• 締切済み

OSはFireFoxです。

ある必要なサイトがあったので、ブックマークに登録しようと しました。「このページをブックマーク」がグレイダウンして 機能しません。 代わりに「このブックマークを編集」が出ています。 この状況はこのブックマークがすでにそのURLを取り込んでい ることを示していますが、どこにあるのか所在の見当がつきません。 これを見つけるためには何か良い方法はあるでしょうか??

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

A.No3です。 >そのアドオン。2個とも入れましたが、何の変化もありません。インストールするだけでは機能しないの?? 「履歴とブックマークの管理」のウィンドウにある「名前」「タグ」などの表示項目のバーを右クリックしたら、種々ある表示項目に「親フォルダ」が追加されます。 また、検索結果の一覧で目的のブックマークを右クリックしたメニューに「親フォルダに移動」が追加されされるので、仮に、すべてのフォルダが閉じられていて、かつ、奥深いところのフォルダに保存されているブックマークでも、これを選択すると、関係のフォルダ群を展開して、このブックマークの保存されたフォルダが選択された状態で明示されます。

Water_5
質問者

補足

>「名前」「タグ」などの表示項目のバーを >右クリックしたら、種々ある表示項目 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「名前」、「タグ」などを指定し、表示メニューバーから 「表示する列」を選択肢し、種々ある表示項目の中の”親ホルダー”にチェックを入れると表示されます。 で、できました。私の場合は何階層もあり親ホルダーだけでは役に立たないが、しかし、少しは発見す安くなると思われます。しかし、それでも発見できない時は、今回発見した Water流をやればよいわけだし。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

「このブックマークを編集」のウィンドウにある「名前」の窓のテキストをドラッグして選択の上、コピーします。 「すべてのブックマークを表示」(Ctrl+Shift+B)メニューで、「履歴とブックマークの管理」のウィンドウを開いて、検索窓にコピーした「名前」のテキストを貼り付けて検索したら、一覧に出てきます。 ただし、今後のことも考慮すると、どのフォルダ(親フォルダ)にあるのか不明な場合がありますから、アドオンのShow Parent Folderや、 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/show-parent-folder/ Go Parent Folderも使うと便利になります。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/go-parent-folder/

Water_5
質問者

補足

確かに、それをやったら、できましたが、それでは意味がない。貴方が言うように親ホルダーを知りタイのだから。 私のブックマークにおいて登録URLはどのくらいあるのか 知りません。数える方法ってあるのかな?? 階層的ホルダーが何階層もあって、整理整頓する必要性が 出てるのです。 親ホルダーの位置を知って、そこからそのURLを削除するなり、移動させるなり、する必要が出てきます。 整理整頓する必要が出てきます。 このため、その必要が出てきます。 しかし、自己解決しました。 まず、お気に入りの****.htmlを開きます。 「編集」の”全てを選択”で指定してコピーします。 これをメモ帳で開くのです。 このメモ帳の[検索」機能を使い、”発見” 親ホルダー、とか子ホルダーとか。 階層的ホルダーで管理してるので、どこのホルダーに 潜り込んでるのかわからないので、このやり方で 見つけ出したという事です。 私ってほんとに賢いですね!! なお、そのアドオン。2個とも入れましたが、何の変化もありません。インストールするだけでは機能しないの??

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

「未整理のブックマーク」、もしくは「最近ブックマークしたページ」を見る。 ちなみにFirefoxはOSではありません。ブラウザというアプリです。

Water_5
質問者

補足

どちらにもありませんでした。

  • weboner
  • ベストアンサー率45% (111/244)
回答No.1

このブックマークを編集画面のフォルダ欄に表示されているフォルダ内にあります

Water_5
質問者

補足

説明が良くわかりませんが。

関連するQ&A

  • FireFox58.0.2

    FireFoxで最近ブックマークしたに登録したページ全てを見る方法と 最近ブックマークしたに登録せずに スクロールして見れるように登録する方法を教えて下さい。 WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。

  • Firefoxの複数ブックマーク登録について教えてください!!

    Firefoxのブックマーク登録について教えてください。 ブラウザ画面、URL欄の右の★マークをクリックするだけで ブックマークへの登録ができるかと思います。 そこでご質問なのですが、既にどれかのフォルダにブックマーク登録済み のページを、再度別のフォルダにもブックマークしたい場合、 どのようにすればよろしいでしょうか? (複数のブックマークフォルダにページを登録させたい、ということです) 既にブックマーク登録済みのページを、再度ブックマーク登録させようとすると、 登録してあるフォルダが移動するだけのようなのです・・・ 大変お手数ですが、ご教示いただけますと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ブラウザはFireFoxです。

    私は多数のURLをブックマークに登録しています。 そこで、登録数をだいたいでもよいので知りたいです。 良い方法はあるのでしょうか??

