• 締切済み

世田谷一家惨殺人事件、毎年繰り返えされる報道…??

もう世田谷一家4人惨殺事件から14年になりますが、警視庁か世田谷署ですか、毎年毎年のビラ配り、懸賞金を引き上げたりとか、と、おなじみのニュースの繰り返しになっていますが、そこで、質問というか教えてください。 (1)警視庁とか世田谷署とか、真剣に犯人検挙の心意気なり性根なり、特に個々の捜査員ら、本当にマジで心底から持って、その上で活動しているのですか?ひょっとして、適当に流されながら日々を費やしているダケ、ではないんですか? (2)警視庁とか世田谷署とか、この事件・事案に当っている捜査員等って、専属なんですか?それとも、他の種々事件との兼任なんですか?どうなっているんですか、実態は? (3)それよりなにより、犯人・犯行集団、これについては、ほぼ既に確信にたどり着いているものの、手出しできない状況なり事態なりに陥っていて云々状態…、との情報も一部にあるようですが、どうなんですか?実情は…。 何か、情報なり、噂なり、考えなり、お持ちの方々、教えてくれませんか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

「証拠があり過ぎて迷走している」と指摘している人がいましたが、そうかもしれないですね。 そもそも風呂場だかどこだかに犯人の掌紋がはっきりと残っているそうですよ。で、犯人は韓国人じゃないかといわれていて、彼の国は徴兵制というのもあってほとんど全員に近いほどの指紋が登録されているそうですが、その韓国人ほぼ全員の指紋と照合するも一致せず。 現場に残されたヒップバッグからは、アメリカの砂漠の砂が出てきたとかで。さらに犯人の血液をDNA解析すると東欧系(確かユーゴスラビア辺りだったかな)の血統を持っていることがわかったそうですよ。 犯人が日本人なのか、韓国系なのかそれともクオーターのような人なのか。そしてアメリカの砂漠の砂は関係あるのかどうなのか。それぞれの点と点を繋げてもある統一された犯人像というのにたどり着かないというのはありますね。 さらに、そもそも犯行の動機がまったくつかめないことや、犯行後にアイスクリームをむさぼり食ったり、おそらく血の臭いがただよっていたであろう室内で仮眠をとったりパソコンで検索をしていたり(すぐそばに被害者の遺体があるという状況で!)、犯人の行動も正気とも思えません。 警察どころか、マスコミやジャーナリストも有力な犯人像にたどり着けていないあたりが混迷を物語っていますよね。同じ未解決事件ながらなんとなく犯人像が囁かれる八王子の拳銃殺人事件と比べるとね。 被害者の奥さんは、犯人とのもみあいで指を飛ばされたのに、なんとか娘さんを助けようと血まみれ、傷だらけの状態で娘さんを運ぼうとした形跡が見られるそうです。指を失った手で娘さんの止血をしようとしたなんて、話を聞いただけでこっちの気が遠くなりそうです。 とにかくゴタクはどうでもいいから、警察の意地とプライドにかけて犯人逮捕をしてほしいですね。ことこの事件に関しては「こんなに証拠だらけの犯人も捕まえられないなんて、お前ら税金泥棒もいいところだ」といわれても仕方がないと思います。

hikokurow
質問者

お礼

ありがとうございました。

• area_99
回答No.3

あれ? とっくにアメリカの超能力者が念視で解決したんだと思ってました。

• gouzig
回答No.2

警察は魔法使いではありません。 事件の捜査をする場合でもいろんな物的証拠を集めて行います。 犯人が捕まらないからと、警察に苛立つにはよくありませんね。 警察は魔法使いではありませんからね。

hikokurow
質問者

お礼

回答No.1

まぁ 3億円事件みたいに実は警察内部の人間の犯行だった とかね しかも警察庁長官とか警視総監の身内だと手出しできないから

hikokurow
質問者

お礼