• 締切済み

事故物件(自殺)についての印象を教えてください

賃貸を検討している物件で3・4年前に自殺があったと知りました。 (不動産屋が告知してくれました) なんでも賃貸予定の部屋の共有部分からの、飛び降り自殺だったそうです。 夫婦ともに霊なども信じず、抵抗もないのですが、子供がいるため周囲から噂をされたりからかわれたりするのを心配しております。 『あの子のマンションは自殺があったから遊びに行っちゃダメ』 『よくあんなところに住めるね』 一般的に自殺のあったマンションを周囲はどういったふうに見るのでしょうか? ぜひ皆さんのご意見を教えてください。

みんなの回答

• merciusako
回答No.6

「一般的に」は分かりません。 周囲にいる人によるでしょうから。 個人的には、その部屋の新しい居住者の方が「過去の自殺」を知っているのかどうかが気になります。 確かめることはしませんが。 「何もなきゃいいけど」ですね。

• imgonna
回答No.5

私なら、 (自殺があったことを知らされてないのかな?それとも知っていても気にしない人なのかな?) と思います。 「知ってたけど気にしませんでした。」と言われたら、あぁそういう考えの人なんだと単純にそう思い、 別に変な家族だとかは思いません。 が、今後たまたまお子さんが学校でちょっとしたトラブルに巻き込まれたりして それが自殺の件とは全く関係のない事だったとしても、 質問者さんが周りからの印象を気にされている限り、 (このマンションのせいで、、、)などと考えてしまうのではないでしょうか? あとは骨折したり、交通事故にあったり起こしたり、不幸があるごとに結びつけてしまうような。 質問の趣旨とはそれましたが、周囲の見方としては、私は何とも思いません。

• rex33
回答No.4

知ってますか・・・・・・・・・・・・・!? 過去に どれだけの人間が生きてて 何処で亡くなっているのかを あそこにも 此処にも 誰かが亡くなってる事を・・・・

• STAX217A
回答No.3

他人様の、陰口・悪口ヤッカミ批評言葉等は、敢えて気に留める事は、貴方様ご自身様の心の中の迷い心から、霊(地縛霊等を含み・以前お暮らしのありました方々が、いらっしゃいましたとしても、それはお気持ち前世からの、お迷い心の浮遊状態から現世へ、彷徨う事があられた場合でしょう。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ "幽霊(ゆうれい)様とか、薄気味悪き・呪い現象とか訳の分からない事で、怯える又は悩まれる事自身が・現代の科学常識では、実は解明されていない摩訶不思議的な超常現象と、考える事でしょう。 ⇒投稿者・貴方様ご夫婦様の、お考え自身がまづお大事です、つまらぬ迷信か妄信か又は、ザレ言葉をおっしゃるそのお方様ご自身のある意味で、お気持ちご不安定な宗教的な教えに、惑わされる事なく、何時のまにか悩まされていらっしゃる場合も、ありますでしょう。 *************************************** どなた様でも、社会生活では皆々様平和で安心で・のどかに、平穏な毎日を暮らす事が前提で、生活をしております。 ※その信念だけがあれば、別にやむ事は全然必要のない事でしょう。※ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ○近隣の他人様が、あぁ言った・こう言った等のどうでもいい発言よりも、貴方様ご自身が別に誰にも恨まれていない幸せでのどかな平穏の日々を、望んでいらっしゃる事自身が全ての身の廻りでの事では、安心材料の基盤となります。 馬耳東風を、決め込みましょう。! ○誠に、他愛のないヤッカミと中傷と”井戸端会議の話題”みたいな事に、お心を迷わされる事が、実は平穏無事な事の全ての始まりの障碍(しょうがい・ブロック)となる事でしょう。お幸せをご祈念申し上げまして。・・・ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

noname#249717
noname#249717
回答No.2

事故を知っていながらわざわざそんな所に住むなんて、ちょっと変わってる人かな?って思います。

• kakibesuto
回答No.1

何かと気になったり、気持ち悪かったり、近寄るのも嫌な感じに思います。 例え、住人が良い人であろうとも、なるべくなら付き合いや接することを避けて通りたいという心理が働きますね。