• ベストアンサー

ビィトンの財布の事何ですが?

ビィトンの財布の縫い目につてです。 ビィトンの財布の縫い目は今は全てミシン縫いだと聞いたのですが凄く疑問に思います。 自分の財布(ビィトン)を見ると縫い目が斜め縫い何ですこれって手縫いの証拠みたいな物ですよね?もしもミシン縫いならば直線に真っ直ぐ平行なはずです。 もちろん財布はきちんと正規店での購入です。しかも自分の財布は古いモデルではありません。 今年のモデルです。何か手縫いの様に見せるミシンでもあるのですか?それにしては綺麗な縫い目です。 詳しい方教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv48
回答No.3

誰から聞いたのでしょうか?私も今度店員に聞いてみようと思います。 店員は高い教育研修費を掛けられていますから、聞けばちゃんと答えてくれるはず。 ブランド品の値段は高級レストランと一緒で、場所代と接客料を含めた金額です。 納得のいく説明を貰いましょう。 http://kuru299.blog7.fc2.com/blog-entry-41.html 菱針で縫えば、誰でも格好良い斜めステッチを会得出来ちゃいます http://www.usmc.co.jp/tachio_process4.html

another500
質問者

お礼

なるほどー! そのような針があったなんて知りませんでした!!  本当にありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 検品ミスか、検品を通るレベルの縫製だと思います。 購入時に確認はしませんでしたか? たまにあるみたいですよ。 検品ミスが・・・。 縫い目ではないですが、バッグのヌメ革に小さなミシン油が ついていたことがありました。 その時は、検品で通ってしまったみたいです。 と謝ってましたが・・・。 正規店で相談してみては如何でしょうか? ご参考になれば幸いです。

another500
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.1

ヴィトン製品 スランス・スペインでも作られます。 ミシンを操作する人は人間です。 ちなみに バック・財布 は 道具のジャンルに入ります。 使う目的が達成していれば問題ありません。 もし縫い方に問題があり 耐久性が落ちるような状態でしたらヴィトンへ持っていくと修理してもらえますよ

another500
質問者

お礼

回答ありがとうございました。