• 締切済み

MySQLのインストール方法について

Ruby on RailsのデータベースとしてMy SQLを使いたいと思っています。 ですが、現在持っている本ではインタフェースが変わっているのか上手くいかないので御教示をお願いします。 特にConnectorとかがよく分かりません。 そこで一からMySQLをインストールし直そうと思っています。 環境は、 ・Windows7 32ビット ・Rails 3.2.19 ・ruby 1.9.3p545 (2014-02-24) [i386-mingw32] となっております。 宜しくお願い致します!

• MySQL

みんなの回答

• rukuku
回答No.1

こんばんは。 Ruby や Railsは使用したことはありませんが、MySQLにはお世話になっています。 先ずは下記サイトの「MySQL on Windows (Installer & Tools)」 http://dev.mysql.com/downloads/ を試してみてください。