• 締切済み

富国強兵(徴兵制)か自国民弾圧(暗殺等)かの選択

「まんだらけ騒動」やら、 「秘密保護法」やら、 「消えた年金」やら、 「米国を利する郵政民営化」やら、 「ブラックバイト問題」やら、 「原発作業関係者不審死疑惑」なら、 「非正規労働増長法」やら、 「社員の発明は無条件で会社のもの法」やら、 「ヘイトスピーチ規制の動き」やら。 一般国民の不満は日に日に増しているように思います。 大人しい戦後日本人は、ガス抜きができません。 日本の国力の不足がこのような事態を招き、 自国民の不満を政府が抑えきれなくなったとしたら、 【1】徴兵制復活・再軍備をして国外からの政治的圧力をはねのける 【2】自国民を弾圧(言論封殺や暗殺)するなど国内に圧力が向く 政府はどちらかの手法に出ると私は推測しています。 日本がいずれかの道を選ばなければいけないとすれば、 あなたは【1】と【2】のどちらがいいと思いますか? 将来必ずやどちらかを選択せざるを得なくなる日が、 泣こうが喚こうが、嫌でも来ると、私は考えています。 自国民の不満を抑えるために国力を強化できなければ、 政府はいつかきっと自国民暗殺などに【手を染める】に違いないと、 私は信じています。

みんなの回答

• mrst48
回答No.4

何かしらの事案について反対のデモ。 この、反対デモ報道することで 何かほとんどの国民が反対しているような言葉での報道があり 不満バクハツと思ってしまう事もあるかと。 いろんなことへの不満はあるが それについて、いちいち騒いでいたら 某国の連中と変わらない。 不満があるから 徴兵復活や自民党弾圧とか ズレているとも感じます。 それなりに対応していく これで十分ではないかと。 おかしなガス抜きは、それが元で かえってへんな事になりかねないと思うのですが・・・。

回答No.3

どちらかではなく、どちらも。 既に秘密保護法案はスタートしてるし、 嘘つきの安倍は、もう武器輸出を促進してる。 ということは、戦争したくてしょうがないということ。 国民は完全に間違った選択をしたということです。

• localtombi
回答No.2

日本は歴史的な自虐感を望まない風潮があるような気がするので、1の方向で世論操作で進んでいくような気がします。 徴兵制に逆らったら「非国民」呼ばわりされそうです。 1も2も望まないですが、国は国民をそう“仕向けていく”でしょうね。