないか といわれたのですが、そういうタイプの人ではないんですよね、わかりませんが・・・。 (というか、私は彼にメールも用事がある時しか送らないし、 わざわざ喋りかけにも行かないし、 逆に以前のほうが好意を示すような態度をとってみていましたが、 最近彼の性格もわかってきたので、多分今はすごく普通な態度をとっています。 あんまりアプローチしてません。) たとえば、 悪い態度 ・急に冷たくなる、暴言のようなことを言われる(とりわけこれが一番ひどい ・喋りかけてもものすごくそっけないことがある ・挨拶しても笑顔で返してくれたことがない ・自分から喋りかけといてこっちが返事してもどうでもよさそう ・男女何人かでいたら、確実に私以外の女子と喋る割合が高い ・二人でいても会話がないみたいなことがある どうしていいかよくわからない態度 ・すごく冷たくされて腹が立った時になんとなく避け続けたら、  その次の行動はさっきよりやさしくなってたりする ・他の女の子はいじりまくるのに、私はいっさいいじらない ・たまに一人で教室とか移動していたらそばにきてくれる ・二人で帰っていると、たまに愚痴みたいなこととか  「ぼく、なんかよく、女の子を傷つけてるとか色々いわれるけどさー・・・」  みたいな自分のマイナス面の話を私に延々と喋る  (とりあえず笑顔できいてます ・突然フレンドリーに喋りかけてきたり、突然フレンドリーになる  (かと思ったら急に冷たくなるんですけどね ・二人で会話して、はずむこともある ・私のこと嫌い?と聞いてみたら、それはちゃんと否定してくれる 書いててもわけわからないです。 やっぱり友人の言うようになめられてるんでしょうか

  • 思わせぶりな態度ばかり取られる

    思わせぶりな態度ばかり取られる 思わせぶりな態度ばかり取られる女の特徴ってなんでしょうか? 私なのですが、これまで本当の好意を寄せられたことがありません。 結局最終的には他の人と付き合った、とかそもそも初めから彼女がいた、とかそんなのばかりです。 あと、人伝いに好意があるらしいというのも何度かあるのですが、どの人も言い寄ってくるまではなかったです。 ただ単に私に本当に好きになる様な魅力がないんですかね。 なんとなくいいなぁ止まりというか、別に付き合いたいとかそこまではいかないというか… じゃあその「いいな」は何でそう感じたのか気になるところですが。

このQ&Aのポイント
  • キャノンG5030カラーインクチューブにインクが入らない原因を解説します。
  • カラー印刷ができない原因は、チューブが詰まっていることが考えられます。
  • キャノンG5030カラーインクチューブの詰まりの解消方法について紹介します。
回答を見る