• 締切済み

動く年賀状のオススメってありますか?

来年の年賀状は今注目の「動く年賀状」を作ろうと思っていたのですが、ついつい後回しにしていたらもうこんな時期になってしまいました。 今からでも間に合うでしょうか? また、アプリがいくつかありますが、正直違いがよくわかりません。オススメのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

間に合うよ~ クリップだと1時間あれば楽勝。 すでに動画があれば数分でできる^^ 私は愛しのワンコちゃんに羊のかぶり物かぶせて撮影しました~ めちゃ可愛かった~www

回答No.2

自分も動く年賀状をニュースで見て面白いなと思ったので、色々と調べて作ってみました。 まず単刀直入にお答えすると、今からでも間に合います!! 代表的なアプリは (1)fujifilmの「うごく年賀状」 (2)Warld Ltdの「Clip」 (3)Fuji Xeroxの「SkyDeskMedia Switch」 があります。 まず「簡単にできるもの」というポイントで比較すると(2)と(3)はアプリをダウンロードするとすぐに使えますが、(1)は煩雑な会員登録をしてからではないと使えないので(2)と(3)がオススメです。動画のアップロード時間も(2)が7秒、(3)が10秒で出来るのに対して(1)は200秒かかるのでかなり違いますね。 デザイン性というポイントではテンプレートの数が多くて(2)がオススメです。テンプレートの数が(1)が12、(2)が34、(3)が10。数でもオシャレ度でも(2)が一歩リードです。 ただ、(1)はふなっしーのフレームが選べるので、あなたがもしふなっしーのファンだったら断然(1)がいいですね(笑) 価格は(2)が圧倒的に安いです。1枚あたり(1)は181.6円、(2)166.48円、(3)60円~です。また(2)だけホームプリント対応しているので自宅でプリントすればたくさん作るほどお得になります。 自分は以上のポイントから(2)に即決しましたが、他にも画像の綺麗さや、BGMを唯一使えること、映像も無期限で見る事ができるなど、どれをとっても(2)が素晴らしいと思います。 そうそう、今更ですが(3)はAndroidにしか対応していないので、iPhoneユーザーなら使えません。 ということで結論は、「ふなっしーのファン以外は(2)のClipがオススメ」ですね。 本当に簡単に出来るので諦めずに作ってみてください。 楽しい年賀状ができるといいですね。 *参考にしたのはこちらのサイトです。 http://fantasticservice.tumblr.com/

noname#235638
noname#235638
回答No.1

そうなんです、違いが良くわかりません。 結局は、どれも似たようなもの。 http://www.kitamura-print.com/movie_printAR/ これなら、間に合いそう、でもギリギリですが。

関連するQ&A

  • 年賀状に写真をのせたい!オススメおしえてください!!

    来年の年賀状は写真付きの年賀状にしたいと思っています 新しいプリンターを買いたいのですが、 オススメおしえてください!! 安くて、写真がきれいに印刷出来れば スキャナーとかは特に必要ありません あと ちょっと今オークションで カラリオの PM-A840 PX-A720 が安かったので悩み中です どちらがきれいですか?

  • 年賀状のアイディア

    カテゴリ違いかもしれませんが、よろしくお願い致します。 年賀状をつくろうと思うのですが、良いアイディアが浮かびません。 アニメ好きな友人がおおいので、アニメキャラ等を使いたいと思います。 来年の干支である卯などに関連するオススメのモノがありましたら、お教えくださると嬉しいです。 絵、画像としては、露出が高すぎず、元気のある物が良いです。

  • 痛年賀状の作り方

    気の早い質問なのですが来年の年賀状についての質問です。 来年の正月に痛年賀状を友人たちに送って初笑いをさせてやろうと企んでいます。 パソコンと複合機は持っています フォトショップがあればなんとかなると思うのですが種類も色々あるようでどれが良いのかわかりません… できればお金をかけずにフリーソフトで作りたいのですが無理でしょうか? オススメのフォトショ、もしくは使いやすい説明のあるフリーソフトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 痛年賀状をご存知ないかたは見てみてください、こんなのが正月にとどいたら絶対笑いますよねw http://matome.naver.jp/odai/2135697391159362301?&page=1

  • 年賀状廃止に関するオススメのサイトは?

    年賀状を廃止したいと思います。 年賀状廃止に関するオススメのサイトをご存じでしたら、お教えください。 よろしくおねがいします。

  • 年賀状に書く、文章について

    年賀状に書く、文章について 来年4月より、一社会人として就職することが内定しました。 その報告をと思い親戚やお世話になった先輩などに、年賀状でお知らせしようと思うのですが、なかなか良い文章が思いつきませんん。 どのように書けばいいでしょうか? もう、年賀状作成には遅い時期ですが、よろしくお願いします。

  • 年賀状印刷について

    昨年使用したいたPIXUSハガキクリエイターのアプリにて年賀状作成したいのですが、アプリが起動せずすぐに消えてしまいます。どうすれば良いのでしょうか? インストールしなおしたらしてみましたがダメでした。 年賀状の時期が迫っているので困ってます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 年賀状について。。。

    お世話になっています。 (カテゴリー違いでしたら申し訳ありません) 今年入籍し、式はまだ挙げていません。(来年、式を挙げようかとは思っているのですが。。) 年賀状で結婚報告などをしようと思うのですが、一体どんな年賀状にすればいいのか悩んでいます。 普通、結婚報告の年賀状は、結婚式の写真を添えてあると思うのですが、私たちは式を挙げていないため、その写真がなくて。。。 同じような経験をされた方、もしくは何かいいアイディアがありましたら、教えてください。 (写真だけでも写真館に撮りにいったがいいのでしょうか?) また、参考になるような文章があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 時期は過ぎたが年賀状

    もう年賀状の時期は過ぎましたが 今まで年賀状を出したことがあるのは同性のみで異性に年賀状をたコトも異性から年賀状が届いたこともありません 私は女性(独身)です 20代です    異性間で年賀状の話は出ないし相手が実家暮らしだと送りずらいです   年賀状は出さずおめでとうメールで送っていましたね (親戚や仕事関係の人は除く) 男性から年賀状がこない、 年賀状をやりとりする男性がいない理由ってどういうものがあると思いますか? 年賀状をやりとりする男性がいる女性と自分の違いはなんなのだろう?     御意見お聞かせください

  • 年賀状予約でオススメなお店

    うちにはパソコンがなくてお店で年賀状を頼もうと思います。 そこで質問ですが皆さんのオススメなお店ありますか? 印刷プラス年賀状代金の予算は3000円くらいを見てます。 よろしくお願いします。

  • 年賀状作成どうしてます?

    そろそろ年賀状の時期ですが、作成にいろいろ悩んでいます。去年はネットからデータを購入して、プリンターで印刷してましたが、みなさんは年賀状をどうやって作ってますか? 利用したことがあるのが、 http://www.dex.ne.jp/omedeta/ いろいろ探して今利用したいなと思ってるのが http://www.creamode.jp/top.php あとCD販売で「おしゃれでかわいい年賀状2008」ってのもありましたがどうやらWindows専用らしいので、Macな私では使えません。。 一個から購入できるようなサイトが見つかればいいなあと思ってて、できればオシャレでかわいいものがあればいいのですが、この他にどこかオススメのサイトってないでしょうか?

専門家に質問してみよう