• 締切済み

言い訳

親には仕事は続けてる事になってます。 それで今日給料受け取りということになっているんですが、 急に今5000円必要になってしまいました。 親から借りようかと思うんですが 言い訳はなんて言ったらいいですかね。

みんなの回答

• nolaneco
回答No.3

その言い訳考えるお題大喜利になりそうですね。 いやあ難しい。給料日ですよね。 こんなのどうですか? 「ねえ、悪いんだけど、五千円貸してくれない?  会社にキャッシュカード忘れてさ、  これからちょっと友達と会うんだ。  キャッシュカードとって来たら後で返すからさ。」 これ位しか思いつきませんでした。 でも、返さないといけないですよね? まあ、とりあえずご参考に。

• kamikami30
回答No.2

親には仕事を続けていることになっているけど、実際は無職? 続けていることになっている仕事の給料日が今日? で、それを親が知ってるの? どちらにしても、無職なら金ないし単発で借金しても意味ないと思います。 5000円って… 中学生じゃないんだから、5000円も余裕がないのかと思うと非常に不信に私なら思いますね。 因みに、社会人であればまともな理由が必要です。 どの理由も遅くても2週間以内に返済するのが当然だと思いますが、あてはありますか? 一応、?ついてるものは全て説明してくださいね。 全て説明しても、状況把握に最低限必要に満たない情報です。

• ROMIO_KUN
回答No.1

簡単です。 一生のお願い。 今後絶対に借りることはないから。 5000円くらいなら貸しますよ。