i phone 4Sのバッテリー交換について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • i phone 4Sのバッテリー交換を考えている方へ、バッテリー交換の注意点やメリットを解説します。
  • i phone 4Sのバッテリー交換には、apple storeでの交換がオススメです。新古品(整備品)に交換され、wi-fiボタンの不具合も改善される可能性があります。
  • i phone 4Sのバッテリー交換後は、また2年程度は使用できる可能性があります。購入代金を考えると、交換するメリットは大きいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

i phone 4S のバッテリー交換悩んでいます

こんにちは。お詳しい方、どなたかお願い致します。   使用してまる3年になる4Sのバッテリーを、apple storeで交換しようか迷っています。   過去の質問をいくつか検索したのですが、以下の要点が不明だったので教えていただけないでしょうか。 1.apple store でバッテリー交換すると、新古品(整備品)に即交換? 2.現在、wi-fiボタンがグレーアウトしている症状があるのですが、交換ということはそちらも改善されるのでしょうか? 3.交換機種は、またこの先も同じように2年ほどバッテリーが持つと考えて良いのでしょうか?  (wifiグレーアウト現象においては、運だと思っているので諦めています…) せっかく機種代金を払い終えたのに、あっという間にバッテリーが持たなくなって また新品…はとても勿体なくて。 8~9千円払っても、また2年ほど使えるのであれば、交換しに行ってもいいかなと思っております。 情報、体験談等ございましたら、いろいろ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.2

端末の交換は基本的には全損の場合に限られます。 現在のバッテリー交換はジーニアスバーではその場で待たされて電池交換修理です。 ただし、端末交換になるか修理になるかは担当者の判断次第なのでどうなるかは解りません。 リプレイス機に関しては、コレまでに不具合等で交換された端末を分解して使える状態に再組込し、検査等も終えたもので、電池などの消耗品に付いては新品が使用されている筈ですので大丈夫な筈です。 しかしながら、他の方も言われてる通り4Sではあと3年は使えないと思いますよ。 次回のメジャーアップデートで恐らくは対象機種から外れると思いますし、アプリも年々重くなっているので。。 今のままiosもアプリもアップデートしなければそのまま寿命まで使えるでしょうが。。 以前は4Sでしたが、メモリが500MBなので、ios7の頃からアプリも次を起動する前に完全終了させてからアプリ起動しないと快適には使えない感じでしたし。

botankichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 御礼が遅くなってしまってすみません。 知りたかったことを丁寧に教えて下さって、ありがとうございます。 どこかでバッテリー交換は本体交換になると読んだのですが、間違いだったのですね。 確かにアップデートを考えると4Sのままはあり得ないですね… とてもよく分かりました。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

回答No.4

iPhoneのばあい、iOS7以前、特に6には、セキュリティ上のかなり致命的な欠陥が見つかっているので、iOS8にUPしないという選択肢はないと思います。 で、iPhone4sは、あと2回のバージョンアップに、性能的に耐えられないのでは? バージョンを上げないとマルウェアに対してほとんど無防備になるので、個人情報を入れない形で使わないと危ないかも。

botankichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、アップデートのこと考えたら、このまま4Sを使い続けるのは無理ですね…   スマホは、2~3年ごとに買い替えるようになっているのですね… とてもよく分かりました。 ありがとうございました!

回答No.3

バッテリーの交換は、Appleのホームページで確認してください。 https://www.apple.com/jp/support/iphone/repair/battery-power/ これによると、以下のように書かれています。 「iPhone を修理サービスに出してから約 1 週間ほどで交換機 (交換用の iPhone) または修理済みの iPhone がお手元に届きます。交換機は新品か、または性能と信頼性の両面で新品同様の製品です。」 バッテリー以外に、修理が必要な場合は、 「バッテリーに不具合があるかどうかを判断するために、お客様の iPhone の診断テストをさせていただく場合があります。過失や事故による損傷がある場合や、バッテリー以外にも修理が必要な箇所がある場合は、追加の修理サービス料金がかかることがあります。」 となっています。 他社へのMNPをお勧め致します。 バッテリー交換だけで、wi-fiグレーアウトが直るというのは、まず、あり得ないでしょう。 追加の費用が請求されるでしょう。

botankichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とてもよく分かりました。 バッテリー交換ではwi-fi復帰は無理ですね。 アップデート等でも、4Sを使い続けるのは無理だなぁとよく分かりました。 ありがとうございました!

• Saturn5
回答No.1

5Sに替えた方が安いのではありませんか? >交換機種は、またこの先も同じように2年ほどバッテリーが持つと考えて良いのでしょうか? これが大きな問題ですね。 4Sは2年以上前から作っていないです。 バッテリーを新品へ交換すれば2年以上もつでしょうが、新古品への交換ならば2年持つか どうかは運ですね。 最近のアプリは全部5S以上の画面対応で、4Sでは扱いにくくなっています。 また、最新のOS8.1は4SのCPUにとってはちょっと重いです。 安くすませるには5S、広い画面環境を求めるならば6への変更がいいのではないですか?

botankichi
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 御礼が遅くなってしまってすみません。 確かにOSのアップデートを考えると無理ですね…orz バッテリー交換の選択肢はあり得ない事がよく分かりました。 ありがとうございます!!