• ベストアンサー

中国が攻めて来たら人生の最期をどこで過ごしますか

テレビニュースで戦争になりましたと報道されて、1週間後、日の丸の船や飛行機の残骸が日本海にいっぱい浮いてる画像がネットで広まってたとします。複数方向から撮影されたらしい写真が膨大にあってねつ造じゃないっぽいです。TVやネットはその1日後つながらなくなりました。 しょうがないからラジオの電源入れたら情報収集舞台の幹部を名乗る人が出てきて潜水艦部隊が敵戦艦1000を撃沈とか敵戦闘機3000を撃墜、勝利は目前だ日本は必ず勝つとか言ってたとして、あなたはどうしますか。 街に出かけたら軍服着た人がトラックにスコップを満載して、我々に協力してほしいスコップで指定する位置に穴を掘ってほしいと拡声器で言ってて、でも50人集まって無いっぽくてみんな無視して通り過ぎています。 スコップ入りトラックから離れたところで拡声器で降伏しようと白旗を配ってる無防備9条平和教徒がいますがこっちは3人もいません。 自衛隊も左翼も両方無視して温泉旅行に行きますか。それとも登山?バーベキュー? あと何日か何週間かわからないけど人生、最後にやりたいのは何か教えてください。

noname#203099
noname#203099

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

海外に逃げます

その他の回答 (3)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

なんか、ここに書かれた情景のすべてが意味不明だしあまりにも陳腐です。 第二次大戦じゃあるまいし、いまさら無用の長物にしかすぎない戦艦とかがあるはずもないし、潜水艦部隊などは空想物語、潜水艦は単独で行動するから効果があるのです。まして、中国が3,000機も撃墜されるほど戦闘機を持っているはずはないのだし、モグラじゃあるまいしスコップで何をいまさら・・・。 これでは、ただおかしくて、馬鹿馬鹿しくて、あほらしいだけ。どうせ最後なんてこともないでしょうから、わたしはただ、コーヒーを飲みながら、こんな目茶目茶な光景を軽蔑しながら眺めているでしょう。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

この時代、戦艦なんて物は残っていません。 自衛隊の潜水艦がフル稼働しても、1000隻もの艦船を沈めることは不可能です。 支那空軍でも、3000機も作戦に回せるはずはありません。 本当に戦争なら最前線で敵を倒して死にたいですね。 もっとも、支那には日本に上陸する術はありませんが。

noname#203099
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本海の側から上陸するとしたら日本海側には陸自の基地は一つもないから、海上自衛隊と航空自衛隊の戦力がなくなってしまえば100年前の中国陸軍でも余裕で制圧できるんじゃないかと思うんですが詳しい方から見れば難しいことがあるんですね。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

世界中の海軍部隊を掻き集めても1000隻にはならない 世界中の空軍戦闘機を集めたらようやく3000機ぐらいにはなるかなぁポンコツも飛ばせば 街中に穴を掘る・・・塹壕か? 何か意味があるのだろうか・・・・ 取りあえず、中華料理屋に行ってホイコウロでも食べるかな

noname#203099
質問者

お礼

戦争でごちゃごちゃしてきても店あいてるんですね。 支払いは日本円でいいのかな。日本だしあり得るかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 艦これで出撃の任務に関しての質問です

    艦これで任務に関しての質問です。 大抵の任務はこなしてます。 けど出撃の任務の内の4つは毎日に無視してます。 敵空母を3隻撃沈せよ! 敵空母を3隻撃沈せよ 海上通商破壊作戦 1週間で輸送船を20隻撃沈せよ あ号作戦 1週間で可能な限り多くの敵艦隊を迎撃せよ 敵補給艦を3隻撃沈せよ 敵補給艦を3隻撃沈せよ この4つの任務は効率が悪いので毎日に無視しております。 この任務は皆さんはどうしてるのでしょうか? 助言よろしくお願いします。

  • いま自衛隊が韓国を先制攻撃したら勝てるのでは

    韓国軍の真珠湾基地を航空自衛隊のF2攻撃機100機で攻めたら落とせませんか? 宣戦布告してない時期なら日の丸マークの飛行機で100機で向かっても相手は北朝鮮問題で応援に来てくれたのかなと好意的に解釈されて攻撃するまでは撃墜されなくないですか? 韓国の軍人さんが変だなと思って確認の電話をアメリカと日本に両方にかけたとしてもその確認の時間で敵基地攻撃が成功して終了できませんか?

