• ベストアンサー

FMVNB75HでY!MOBILE GL10P

FMV NB75HにY!MOBILE GL10Pを接続してネットが出来るでしょうか? 友人からNB75Hを借りてインターネットしようとしようとしたのですが、 マニュアルがなくて、わかりません。 どなたかご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

無線LANのIEEE802.11b/g/nってものが使えるPCなら理論的に接続可 Wi-Fiを取得しているなら、他の機器との接続が確認出来ているので、接続出来る可能性が高い 無線LANが使えないPCでも、USB接続で可(要ドライバ) OSが起動したら使い方は変わりませんから、モバイルルータ側の取説などにも接続方法が記載されていますよ

debuchihuahua
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろいじってみましたが、どうも無線LANが内蔵されてないみたいです。 これからUSBタイプの無線LAN子機買いに行ってきます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • GL01P(LTE)をモバイルPCに繋ぎたい。。

    イーモバイルのGL01PをノートPCとセット購入し、こちらは無事接続できネットも使用できました。 ただこれを、既に持っていたモバイルPCで使いたいのですが、うまく行きません。 モバイルPCは、イーモバイルのデーターカードD02HWを今まで接続して使用していました。 これに、AtermWL300NU-G PA-WL300NU/G USBスティックを差し込んで、GL01Pを接続したところ、接続はできました。 「ネットワーク接続」を 開くと確かに接続されています。シグナルの強さも「非常に強い」ですし、GL01P本体にも、接続されている数「1」の表示が出ています。 それなのに、ブラウザを開いてもエラーになってしまいインターネットが見られません。 どうしたら良いのでしょうか? イーモバイルのデータカードの契約もまだしているので、そちらで試すと、そちらの接続のときはインターネットが普通に見られます。 モバイルPCの情報は、 FRONTIER FRNU302 WindowsXPです。 ネットワーク:10/100Base-TX 無線LAN IEEE802.11b/g と書いてあります。 全くのど素人なので、情報不足でしたらすみません。 どなたかご教授いただければありがたいです。

  • GL01PがXP環境で無線LAN接続できない

    1週間前にEMOBILEのD26HW環境からEMOBILE LTE GL01P機種変更しました。 セットアップマニュアル通りセットアップし、iPhone、MacBook(OSX)ではマニュアル通りでインターネット接続できました。 ところがEMOBILEのD26HWで接続できていたWindows XP(SP3)のモバイルノートブックPCにてインターネット接続(WPA)しようとしても接続できません。 もう一つのWindows XP(SP3)のノートブックPCで試してみても同様に接続できませんでした。 ちなみにこの2台のノートPCですが、自宅の無線LAN環境でインターネット接続(WPA)出来ます。 この1週間ネットで調べ「IEEE802.1x認証」を無効にするとか、プロパティのファイルを消去して再度接続したりしてみましたが、今だ接続出来ていません。 一番に使いたいモバイルノートブックPCでGL01Pが使えないので困っています。 GL01Pユーザー、無線LANにくわしい方からの情報、ヒント、お知恵を拝借したく質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • イーモバイルGL06PのsimをGL02Pに入れて

    イーモバイル…今はワイモバイルになりましたね。 わたしの使っているGL06Pは、まだイーモバイルだった時に契約したので、それを使っています。 そこで質問なのですが… 先日、このGL06Pを水の中に落としてしまいました。 simカードは無事だったのですが、どうやら他は駄目になってしまったみたいで…使えなくなりました。 でも、以前使っていたGL02Pが家にあるので、もしかしたら、GL02PにGL06Pのsimカードを入れて使うなんてことできますでしょうか? 前にオペレーターが、「現在使っている物が壊れても、前の機種があれば、現在使っている物のsimカードを前の機種に入れて使うことも出来ます。」と言っていた記憶があるのです。 もしその方法が使えるのでしたら使いたいのですが… 一応、壊れたGL06Pのsimカード(simカードは壊れていない)をGL02Pにいれて電源を付けるまではやったのですが、接続設定が出来ません。 どうすればいいのでしょうか…? これはワイモバイルに電話して聞いてみた方がいいですかね…? わたしはワイモバイルになってからワイモバイルと契約の話などをしたことがないので、、だからここで質問させていただいたのですが…ワイモバイルにかけるとしたら、どう話せばいいのでしょうか…? 分かるし詳しいし教えてあげるよ~!ってかた  これについてのやり方は分るからそこは教えてあげられるよってかた もしいらっしゃいましたら教えてください…

