彼から話があると言われました。

このQ&Aのポイント
  • 彼から話があると言われたが、連絡不精で急に音信不通になり心配している。
  • 彼と付き合って半年、連絡頻度は少ないが、真面目で浮気はしないと思われる。
  • 最近連絡が取れず、12月の会う予定も難しいと言われているが、別れ話のような気がする。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼から話があると言われました。

以前にも同じ彼の事で相談させていただきました。彼30代、管理職で転勤がある人。真面目で浮気はしないと思います。 今月で付き合って半年、先のことも考えて付き合うことを決めたとは言われています。決め事などは全部自分の中で決めてから人に言うようで、周りに相談したら、周りに流されるタイプではありません。 元々連絡不精らしいのですが、家が近いこともあり4日から10日に1回は会って、10月には旅行も行きました。彼の会社の人にも「旅行楽しかったって言ってた。彼女さんのこと大切にしてるのがわかりますよ」と言ってもらったりしてました。 11月に入り急に音信不通。私が連絡すれば返信はありますが電話には出ません。私から時間を作って欲しいと言い、11月中旬に1度会いました。家に行った時には出掛ける準備ができていて(普段はかなりマイペース)、外に出かけて私が帰ろうと言うと「お茶しよう。DVD借りて帰ろう」などの提案あり。(普段はなんでもいいよーの人)会った日に連絡が急になくなって心配していたこと、12月に落ち着いたら出かけたいと伝えました。彼は急に仕事が忙しくなった。私が何かしたとかではない。また予定がわかった連絡する。と。それから10日以上経っても連絡なく、待つのも限界となり話したいことがあるとLINEしたら未読のまま。 翌日、落ち着くまで待つこと、仕事応援していることを送ったら既読になりました。 それから10日以上経ってもまた連絡なし。 最近どうかと連絡したらすぐに返信あり、忙しくて余裕がないと。12月会うのが難しいか聞くと「調節してみるけど、本当に休みがない。また連絡する。俺も話したいことあるから」と返ってきました。 私としては別れ話のような気がするのですが、皆さんはどう思われますか? 今までさんざん待った挙句、思わせぶりな発言をされさらに不安でつらいです。

  • du3uk
  • お礼率42% (22/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209018
noname#209018
回答No.2

確かに仕事が忙しく、気づいたら終電。 そういう方はたくさんいます。 でも連絡方法はいくらでもありますよね。 ラインをしてるなら、移動中とか。 忙しいのは分かるけど、それのせいにして 既読したのに連絡がない。 彼女のことをちゃんと考えていないと思います。 これからもつらい思いをすると思いますよ。 話と言うのは距離を置こう でしょうね… そう言われたときにどう対応するかは今から 考えておいた方がいいです。 もうすぐクリスマス、年明け、バレンタインとイベント続き なので、つらいとは思いますが、クリスマスの話もないなんて つきあっているならおかしいですよ。

du3uk
質問者

お礼

心情察してくださりありがとうございます。 ここで相談しても何かが解決するわけではないと自分でもわかってますが、、、。 aquarium-jerryさんのように親身になって回答を書いてくださる方がいて嬉しかったです^ ^ ありがとうございました^ ^

その他の回答 (1)

回答No.1

  それは間違いなく別れ話だと思う しかし、他人の意見を聞いて何になんるんだろ? 不思議な人だ  

関連するQ&A

  • メール不精について

    メール不精について 片思い中の男性がいます。誘えば遊んでくれて、遠出でも旅行でも私の家でもどこでも来てくれるので少なくとも嫌われてはないと思います。 私は普段から連絡取りたい派で、たわいないメールとか送るのですが、知り合ったばかりの頃は返してくれたのに二年たった今では全然返してくれません。 遊びの誘いは遅いけど返してくれて、結局いつも遊べるのですが、たわいないメールでも返ってこないと悲しいし、次に送りづらいです。 メール不精な人に質問ですが、返信不要なメールは送られても迷惑なのでしょうか? この2年でたくさんの時間を過ごして、仲良くなれたとは思うのですが、躊躇せずどんどん連絡してもいいと思いますか? 告白したいのにメール返信ない事だけがひっかかって中々勇気が出ません。