  • 祖父から聞いた戦争エピソード

    祖父や近所のおじちゃん?から直接聞いた戦争のエピソードを教えてください。 祖父は私が中学生のころ亡くなりました。 もっといろいろ聞いておけばよかったと思うのですが、うっすら覚えている戦争の話があります。 ・土手のようなところで敵(中国)と遭遇したけど怖いからみんな土手から手だけ出して銃を打っていた。だからちっとも当たらなかった。 ・補給部隊に所属しているときトラックで移動中爆破されて意識も飛んだ。気づいたら原っぱで祖父は血まみれ、一緒に乗っていた人はほとんど死んでいた。それで内地に戻されて九州の温泉で治るまでゆっくりできた。 ・小笠原諸島に配属されて敵の飛行機を撃ち落としていた(もしかしたパパブッシュ大統領を撃ち落としたのはうちのおじいちゃん?)。 ・軍服の徽章や靴下がないと上官に殴られた。で、仕方なく夜同僚のを盗むしかないから、結局盗み盗まれ・・・で、みんな大事なものを布団の下などに隠しながら寝た。 決して精鋭?ではなかった祖父ですが、体に数箇所の銃創を負い(ひざは貫通していた)、何度も死にかけて戦い抜いたそうです。勇ましい話だけでなく、もっといろいろ聞いておけば良かったなぁと思います。

  • 皆さん、人生の最期をどこで迎えたいですか?

    皆さん、人生の最期をどこで迎えたいですか? (どこで死にたいですか?)

  • 人生最期の夏

    とうとうあと10日で29才。 私のリミットも丸1年になりました。 この自由な恋愛時代に一度も付き合うこともなく、モテそうとか散々信じてきた中学生~大学時代、社会人になると出会いも激減。 人生は凄くつまらなく、恋愛出来なかったことがこんなにコンプレックスになるなんて思いもよりませんでした。 言い寄ってきた可愛くない女性と付き合えば良かったとは思いませんが、理想を高く持ちすぎました。 来世は絶対にイケメンに生まれたいです。 モテそうとかイケメンとか言われたことがムカつきます。逆恨みかもしれませんが、、 みんなはいいよなぁ。簡単にカップルになれて。セックスも出来て。 来世こそはお世辞抜きのイケメンに生まれ変わりますように。

  • もう終わりだ・・・人生の有意義な最期

    人生に絶望してしまいました。有意義な最期ってみなさんどんなものを思い浮かべますか。私は家族に暴力を振るってしまい、家から追い出されそうになっています。正直、生活していくのは難しそう。 みなさんは最期どのように死にたいですか?

  • 最期に食べたいもの

    以前同じ質問をさせていただきました。その節はありがとうございました。 これについて卒論でさらに研究したいと思い、もっと皆さんの意見を聞きたいので再度質問させていただきました。 質問:あなたが大病を患ったとして、最期に食べたいと思うものは何ですか?また、その理由は? お母さんの手料理、あのレストランのあの料理など何でもOKです! 参考にしたいので、性別と年齢(20代とか簡単で結構です)も書いてください。 よろしくお願いします!

  • 最期は静かに死にたい

    生きる事に疲れました。 仕事では失敗ばかりで、新人以下の働きしかできません。 職場からは、必要のない人間と思われています。 また、仕事の内容が、自分の身の丈以上なので、ついてゆけません。 誰からも愛されず、まともな恋愛に 達せませでした。 容姿も最低。 心も身体も不細工。全く価値がないです。 幼児期からいじめや虐待にあい、人を信じる事ができません。また、思った事が言えなかったり、行動できなくて、後悔してばかりです。 もう、生きる事に疲れました。 存在価値がないわたしは消えてなくなりたいです。 どうすればできますか。 最期は苦しまず、静かに消えたいです。 身元不明がいいです。 なぜ、あの震災で私をけしてくれなかったのか、 私より、生きるにふさわしい方々がなぜ、命を落とさなければならないのか。 毎日悔やんでます。 1日でも早く消えたいので、よろしくお願いします。

  • あなたはどんな死に方(最期)にしたいですか?

    あなたが理想とする最期はどんな死に方でしょうか? 例: ・そのまま寝たままあの世へ(自然死) ・認知症になって自分の死さえよくわからないまま死んでいく。 ・餓死 etc

  • にゃんこの最期について

    にゃんこの最期について   残念なことに、うちのにゃんこは「もう長くない」と 獣医さんに言われてしまいました。   それから、1週間。 だんだんと目に見えるほどに、元気がなくなってきています。 考えたくはないと、思ってはいるものの、 やはり最期はしっかりと見送ってあげたい。 このままでは、なにかあったときにあわてるだけで、 ちゃんと見送れない気がして、相談させていただきます。 もし、にゃんこがなくなった場合。 なにかしなくてはいけない手続きはありますか? それと、落ち着いてお話を聞いてくださる親切な葬儀屋さんがあれば 教えていただきたいです。   初めて家族になったにゃんこなので、こういう時の事がわからないので 知っている方、ぜひ、お願いいたします。

    • ベストアンサー