• ベストアンサー

安倍総理が一般人の声に怒ったらしいですね…

生活に変化がないという一般人の声に「そんなことはないおかしい」みたいな怒った姿を見せたらしいですね。 これだけで十分総理に向いてないと思うのですが… 皆さんは安倍ちゃん好きですか?

noname#203177
noname#203177

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.10

3年前に必死で仕事をしていた人達を怒った総理より、遥かにマシですね。

その他の回答 (12)

回答No.13

一般人の意見にキレたり、司会者の質問にへそを曲げて答えなかったり。 こんな子供じみたトップでは…。 選挙が終わった途端、戦争できる国、日本が狙われるような政策を言い出してる。 こんなバカ宰相は一刻も早く退陣です。 二度と政治の世界には戻って欲しくない。 最悪の首相です。

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.12

>これだけで十分総理に向いてないと思うのですが… そのとおりですね。アンケートではないですが、この質問コーナーでも予定された回答内容でなかったらひどく反発してくる質問者さんがいますが、一国の総理が自身の意見に沿わない平民にがちで感情を荒立ててどうするんですかーw。 いつもとりまきが平身低頭して”諾々おっしゃるとーーーり”といっている光景がめにみえるようです。 日本は潰れますね、情けない。 >安倍ちゃん好きですか? 速く退陣して欲しい。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.11

好きか?と聞かれれば 好きですね。 一般市民が、総理へ文句を言える国。 某国だったらその市民は、どうなっていたか? 侮辱したとして、提訴されるし 別の某国だったら、当局に・・・。 民主党政権では、大企業ですら 悲鳴を上げていた状況だったかと。 そのあと始末をやっている。 憲法改正で日本が戦争に!って 安倍さんはそんなことは言っていない。 反対派の拡大解釈や、懸念があることを 取り上げているとしか、思えないケースが多々です。

回答No.9

支持していますよ すっからかんとかはとぽっぽーよりは「はるかに」まし

  • clergy
  • ベストアンサー率11% (16/143)
回答No.8

寡聞にして仰る話は存じ上げませんでしたが、事実だとすれば怒った怒らないより国民の声に「おかしい」という総理の姿勢のほうが解せません。 「生活に変化がない」はまだまだマジョリティーの声に思えます。国民の肉声を正面から受け取る気がないのかと疑ってしまいます。

  • monte2006
  • ベストアンサー率34% (25/72)
回答No.7

お腹が痛いと言ってすぐ、総理の職を投げ出すような馬鹿が、偉そうなこと言うんじゃないよね~。 単なる馬鹿ボンボンなだけでしょ? でも一国の政治は国民のレベルの反映だから、我々国民が馬鹿ってことでもありますね。 太平洋戦争みたいに、勝手に国にだまされて戦場に送られないようにしましょうね。 平成の禿げてない東条英機かな~。

  • yuuri-k
  • ベストアンサー率30% (90/295)
回答No.6

大嫌いです(`ロ´) でも、総理だから怒ったらダメみたいなのは、少し可哀想な気がします。 人間、喜怒哀楽はあるので。アベノミクス何の効果もないどころか不景気です(`ロ´;)

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.5

別に。 人間は感情の生き物ですからそれが普通です。 でも、質問内容は怒ったとは違うと思いますよ。

  • jacal09
  • ベストアンサー率17% (50/294)
回答No.4

安倍は中国にも韓国にもロシアにもアメリカにも媚び諂いどっちを向いているのか解らないひたすら土下座外交を繰り返している日本の総理として情けない。 もっと政権交代可能な寄せ集めではない野党が必要だ。

  • DEFgtad
  • ベストアンサー率7% (4/51)
回答No.3

怒った訳ではないでしょう。 真剣なだけです。 安倍総理より優秀な総理っていうと、ここ最近だと思いつかないんですけども…

関連するQ&A

  • 安倍総理

    安倍総理は戦後の総理では最高のリーダーシップがあり、三国人(中国、韓国、北朝鮮) から嫌われてる名総理なの?嫌われてるなら小泉元総理だと思うだけど・・・。 安倍総理は小泉元総理のカリスマ性にあやかろうとしてるだけ。 皆さんはどう思います?

