• ベストアンサー

サンリオ

サンリオの中でキティちゃんよりマイメロのほうが人気なのですか? それは、 マイメログッズのほうが売上高が高いという事ですか? それともキャラクターの人気投票でマイメロが一位だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.2

今年のキャラクター大賞はマイメロが1位でした。 今年、ハローキティが40周年を迎えましたが、来年はマイメロが40周年だそうです。 そういう背景もあって、マイメロ推しになっているんだと思います。 これまでサンリオはキティ一辺倒でしたからね。海外での人気もすごいですし。 頭打ちになる前に、マイメロも加えて事業展開したいのでは。 実際、グッズの数もかなり増えてきてます。

FDBLKCOBRF
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

マイメロも大人気ですが、 総合的に 国内国際共に ハローキテイが一番ですよ 日本発キャラで 累計売上兆こえたのは、 キティ・ポケモン・アンパンマンですが、 登場キャラ数でかんがえると、キテイが一番なわけです。 まーロンドン生まれの英国猫ですが\(^^;)...マァマァ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

FDBLKCOBRF
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サンリオキャラクター大賞 365日休まず

    サンリオキャラクター大賞で 1位になったキャラクターの Tシャツがもらえるやつです。 1位はキティちゃんになりました けど私はマイメロディに 投票してプレゼント応募しました。 当選メールが来ました マイメロディに応募したのに キティちゃんプレゼントが 来るのでしょうか?

  • 高校生でサンリオ好き

    こんばんわ 私は高校生なのですが サンリオのマイメロやピアノちゃん、ピンク色の物が好きです サンリオの持ち物や部屋にぬいぐるみとか置いてあるけど、よくいる部屋の中全部キティちゃん!みたいな感じではなく、ポーチやペンケース、部屋のクッションやぬいぐるみなど、ちょこちょこっとサンリオだなーくらいです この前兄に「そろそろそうゆうの卒業した方がいいんじゃない?」と言われました… 高校生でサンリオやピンクの物が好きって、幼いんでしょうか…

  • サンリオキャラクターの声を性別できる方いらっしゃいますか?

    サンリオピューロランドのアトラクション、キャラクターボートライドのHPに行くとテーマソング?を聴くことができます。サンリオのメインキャラクターがこぞって出演するアトラクションだけあって、この曲も1フレーズずつ違う声優さんが歌っているようです。 シナモン/川田妙子 キティ/林原めぐみ マイメロ/佐久間レイ だけはわかるのですが(あと瀧本富士子もいるような気が…)他のパートを誰が歌っているか判別できる絶対音感をお持ちの方いらっしゃいましたら、是非教えていただけますでしょうか? ちなみに http://www.puroland.co.jp/show/boatride2007/ このサイトの「ストーリー」内「キティキャッスル」をクリックすることで聴くことができます。好きな曲なんですが、曲名すらわからないんですよね… 敬称略にて失礼しました。

  • 好きなサンリオキャラクターは??

    好きなサンリオキャラクターを投票してください!🗳️♡

  • 静岡県「旧清水市」でサンリオのショップ!!

    静岡県の「旧清水市」でサンリオのショップってありますか?? 「キティちゃん」や「マイメロ」の売っているショップで構いません。。 宜しくお願いしますm(__)m

  • サンリオって?山梨男??

    ハローキティとかのキャラクターものを扱っている サンリオって会社は山梨の男の人が作った会社だから "山梨男"=サンリオになったと聞いたことがあるのですが本当ですか??知っている方がいたら教えてください。

  • なぜマイメロはメンヘラというイメージがついたのか

    なぜマイメロはメンヘラや量産型というイメージがついてしまったんですか? 私が小さい頃からサンリオのキャラクターの中で一番マイメロが好きで、マイメロのポーチやぬいぐるみなどを集めていました。今のサンリオは大人でも使えるような大人っぽいデザインだったりしてとても可愛いのでマイメロのものをたまに使っていますが、友達に「マイメロ使ってるとかメンヘラかよw」と言われました。別にメンヘラとか量産型とか意識していませんがいつも言われるのが気になります。量産型が流行り始めてみんなピンクの可愛いものが好きなのでしょうか。私はいい年してフリフリのレースやリボンつけている人を見ると痛いなと思ってしまいます。子供のパンツみたいな服だし...でもそれは個人の好みなので別にいいですけど、マイメロがそれと一緒にされるのが嫌です。昔からみんなに愛されるキティちゃんのようなキャラであってほしいです。クロミちゃんもです。

  • サンリオキャラクター

    みなさんこんにちは。 唐突ですが、みなさんの心に残るサンリオキャラクターは何ですか?現在発売しているものでも結構です。 私はもういい年ですが、幼稚園の頃から現在まで大のサンリオキャラクター好きなんです。いちご新聞必須でした。。 私の好きなキャラクターは・・・。 ・キティちゃん(特に原色だったころのキティちゃん) ・タキシードサム(かわいいペンギンでした) ・ゴロピカドン(ドリフの雷さまとかぶりますね)笑 ・ブーギーウー(3匹のぶたさん) ・名前?(水色で飛行機等乗り物のキャラ。特に男の子が持ってた記憶が。。) ・マイメロディーちゃん(赤ずきんをかぶったうさぎさん) そのほかにも名前が出てこないキャラで好きな物がたくさんありましたが、書き出すときりがないので(笑) みなさんはどんなキャラクターが好きで、一緒に大きくなってこられたのかな~と、ちょっと興味本位で質問させてもらいます。 たくさんの回答お待ちしてます。

  • サンリオのミュージカルについて

    サンリオのキティーちゃんや他のキャラクターが出てくるミュージカルがあるのですが、どうやってチケットを入手するのでしょうか? ピューロランドでやるものではなく、劇場みたいな所でやるもので、去年知り合いからチケットを頂き見に行ったのですが、子供には長さ的にもちょうどよく、しかもしっかりとしたミュージカルになっていたので、また行きたいのですが・・・。 その時聞いたのはキリン関係の人は優待券が手に入るという事だったのですが、他に入手方法はあるのでしょうか? 時期的には2~3ヶ月後頃だと思います。

  • TDLとサンリオピューロランド

    双子の3歳の女の子がいます。今年TDLとサンリオピューロランドのどちらかに、一泊二日で連れて行ってやりたいのですが、2人ともミッキーさんもキティちゃんもどちらも好きみたいで、どちらかというとキティちゃんの方が好きのようです。親からするとサンリオピューロランドのほうが安上がりになっていいんですが、TDLに比べると少し見劣りがするように感じます(サンリオピューロランド派の人ゴメンなさい)。ただ、子供がよろこんでくれさえすれば、多少の出費は覚悟してますので、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • WRC-2533G52のPOWERランプが紫色から緑色にならない理由について教えてください。
  • エレコム株式会社の製品、WRC-2533G52のPOWERランプが紫色から緑色にならない理由を教えてください。
  • 質問です。WRC-2533G52のPOWERランプがなぜ紫色から緑色にならないのか教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう