• ベストアンサー

サンリオ

サンリオの中でキティちゃんよりマイメロのほうが人気なのですか? それは、 マイメログッズのほうが売上高が高いという事ですか? それともキャラクターの人気投票でマイメロが一位だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaories
回答No.2

今年のキャラクター大賞はマイメロが1位でした。 今年、ハローキティが40周年を迎えましたが、来年はマイメロが40周年だそうです。 そういう背景もあって、マイメロ推しになっているんだと思います。 これまでサンリオはキティ一辺倒でしたからね。海外での人気もすごいですし。 頭打ちになる前に、マイメロも加えて事業展開したいのでは。 実際、グッズの数もかなり増えてきてます。

FDBLKCOBRF
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

マイメロも大人気ですが、 総合的に 国内国際共に ハローキテイが一番ですよ 日本発キャラで 累計売上兆こえたのは、 キティ・ポケモン・アンパンマンですが、 登場キャラ数でかんがえると、キテイが一番なわけです。 まーロンドン生まれの英国猫ですが\(^^;)...マァマァ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

FDBLKCOBRF
質問者

お礼

どうもありがとうございました。