  • メール不精 意見沢山下さい>_<

    メール不精。マメかマメじゃないか。 私の女友達の中でも、メールやラインに凄くマメな人と、本当に全くマメじゃない人もいます。。 親密度は関係なく。。 いつ会うかとかじゃなかったら、一ヶ月返信してこない女友達もいます。。たぶん彼女の指の10本以内に入るくらい私仲良いんですが。だって誕生日おめでとうメールにも返信が凄く遅いから。Facebook見てても、他の人からのコメントに対して返信すらしてないです⤵︎そういうタイプなんだと知りました>_< このようにメールとか連絡不精な人にとりマメな連絡は苦痛でしかないんでしょうか?とくに男性の場合。 私の彼も仕事が激務で、連絡不精で す。本当に仕事は凄まじく忙しいので業務連絡以外は返ってこない時も よくあります。酷いと一ヶ月くらい、音信不通と。。 忙しく仕事に集中する男性にはありがちですか?

  • 彼の本心は?

    彼の本心は? いつもお世話になっております。 前回下記URLの質問をさせていただきました。参考にしていただけるとありがたく思います。 http://questionbox.jp.msn.com/qa5897726.html 誤解されることが多かったのですが、彼は大学病院勤務ですが、医者ではなくPTの仕事をしています。 非常勤で専門学校の講師もしていて、その他にもいろいろとやっているようです。 前回の後にこちらから泣いて困らせてごめんねメールをしたら、24時間ぐらい経ってこちらこそごめんね、これからはちゃんと言うように気をつけなきゃねというような返信メールをしました。 そのことがあってだと思うのですが、今週の日曜日も患者さんの経過が悪いらしく前回同様さんざん待たせた挙句にまた帰らなきゃいけないことになりそうとのことで、今週会うのはスキップしましょうと言うメールが来ました。 彼は連絡不精な人で、普段メールも電話もほとんどありません。 こちらからメールをしても遅いですが返信はしてくれますが、1通で終わってしまいます、電話も仕事してる時間が長いため仕事中は留守電に切り替えられてしまいます。なのであまりこちらからもしていません。 最近は仕事のため会うこともままなりません。 ほとんどコミニュケーションがとれてない状態です。 前回のいろんな方からのアドバイスで忙しい彼を支えるようにしなければと頭ではわかっているのですが、こんなんで付き合っている意味あるのかな?とか悲しくなってしまっています。 彼が忙しいのでそんな時にわがまま言って困らせてはダメだと思って、我慢していたのですがこんな状態で、私自身がずっと耐えられるのかわからなくなってしまい、今週会えないというメールの返信に 『忙しいのは十分覚悟して付き合ったつもりだけど想像以上でへこたれそうです。 普段連絡もしないし逢うのもままならないのは寂しい。 でも我慢するしかないよね。 来月の私の誕生日は時間を空けてほしい』と送りました。 送ってから20時間後ぐらいに返信がきたんですが 『早く偉くなって時間とれるように頑張るね(^_^; 旅行のリサーチもしないとね・・・』 というものでした。 なんか的外れな返信に落胆したというか、なんというか・・・ ちなみに旅行は8月に一緒に行こうという話をしています。 友人に相談したら、『逃げてるだけじゃない?』と言われました。 確かに、逃げているようにもとれます。 彼の本心はどうなんでしょうか? 彼の気持ちは彼にしかわからないことは承知していますが、なんだか腑に落ちなくて(泣) 誕生日の話もスルーされちゃったし・・・ 彼の気持ちがなんとなくわかる方、彼のような彼氏がいる方もしよろしかったら、どんなアドバイスでも構わないのでご意見いただけるとありがたく思います。 よろしくお願いします。

  • 連絡不精な彼

    長文で申し訳ありませんが、相談にのってください。私にはすごく連絡不精な彼がいます。勿論最初は頻繁に連絡をとり、それが自然に落ち着き、不精になって今に至ります。 不精なのが顕著になったのはここ最近のことです。以前、十何日か音信不通になり、「別れたいの?」とメールしても返信なし。「別れ話すらする気がないならいっそ着信拒否にして。じゃないと何回でも電話しちゃうから」とメールしても拒否にはされず… ついに痺れを切らして、「このままはっきりしないなら家かバイト先に行くよ!」と脅すようなメールをしてやっと、「また連絡するからそれはやめてほしい。ていうか、ここ何日かで別れるとか話が飛躍しすぎ」と返信がきました。 それから会って事情を聞いてみると、バイトで責任者を任され、大変で病んでたとのことでした。彼の気持ちを汲んであげられなかったのは申し訳ないと思いましたが、連絡がつかないと心配だと伝えました。 一応謝ってはくれたものの、「でも俺そんなにマメじゃないしな~元カノにもそれくらい連絡しなかったし、心配ないよ」と言われました。 私が「じゃあ今後もし同じようなことになっても大丈夫?」と聞いたら「うん」と言いました。 続きます

  • 遠距離の彼氏に音信不通にされてます。

    1年付き合ってる遠距離の年上彼氏から急に2週間未読無視をされ音信不通にされてしまいました。 記念日に夜に電話をする約束をしていましたが、彼が友達と遊びに行っていたみたいで結局出来ませんでした。彼からメッセージが来たのはその日の夜の0時30分で「友達と遊びに行っていて電話出来なかったごめん」と送られてきたので次の日に「遊びに行くなら何か一言連絡して欲しかったです。記念日なのにずっと未読無視はショックでした。」と送ってからずっと未読無視をされてしまいました。 私は強く言ったつもりはなかったのですが、怒らせてしまったのかなと思い謝りましたがそれも未読無視されてしまいました。 前に喧嘩した時は5日ぐらいで返信が来たので今回もそれぐらいで連絡が来るかなと思いましたが、2週間経っても既読がつきません。 もしかしたら体調が悪いのかや事故にあったのかと思い心配してますとLINEをしても未読無視。 ブロックをされてるかなと思い確認しましたがブロックはされていませんでした。 彼の会社は分かりませんが求人広告の営業をしていて2月から3月は繁忙期だと言っていました。 なので忙しくて連絡が出来ないのかなとも思いましたが、音信不通になる前は毎日忙しくても連絡をくれました。 電話もしましたが出てくれず、急に嫌われたのかなとか他に好きな人ができたのかなとかこのまま自然消滅してしまうのかなどと沢山考えてしまって辛くて毎日泣いています。 このままずっと待っていた方がいいのでしょうか? もう諦めた方がいいのでしょうか?

  • 好きな人と音信不通

    すいません、なかなかスッキリしないので再び質問させてください。 私→22歳(学生) 相手→25歳(雑貨屋店員) 3つ上の好きな人と1ヶ月以上音信不通(LINEが未読)です。 12月は繁忙期だと聞いたので忙しくて連絡取れないのだろうと思い、そっとしておきました。 いつも帰るのが遅く深夜過ぎに帰宅してから返事をくれました。デートは今まで3回し、どれも彼からの誘いでした。 毎日ではないけど、忙しい中空いてる時間帯に連絡をくれたので音信不通にするような人とは疑いたくありませんが、 さすがに1ヶ月以上未読が続くとなると、もう脈なしなのかなと思い始めました。 周りに相談しても全員口を揃えて 「どんなに忙しくてもLINEの未読スルー1ヶ月以上はおかしいし諦めた方が良い」 と言われます。 もう縁が無いんだな、と諦め違うことに目を向けてみたり、他に良い人いないかと相手を探すものの、やはり忘れられないんです。 また彼に連絡したくなってしまいました、、 しかし、返事しばらく来ていないので何て送れば良いのか分かりません。 ここで質問です。 しばらく連絡は取っていないけど好意を持っていた異性からLINE来たら嬉しいですか?

