• ベストアンサー

new3DSLLは来月店頭で買えますか?

子供が1月の後半に誕生日なので、 ほしがっているnew3DSLLとモンスターハンター4Gを買ってあげようと思っているのですが、これからクリスマスと年末にかけて売り切れてしまって、手に入らなくなってしまわないか心配です。 今回のゲーム機とソフトがどれだけ売れているのか解りませんが、1月の後半ならお店で普通に買う事はできますでしょうか? いつだったか「どうぶつの森」を買った時は、なかなか売っていなくて苦労した思い出があります;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

金銭的に余裕があるなら今のうちに買っておいてください クリスマスや年始は年末年始商戦と言って、一年で最もゲームが売れる時期です 最近は3DSもかなり普及してきているので、年末にほとんどの店頭から姿を消す事はあまりなくなってきてますし、new3DSと言っても全くの新型ゲーム機というわけではないので、入手困難になるほど急激に売れる事はないと個人的に思っていたのですが、これが意外にも結構売れているんです 毎週6万台近い売れ行きで推移しています 年末年始に3DSは好調な時で一ヶ月に40~50万台売れているので(去年辺りは35~40万台ほど)このまま順調に売り上げを伸ばすと単純計算でも一ヶ月で35万台近くになるので品薄になる可能性があります 今のうちに入手しておいて、誕生日にプレゼントしてあげた方が確実です

その他の回答 (1)

  • yuritoshi
  • ベストアンサー率44% (88/200)
回答No.2

店頭よりも今はネットの方がお勧めです。 理由はネットは独自に延長保証を設置している所が多いからです。 購入後5年間は故障の心配をしなくて安心できます。 来月でもほぼ間違いなく買えると思いますが万が一の事を考えて、来月が誕生日なら今購入しておいて誕生日に渡すというはどうでしょうか? 私はいつもゲーム機本体はここで買っています。 商品をカートに入れる際、延長保証に入るのを忘れないで下さいね。 http://online.nojima.co.jp/Nintendo-RED-S-VAAA-%E3%80%903DS%E3%80%91-New%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC3DS-LL%E6%9C%AC%E4%BD%93%EF%BC%88%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%89%E2%80%BBAC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E5%88%A5%E5%A3%B2/4902370522181/1/cd/ 充電アダプターは別売りなので本体と一緒に注文して下さい。 http://online.nojima.co.jp/%E3%80%903DS%E3%80%91-AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/4902370517620/1/cd/ ソフトはアマゾンが一番安いです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%B3-%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC4G/dp/B00LSLNYBW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1419073798&sr=8-1&keywords=%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC4g

関連するQ&A

  • new3DSLLに関して聞きたいです。

    旦那の誕生日なのでモンハン好きな旦那のために(PSPの時代ですが)今月、 モンハン4Gとnew3DSLLを購入しようと思っています。 そこで4点お聞きしたい事があるのですが 1、モンハンのみプレイするとした場合、LLの方が良いと判断したのですが、皆様はどちらのほうが良いと思うでしょうか? 2、ACアダプターが別売のようですが、私が持っている昔の3DSのACアダプターでも充電できますでしょうか? 3、今までゲーム機を買う際に充電するアダプターが別売という事はなかったので、戸惑っています。あまり詳しくない私でも、店頭で間違えず購入する事はできますでしょうか? 3DSと同じ物が使える場合でも、2つあったほうが便利なのでほしいです。 (最初ACアダプター別売の意味も解りませんでした;) ネットで調べた限り http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82-13695891-%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC3DS%E7%94%A8-AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-3DSLL/dp/B001KZGZVW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1410701328&sr=8-1&keywords=3ds+ac%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF の商品で間違いないでしょうか? 4、問題なく新しい3DSでモンハンをプレイするために購入する物は。 new3DSLL+モンハン4G+ACアダプター で問題なくプレイできますでしょうか? (メモリーカードなどの増量?などはプレイして、長く続くようだったら買おうと検討しています) 初歩的な質問ですみません。 人から貰った事はありますが、こういった物を自分で購入した事がないので色々心配です。 プレゼントなので間違って買ってしまいたくないので、 回答宜しくお願いします。

  • PSPでのほほんとしたゲーム…?

    たびたびすみません… PSPで面白いゲームを探しています!!モンスターハンターとかも面白そうですが、今探してるのはDSでいったら「どうぶつの森」などのほほんとしたゲームです。ほかに好きなのは、何かを育てる…みたいなゲーム…ありますか?? やっぱPSPのほうが少ないんですかね、こういうようなゲーム。 ぼくの夏休み?みたいのも聞いたことありますが、面白いんですかねえ? できればゲームの名前とどういうゲームなのか教えてくれればうれしいです!

  • 3DSのおすすめは?

