• ベストアンサー

箱モノの親和性が嫌い!!

学校、会社、電車、店舗などの親和性が嫌いです!!!! よく学校でも転校生が来ると先生が 「今日から君たちの仲間の~」などと勝手に仲間扱いしたり あるいは アップルの新作などが発表されるたびの店に早く並んでいた客に向かって ハイタッチして親近感を与えていたり と・・・。 特にハイタッチに至ってはブン殴りたくなる衝動に駆られてしまいます。 マトメどころとしての無理矢理な親和性というのは いじめ ハラスメント などの温床の引き金でしかないように思うんですが みなさんはこのような意見、考え方、共感する、しない どう思いますか?

noname#213996

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000000aa
回答No.2

こんにちは。 共感します。 あらゆる意味で個人主義のあなたは、日本社会では息が詰まるのでは、 日本でも欧米型の会社もありますから、 そういう店はとてもフレンドリーですが、時間になると顧客がいてもさっさと引き上げちゃいます。 親和型というか無個性を強制する今の教育や会社には疑問を持ちますね 孤立を恐れないなら、ぜひ今の精神を貫いて下さい!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 釣り回答の暇人だらけの回答になってしまったのでここで締めさせてもらいますww

質問者

補足

とっくに孤立気味ですww

その他の回答 (1)

• rex33
回答No.3

あなたに 弟か妹が出来る様な状況になっても 今の気持ちと同じになるのなら 今は何を言っても無駄みたいですね あなたに あなたの子供が産まれる様な状況になるまで 待つしか無いので・・・・・

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

だから子供嫌いなんですね、わかりました。