  • 次期総理も安倍総理がベストと思う!

    いよいよG20が始まりました。これほど多くの主要国の大統領や総理をこの大舞台で統括するのは安倍総理が最初だろう。一方官庁の年金報告書の2千万円記述に傾注した一部野党が、安倍総理の罪の如く偏屈な湯呑の中の大騒ぎをする言動を見ると、国政を忘れていたずらに政府の荒探しに熱中し、強いリーダーシップと指導力を「暴走」と叫んで足を引っ張る姿には、これが日本発展に奉仕する議員の姿かと思うと、何とも情けく哀れ極まりない。 やがて今回の国家との交渉の際には、初対面の総理よりもG20で会って、話して、顔も思考も理解している安倍総理の方が交渉の成果と国益、今後の交渉でも遥かに有利な筈であり、他の議員には不可能な実績であろう。 よって次期総理も安倍総理が続投するのが日本の国益と国民にとってベストであると信じますが、皆さんのご意見はいかがでしょうか?

  • 安倍総理について。

    どの総理も批判がつきものとは思いますが、 今日の安倍総理が批判される理由としては何が挙げられますか? 安倍総理が評価される理由としては何が挙げられますか? また、海外諸国は安倍総理をどう評価しているのでしょうか?

  • 安倍総理がなぜ好かれないのか?

    ずばり、なぜ安倍総理は国民から好かれないのでしょうか? 総裁選のニュースが流れてると、私以外の家族は「何言ってるかわからない」、「綺麗事ばかり述べるな」と言っており、姉に至ってはハッキリ安倍嫌いを明言して気分が悪いです。(こういう点が我が家から叫ばれるなら、もっと分かりやすく喋ってほしいと願う所存ですが。) 私の方はというと、総理の性格云々はおいといて、内政に弱い面があっても外交面では概ね成果を残しており、さらにメディアのアンチ安倍報道に嫌気が差し、安倍政権は基本支持の立場です。 みなさんは、どう思いますか?

  • 安倍総理は戦争したがってるんですか?

    うちの親父が「安倍は戦争したがってる」とか言ってるんですが、皆さんは安倍総理がそんな風に見えますか? 「お前(私)、徴兵されるぞ」とか「こいつが総理じゃ、近々中国と戦争だな」とかしょっちゅう言ってくるのですが、本当にそうなるんでしょうか?

  • 安倍総理の次の総理

    もし、何らかの事由により安倍総理が失脚して、辞めることになったとしたら…… 次の総理は誰がいいと思いますか? 安倍総理並に外交ができて、国際感覚があって、リーダーシップのとれる総理って今、他に誰がいますかね? 安倍総理はリーダーシップで言えば、小泉純一郎に次ぐ力があると思うのですが… 野田や鳩山みたいのは困ります…

  • なぜ安倍総理だけ嫌われるのでしょうか?

    自民党から何人もの人が総理大臣になってるのに なぜ安倍総理だけ嫌われるのでしょうか?

  • 安倍氏は総理になれますか?

    アメリカではオバマが再選しましたが、さすがに日本では野田の再選はないと思います。政治家としては2世と言えるボンボンのロムニーは敗北しましたが、血統から言えば、ボンボン中のボンボンである安倍氏は、また総理になれるでしょうか?維新や立ち上がれ、みんなの党など第3極と言われる勢力がキャスティングボードを握り、民主党が大敗北したとき、総理は自民党の総裁である安倍氏ですか?

  • 安倍総理を漢字に例えると?

    清水寺で発表された今年の漢字は『輪』でした。 安倍総理に、「今年を漢字に例えると何ですか?」と聞いたところ、 『夢』という答えが返ってきたそうです。 そこで、皆さんが安倍総理を漢字に例えると何ですか? 私は『嘘』だと思います。

  • 安倍総理について

    安倍総理はなぜあんなに批判(?)を受けているんですか? 教えてください。(カテ違いだったらすみません)