• 締切済み

工事担任者試験のAI種資格について

今回DD種に合格して次は総合を受験しようと思っています。 で、AI種についてなんですが、正直これからISDNやアナログ回線がこれからも使えるとは思えません。 AI種をとる意味があるのでしょうか。  資格でPC関係ではないですが、レジ打ちの資格がありましたチェッカー技能検定。 レジ打ちのスピードを図っていたのですが、今では大声で接客の資格になっています。 それというのもレジがバーコードに変化し、今ではセルフレジになっているからです。 もう笑える程度になっている。現実離れしている https://www.youtube.com/watch?v=uL3JfYhckzs それと同じ事がAIでも起こるのではないでしょうか。 工事担任者資格をお持ちの方。どう思いますか。

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

17年ほど前、「総合種」を取りましたが、全く役に立ちませんでした。実際には資格など関係なく経験で仕事をしている人はいくらでもいますし、仕事に入るときに資格者証提出を言われたことなどありません。

masa9822
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私も資格証を出せと言われた事はありません。それはガス、水道、電気、消防、その他すべてそうです。 問題は同業。同業からのやっかみでの通報の為です。 で問題はAI AI自体がほぼないと思われるので、どうなのかなと。