  • firefoxのブックマークからサイトを開くと、左端に表示されてしまう

    firefoxのブックマークからサイトを開くと、左端に表示されてしまう件。 こんにちは。 まず、大前提として、当方はかなりの素人なので、そのことを前提に教えて頂けると助かります。 なので、間違った表現方法や用語を使用しているかも知れませんが、お察し頂けると、尚助かります。 さて、私のサイトは「車窓.com」というサイトなのですが、 今、新たにサイトを作りなおしています。 その中に、 「お気に入りに登録」ボタン(firefoxではブックマークに登録)というボタンを 作ってみたのですが、 このボタンで実際にfirefoxでブックマークに登録すると、 登録はできるのですが、 firefoxで、たとえば、googleのトップページを開いた状態で、 ブックマーク一覧から、登録した私のサイトを開くと、 左端に表示されて、とても見にくい状態になります。 言っていることがチンプンカンプンかもしれないので、 以下の内容でお試し頂き、内容を御理解して頂けたら、御回答頂けると助かります。 【1】 http://syaso.com/special/ozora というURLにアクセスしてみて下さい。 【2】 「ブックマークに追加」ボタンで追加してみて下さい。 【3】一旦、全て閉じて下さい。 【4】サイド、firefoxからgoogleのトップページでも開いてみて下さい。 【5】ツールバーのブックマークの中から、追加されたであろう「車窓.com キハ183「おおぞら」」    を開いてみて下さい。 【6】恐らく、左端に表示されると思うのですが。    念の為に、画像を添付しましたので、御確認頂けたらと思います。    なにぶん、サイト作りやブラウザなど、ネットに関しては、まるっきりの素人なので、    間違った表現方法や言葉遣いをしているかもしれませんが、    この内容で御理解頂ける方がいましたら、    御回答頂けると助かります。    宜しくお願いします。

  • gooブログのブックマークの仕方について

    gooブログでは、他の方のブログをブックマークに登録したい時に、 編集画面のブックマークの項目で、自分でURLとブログタイトルを 記入(コピペ)しないと出来ないのでしょうか? 他社のブログにあるような、登録したいブログのページから直接、っていう機能はないんですよね。。? ヘルプも呼んだけど、イマイチよくわからないので…

  • firefoxのブックマークについて

    PCはwinでブラウザはfirefoxです。 firefoxでwebサイトをブックマークから開く時、webサイトの名前が長くて一目で内容が解からない時があります。 ブックマークの管理から名前を編集すればいいのですが、沢山ブックマークするので、新しく追加するたびに短く名前を編集するのは結構手間が掛かります。 そこで、特定のドメインのブックマークは最初から指定した部分の名前をカット出来る拡張機能等ありすか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • firefoxについて

    firefox10.0.2の機能について質問をしたいので宜しくお願い致します。 今まで、IEを使用していました。IEのお気に入りに登録をしている全てのサイトをfirefoxで表示出来るようにしたく、ヘルプを見て実行したつもりなのですが、うまく行かずブックマークをクリックしてもIEのお気に入りのサイトが表示されません。 IEではお気に入りといいますが、firefoxではブックマークと言うのでしょうか? どうやら、表示できる件数の設定もあるようなのですが、どうにも方法が分かりません。 どなた様か、ご教示の程宜しくお願いいたします。

  • firefox 同じサイトを2つブックマークしたい

    firefox3.0.5 1つのサイトを 2つブックマーク登録したいのですが 2回目のブックマークの際、 重複ブックマークではなく、 登録場所の移動になってしまい、できません。 - Bookmark Duplicate Detector 0.7.2: のせいかと思いましたが 無効化してもだめでした。 firefox自体 そういう機能になってしまったんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Firefox3の起動時の動作について

    Firefox3がリリースされたので、早速使い始めました。 これまでタブブラウザのSleipnir2を使っていましたが、 乗り換えたいと思っています。 そこで質問なのですが、Sleipnir2にあったスタートアップURLですが、 Firefox3の場合、ブックマークに新規フォルダを作りそこにURLを登録し 起動時に指定のブックマークフォルダを開くことで解決しました。 が、起動時にスタートアップURLを起動させずブランクページを表示 させる方法がわかりません。 (Sleipnir2ではCtrlキーを尾所ながら起動するとキャンセルされました。) プロファイルを分けて起動させるという起動方法もあるようですが、 Sleipnir2のように何かキーを押しながらと言うような方法で解決 出来ますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Firefox2でフィードアイコンをクリックしてもライブブックマークに登録出来ない

    現在、Firefox2.0.0.2を使っていますが、以前、何かの拍子にURL窓の右端に出るフィードアイコンをクリックしてライブブックマークにRSSが登録出来なくなってしまいました。 (フィードアイコンをクリックするとブラウザのメインウィンドウが真っ白なページになり、左上にRSSフィードのURLが直接表示されます) そのときは、GoogleツールバーのRSS登録機能が使えていたので、それほど困らなかったのですが、今回、Googleツールバーのアップデートを行った所、RSSフィード登録ボタンが出なくなってしまい(Firefox2以上だとブラウザに機能が組み込まれているために出なくなっているそうです)、フィードの登録が出来なくなっていて大変困っています。 何か解決方法はないでしょうか。