• ベストアンサー

ビィトンの財布の事何ですが?

ビィトンの財布の縫い目につてです。 ビィトンの財布の縫い目は今は全てミシン縫いだと聞いたのですが凄く疑問に思います。 自分の財布(ビィトン)を見ると縫い目が斜め縫い何ですこれって手縫いの証拠みたいな物ですよね?もしもミシン縫いならば直線に真っ直ぐ平行なはずです。 もちろん財布はきちんと正規店での購入です。しかも自分の財布は古いモデルではありません。 今年のモデルです。何か手縫いの様に見せるミシンでもあるのですか?それにしては綺麗な縫い目です。 詳しい方教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.3

誰から聞いたのでしょうか?私も今度店員に聞いてみようと思います。 店員は高い教育研修費を掛けられていますから、聞けばちゃんと答えてくれるはず。 ブランド品の値段は高級レストランと一緒で、場所代と接客料を含めた金額です。 納得のいく説明を貰いましょう。 http://kuru299.blog7.fc2.com/blog-entry-41.html 菱針で縫えば、誰でも格好良い斜めステッチを会得出来ちゃいます http://www.usmc.co.jp/tachio_process4.html

another500
質問者

お礼

なるほどー! そのような針があったなんて知りませんでした!!  本当にありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17577/29353)
回答No.2

こんにちは 検品ミスか、検品を通るレベルの縫製だと思います。 購入時に確認はしませんでしたか? たまにあるみたいですよ。 検品ミスが・・・。 縫い目ではないですが、バッグのヌメ革に小さなミシン油が ついていたことがありました。 その時は、検品で通ってしまったみたいです。 と謝ってましたが・・・。 正規店で相談してみては如何でしょうか? ご参考になれば幸いです。

another500
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.1

ヴィトン製品 スランス・スペインでも作られます。 ミシンを操作する人は人間です。 ちなみに バック・財布 は 道具のジャンルに入ります。 使う目的が達成していれば問題ありません。 もし縫い方に問題があり 耐久性が落ちるような状態でしたらヴィトンへ持っていくと修理してもらえますよ

another500
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビィトンの財布について

    同じ様な質問をさせて頂いたんですが 色々書いてしまっているので質問の意図がズレて見えてしまってるかもしれません。 ですので必要最低限の事を絞りもう一度質問させて頂きます ビィトンの財布は今は全てミシン縫いだと聞いた事があるのですか·····   よくよく見ると縫い目が斜め縫いですよねということはビィトンの財布はやはりあれだけの金を払って要るのですから手縫いですよね?

  • ヴィトンの財布について

    ヴィトンの財布を数年前に正規店で購入しました。 随分使い込んだので折りたたむところのミシン目がちぎれて解れてきました。 こんな時は購入店で修理してもらうことは可能ですか?

  • ジグザグミシンを使ってもジグザグにならない。

    死んだ祖母が使っていたミシンを使ってみたところ、ジグザグ縫いができません。 目立つところにZIGZAG SEWING MACHINEと書いてあるので多分ジグザグ縫いができるのだと思うのですが、色々と試してみても直線縫いに近いちょっと斜めの縫い目はできるのですが、きちんと三角ができるようなジグザグした縫い目ができません。 メーカーはbrotherで、型番らしきものはz-40447 NO.61212511とあります。 説明書もありませんし、古い足踏みミシンですので捨ててしまおうかと毎日のように考えるのですが、祖母の形見ですし、直線縫いはちゃんとできるので、ジグザグミシンさえかけれるならば使いたいと思っています。 やはりジグザグ縫いというのは三角のジグザグができて端の処理ができるのですよね? この機種はジグザグ縫いができない種類のものでしょうか? もし分かる方がいらっしゃいましたら、回答お待ちしております。

  • ハンドメイドのオークション

    シュシュを落札 したんですが その方 全て手縫い だったんです 他の人からも シュシュを落札 したんですが ミシン縫い 手縫いと ミシン縫い どちらが 長く使えますか? 例えば 縫い目がほつれる のが早いのは? みたいな…

  • 職業用ミシンについて

    職業用ミシンの購入で悩んでいます。 職業用ミシンは、直線縫いしか出来ないものが多いですよね。 出来ればジグザグ縫い (VVVVV ←こういう縫い目のジグザグ縫い) も出来るようなものがいいのですが、 そういった職業用ミシンはありますか? あるのでしたら、お勧めのものを教えてください。

  • ブラザーのミシンについて

    今まで使用していた小型ミシンが壊れたので今回はある程度の機能がついたちゃんとしたミシンを思い切って買おうと思いブラザーのPC8000にめぼしをつけました。ところが某有名サイトのレビューを見ていたら直線縫いはジャノメがきれいでブラザーは縫い目が斜めに並んでいるように見えると書いてありそれに同意されている書き込みもありました。 最もよく使用するのが直線縫いなのでこの書き込みでブラザーの購入を思い留まっています。 できるだけ早く購入して今途中になっているものを仕上げなければいけないのですがPC8000は私にとっては結構高価な買い物なのでできれば納得して買いたいのです。 ブラザーのミシンを使用していらっしゃる方、縫い目について個人的な感想をお聞かせください。

  • ミシンの縫い目、上糸がつったようになります。

    ミシンで直線縫いをしているんですが 下の縫い目はきれいなのに上の縫い目 はつってしまいます。これって 上糸がつってるんですよね、きっと?? 糸のかけ方が間違ってるんでしょうか? (ミシンは19800円で買った単純機能 しか付いていないものです。) そうしたら直りますか?

  • 和服(衣、袈裟)を縫うミシンは、何が良いのでしょうか?

    法衣、袈裟などを縫って見たいと思います。 一度、手縫いで作ったことはありますが、さすが、プロとは違って縫い目はそろわず、良い出来とは、言えませんでした。 そこで、現代風にミシンで、作ってみたいのですが、さて、どんなミシンが良いのやら・・・? 直線縫いが多いこと、絽など、柄合わせや、紋付だと、裁ち方、併せ縫いなど結構勉強しないといけないところは、多いと思いますが、 最近は、和装教室のおけいこごとも近くには無いし、 どうしたら、ミシンを使って、法衣が縫えますか? しつけ糸の張り方とかも知りたいところです。 法衣屋さんへ行っても、縫い子さんが、店に居ることは少なく法衣屋さんが、染め屋、裁ち屋、縫い子などもって歩いているみたいで、良く解からない世界です。 何か、アドバイスをください。ちなみに、男性です。

  • ヴィトンの財布に製造番号ってありますか

    先日、ヴィトンのふた財布を質屋に持って行ったのですが製造番号がない為本物ではないと断れました。購入は3年前に海外でヴィトン正規店で自分が購入した物ですが、今度リサイクルショップに持って行こうと思います。

  • ヴィトンの財布の修理をしたいのですが、DFSは正規店?

    10年ほど前に、ハワイのDFS内のヴィトンで財布を購入しました。 さすがに最近糸がほつれてきて、修理に出したいなと思うのですが、 10年も使ってたら修理しても直らないでしょうか? また修理できるのは正規店で購入したもののみ とのことなんですが ハワイのDFSで購入したものは正規品になるのでしょうか? 母が初めて行った海外旅行で、私のあげた餞別に自分のお金を足してプレゼントしてくれた大切な財布です。 できればもう少し使いたいのですが・・

専門家に質問してみよう