  • E-mobileとBuffaloのルーターSSH

    A )一方のパソコンはE-mobileのGL04Pでインターネット接続 B )もう一方はBuffaloのWZR-HP-G302Hでインターネット接続 E-mobileルーターは設定をディフォルトから設定を変えて、Lan(ローカル)では2台のパソコンでssh接続が可能になりました。 A)はローカル内で2台のパソコン(サーバー/クライアント)でssh可能。 B)ではBuffalo設定をマニュアルを読んで自分としては設定を変えました。 そこでsshを実行( A) 内のパソコンに、B)内のパソコンからssh実行 )したところ、 カーソルが点滅しているだけでreplyがなんにもありませんでした。 暫くそのままにしておくと、 connect to ****************** time outと出ました。 それ故、B)からA)には接続していると思います。 何かもう一つ設定を変えれば良い気がします。 ご教授願います。 宜しく願います。

  • GL06Pのダウンロード速度について

    マイクロソフトのSurfacePro2で、docomo iPhone5s テザリングとGL06Pの両方を使ってネット接続しています。 プログラムをダウンロードしようとするとき、GL06P接続だとiPhone5sテザリングの10倍以上時間が掛かります。ひどい時はもっと差があります。 試しにそれぞれの接続を使ってスピードテストをしたところ、上りも下りもほぼ同じ値でした。 となると、GL06Pに何か設定があるのかもしれません。 どなたか原因と解決方法に心当たりのある方いらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いします。

  • E-mobile GL01 USB接続

    GL01をUSB接続すると通信速度が速くなる、ということで、E-mobileのコネクションマネージャーをインストールしてソフトを立ち上げて接続しようとしても、 「端末が接続されていません」 と表示されます。USB接続している時は充電しているみたいですが、ネット通信はしていないようです(Wifiのみ接続)。 ちなみにWindows7を使用しています。 どなたかわかる方がいらっしゃたらお答え願います。

  • nasneとGL06Pについてです。

    今まで光でWHR-HP-300Nを使いノートPCやPS3、NASNEを楽しんでました。 事情ができ、光のあるアパートに週一ぐらいしか行けなくなりもったいないので光を解約してイーモバイルのGL06Pを契約してPCや3DSを接続して使用しています。ただ、NASNEだけが接続できずまいってます。 WHR-HP-300Nを中継機として使ってできます、とGL06Pを買った店の店員さんが言っていたのでいろいろ調べたりしましたがイマイチ設定の仕方が判りませんでした。なにぶんPCやネットに詳しくないので出来るのか出来ないのか、また出来るとしたらそれぞれの設定方法を初心者に教えて頂けたら嬉しいです。 忙しい中、大変だと思いますがよろしくお願いいたします。

  • GL04P起動させるには?!(困っております。)

    現在、イーモバイルのGP02(標準SIM)を活用しておりますが、 調子が悪いので、GL04PにGP02のSIMカードを入れて、 使おうと思いましたが、電源が入りますがインターネットが使えません。 私自身で、いろいろと調べましたが、 GL04Pは3Gであれば使うことは可能ということが分かりましたが、 上記対応を行っても上手くいきません。 つきましては、下記内容をご回答をお願い致します。 (1)GP02(標準SIM)とGL04PはSIMの規格が違うのでしょうか? ※SIMの大きさは同様で、標準SIMになります。 (2)GL04Pを起動させる為には、ドコモのSIMを活用するのでしょうか? http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/other/ 何卒、ご回答の程、 宜しくお願い致します。

  • ASUS P5GL-TMX のマニュアル

    ASUS P5GL-TMX のマニュアルを探しているのですが、どこあるか知りませんか? あちこち探してみたのですが見あたりません。 スペックについて知りたいので、その部分だけでも書いてあるところをご存じでしたら教えて下さい。

  • 楽天スーパーWi-Fi gl04p

    現在楽天スーパーWi-Fiさんのgl04pを使用しています。 この本体が調子が悪くなった場合Yモバイルさんや楽天スーパーWi-Fiのgl04pの中古を購入してSIMカードをさせば使えるのでしょうか? 何か設定をしなければいけないのでしょうか? 又ほかにSIMを差し替えて使える端末はあるのでしょうか? 御教授お願いします!