  • 連絡無精な人

    連絡不精な人へのアプローチ。 私の好きな人は超が付く連絡不精です。たわいないメールだけでなく、これ無視する!? ってのも無視します。例えば今日楽しかったね、とかもう家着いた?とか… 今回は地震があったので場所的に多分無事だとは思いましたが一応大丈夫?とメールし、返信ないので翌日無事だよね?って再度送りましたが返信まだありません(^_^;) 誰にでもそうらしく、元カノには付き合ってるのに連絡しづらいと言われ、連絡不精が祟って今の職場の人以外友達もいないそうです。 でも毎日仕事してれば友達と遊ばなくてもさみしくないとのこと。一人が好きみたいです。 そんな人なのでこちらから誘わないと絶縁だと思いますが、しつこく誘い続けてるので1、2ヶ月に一回位はご飯行ったり遠出したりしてます。 仲良くなりはじめた二年前は彼からメール来たり、たわいない内容でも返信きたり、今考えたら私に気があったんじゃないかと思う位ですが当時は連絡不精とは知らず、それ位当たり前と思ってました。 今じゃ私が怒ったり督促しないと連絡くれないし(-_-#) きっと彼は何とも思ってないけどいちいち泣きたい位傷付いてます。 告白したいけど連絡不精がひっかかってなかなか伝えられません…何回か今!!って思って電話しても出ず…等タイミングあわなくて言えてません。 誘えばどこでも来てくれるから嫌われてはないと思いたいですが…やっぱり返信やコールバックない度に悩んでしまいます。 連絡不精の方、付き合ったら少しは変わるものですか? 一度このペースになったらもう変わらないでしょうか?

  • 連絡がとれない彼氏

    彼氏と急に連絡がとれなくなりました。 彼とは8月の12日から旅行予定なのですが 8月の9日からメールも電話も来ません・・ 毎日しっかり連絡をくれる人だったがために 心配というのもありますが 旅行はどうするのだ!と困惑しています 家に押しかけようにも、遠距離恋愛です。。 連絡を待つしかないのでしょうか。。

  • 未読無視から追いLINEしたら返信きたのですが

    去年の夏に知り合った男性とほぼ毎日LINEをして、 定期的に会っていましたが、3月から急に音信不通になり未読状態が続いていました。 ケンカとかはしていません。 仕事が忙しいのもあるかなとかいろいろ考えましたが、そこから連絡をしていませんでした。 そして昨日。その人が好きな芸人さんがテレビの特集で出ると知り、思い切って2-3ヶ月ぶりにLINEしてみました。 すると今日普通に返信がきました。 今まで未読だったLINEも既読になっていました。 わたしが普通のLINEを送ったからか、相手からは謝罪などなくそのLINEについての返信とテレビは面白かったですか?の返信がきました。 今まで未読だったLINEに既読がついてるということはLINEが届いていたものの未読にしていたということで合ってますか? また、返信の際に、音信不通になって心配していた的な内容も一言送ろうと思ったんですがもうそのことには触れないでゼロスタートでLINEしたほうがいいでしょうか? 悩んでます( ; ; )

  • 連絡無精

    3月下旬位に付き合った彼女がいます。4月下旬頃に会って次の日以降、仕事が忙しいみたいで連絡無精になっています。1日に電話がありメール送らずにいたら4日にきて5日に返したら11日返ってきました。13日にメール返してから音信不通です。11日のメールにメール無精で今までは若干無理していたと言われました。忙しくて余裕がない事・今仕事頑張れば達成感もでる事など言われました。なので集中して出来るようなに仕事と気持ちが落ち着いたら連絡頂戴!をかえしてから来ていないのでまだ忙しいとは思います。そんな矢先mixiを見たら、寝不足+過労でマブタが二重になってる。これから仕事・仕事!夜勤明けで他店舗の手伝い!て言ってました。mixi呟くなら連絡一つくれればいいのにと思ってます。連絡無精な人と付き合った事がないので分からないのですが皆さんなら待ち続けますか???中々会えない+メール無精だと付き合ってる意味あんのかな?と疑問になってます。