• ベストアンサー

商品と一緒につける手紙について

こんばんは。オークションに商品を出品しているものです。商品と一緒につける手紙についての質問です。 私は落札者さまに商品を送るさいにちょっとした手紙をつけさせていただいているのですが、その手紙も普遍的なものなのですので、一度受けとってしまった方はあまりよろこばれないのではと考えています。 そこで、少しでもお客さまにワクワクしてもらえるように手紙を工夫したいと考えています。アイデアをいただけたらと思います。私はこのようにやっているよ、というものから、以前こんな手紙が届いてうれしかったと、というものでもかまいません。どちらもたいへん勉強になりますのでぜひ知恵をお貸しください。

noname#209332
noname#209332

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000000aa
回答No.1

はじめまして。楽オクで出品落札両方やっています。私は落札された際に殆どお手紙をつけています。 そのため可愛い一筆せんのようなものを常備、必ず自筆で商品への付加説明やお礼を書いています。 必ず相手の方と自分のハンドルネームを入れています。他に工夫としては、郵便局から送る場合、可愛い切手をはるようにしています。これは他の出品者様でやってる方がいて私が嬉しかったのでやっているのですが…良い落札者様は喜んでくださいます。切手も珍しいのをはるため印象どが高まるようで、ちょっとした事故?問い合わせする場合も郵便局の人が可愛い切手が貼ってあったと覚えていてくれてそれで発見がはやかった場合もあります。 お手紙入れるだけで結構手間なんですが、特に女性には好評で可愛いお手紙までありがとうとか、お手入れのしかたまで書いてあって嬉しかったと言われます。やはり心をこめてやるということが必要なのではないでしょうか? 相手の方により受け止め方は様々ですが、こつこつ努力しています。

その他の回答 (1)

• terepoisi
回答No.2

毎回同じ内容であっても、たった1行であっても手書きだとうれしいです。 それだけのひと手間を割いてくださったという気づかいを感じます。 それと私も切手はできるだけ相手や季節に応じたものを選んで貼っています。 年始には短い期間ですがお年玉抽選番号付の切手を必ず使っています。