    3DSの購入を考えています。 今、3DS、3DSLL、new3DS、new3DSLLがありますが 操作性や画面の見やすさなど、どれがおすすめでしょうか。 プレイを考えているソフトは ・とびだせどうぶつの森 ・ポケモンシリーズ ・ルイージマンション2 などです。 また、おすすめのソフトなどあれば教えてください。

  • 今更ながらNEW3DSが欲しい

    今更ながらNEW3DSが欲しいです。 今まで携帯ゲーム機はDS、PSPと買ってみたものの殆ど使わず、据え置き派です。 でも、ゼノブレイドがリメイクされてるのをお店で発見して欲しくなりました。 やっぱり画面は少しでも大きい方が良いかと思いNEW3DSLLを買おうと思ったんですが、色がイマイチでNEW3DSの白がボタンの色などが超好みで、見た目は断然3DSです。 デカイ画面をとるか、見た目をとるかで悩んでます。実機を見て画面の大きさは違う気もするし、実際プレイするならあんまり変わらない気もするし、決め手がありません。 そして、ふと思ったんですが、3DSもPSPとかも、ある程度販売から時間経つと新色のカラーバリエーションが出たりしますよね?NEW3DSLLで好みのカラーが出れば解決なんですが、NEW3DSLLの新色のカラーバリエーションが出るなんて噂はないのでしょうか?また、3DSとか例から考えると新色はいつ頃みたいな予想でも構いません。 買ったひと月後に新色発表なんてのが一番ショックなので質問しました。 NEW3DSとLLだと、ゼノブレイドプレイするのに画面サイズの差は大きいですかね??

  • 2DSのモンスターハンターでお勧めは?

    遅ればせながら2DSを最近購入しました。モンスターハンターなるゲームが面白いという話を聞いて購入しようとしましたが、(1)モンスターハンター3 ( トライ) G Best Price!、(2)モンスターハンター4、(3)モンスターハンター4G、(5)モンスターハンター ストーリーズ 、(6)モンスターハンタークロス、(7)モンスターハンターダブルクロス、と種類があって、まったくの初心者にとってどれが良いのか見当が付きません。選択の基準やゲーム進行のアドバイスも含めて教えてもらえますか。

  • モンスターハンター購入について

    はじめまして。 今日モンスターハンターを買おうと思っている者です。 そこでなんですが、モンスターハンターGとモンスターハンター2のどちらを買ったらいいと思いますか? ちなみにモンスターハンターのゲームをを一度もやったことがありません。 お返事お願いします。

  • どうぶつの森だけを引っ越ししたい

    どうぶつの森 ダウンロード版を持っています。 カード購入後、ダウンロードする際、ニンテンドーe-shopに登録する前にダウンロードをしてしまいました。 よって、再ダウンロードできるソフト一覧に、どうぶつの森が入っていません。 今このどうぶつの森が入っている本体は、3DSLLです。 このたび、姪っ子がNEW3DSを購入したので、もうやらなくなったどうぶつの森だけをソフトごと移動させたいのです。 元本体のデータはなくなってかまいません。 任天堂のHPを見ると、3DSLLからNewへの全データ引っ越しについてはあるのですが、一部データのみの移動についてがよくわかりませんでした。 「容量の小さいmicrosdへ」という画面を選択し、あとはタイミングを見てe-ショップからとあるのですが、e-ショップは上記に書いた理由にて、再ダウンロードできません。 またその画面に行く前に「データを移行します。本体データは消去されます」的なことが出てくるので、どうぶつの森以外は残したいので怖くてできません。 こういう場合は、任天堂に連絡して、ロック解除(というのかどうか)してもらうしかないのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • MH3とMHGの違い

    Wiiのゲーム「モンスターハンター3」が楽しかったので 前作の「モンスターハンターG」を買おうか迷っています。 そこでモンハンGはモンハン3とどこが違うか教えて下さい。 操作方法についてが一番知りたいです。出来ましたら細かい所とかもお願いします。 モンスターの種類は自分で調べてみます。

  • モンハン

    昨日、PSPをようやく手に入れたので、TUTAYAで、中古のモンスターハンターのソフトを購入することにしました。 ・モンスターハンター1:480円 ・モンスターハンター2:680円 ・モンスターハンターG2:3780円 どれを買っていいのか分からず、店員さんを呼び止めた所、大変、モンスターハンターに詳しい店員さんで、私が聞きたいことよりもゲームの内容や攻略本の種類について延々(30分)と話され、結局、良く分からないまま 『一番、新しいのを買っておけば問題ないだろう』 と判断し、『モンスターハンターG2』を購入しました。 すると店員さんも笑顔で私の判断に賛成してくれました。 しかし、帰ってから、攻略本をしらべるとモンハン2からモンハンG2にデータが移行できるというではありませんか。 ということは、さほどゲーム内容は変わらないのにも関わらず、私は、モンハンG2を買ってしまったのか?!と衝撃を受けております。 この衝撃は正しい衝撃なのでしょうか。 又、このモンハン2が460円で買えるのには何かワケがあり、G2を買わなければいけない理由があるとするならば、教えていただければと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • ゲームソフトの購入年齢層

    大学の研究で、ゲームソフトの購入(支持)年齢層を調べています。 PSP,DS,PS3,Wiiなどのハードにおける、国内での人気ソフトの購入(支持)年代層が知りたいです。 グラフ等で参照できるサイト、書籍はありませんでしょうか。 主に、下記のソフトの購入(支持)年齢層が知りたいです。 PSP モンスターハンターポータブル3rd モンスターハンターポータブル2nd G ディシディアファイナルファンタジー DS New スーパーマリオブラザーズ ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ポケットモンスター ブラック・ホワイト おいでよどうぶつの森 Wii New スーパーマリオブラザーズ Wii Wii スポーツ Wii Fit マリオカート Wii PS3 ファイナルファンタジーXIII メタルギアソリッド4ガンズ・オブ・ザ・パトリオット グランツーリスモ5 上記のソフト以外にも、購入(支持)年齢層に関係する情報があれば、教えてください。