• 締切済み

富国強兵(徴兵制)か自国民弾圧(暗殺等)かの選択

「まんだらけ騒動」やら、 「秘密保護法」やら、 「消えた年金」やら、 「米国を利する郵政民営化」やら、 「ブラックバイト問題」やら、 「原発作業関係者不審死疑惑」なら、 「非正規労働増長法」やら、 「社員の発明は無条件で会社のもの法」やら、 「ヘイトスピーチ規制の動き」やら。 一般国民の不満は日に日に増しているように思います。 大人しい戦後日本人は、ガス抜きができません。 日本の国力の不足がこのような事態を招き、 自国民の不満を政府が抑えきれなくなったとしたら、 【1】徴兵制復活・再軍備をして国外からの政治的圧力をはねのける 【2】自国民を弾圧(言論封殺や暗殺)するなど国内に圧力が向く 政府はどちらかの手法に出ると私は推測しています。 日本がいずれかの道を選ばなければいけないとすれば、 あなたは【1】と【2】のどちらがいいと思いますか? 将来必ずやどちらかを選択せざるを得なくなる日が、 泣こうが喚こうが、嫌でも来ると、私は考えています。 自国民の不満を抑えるために国力を強化できなければ、 政府はいつかきっと自国民暗殺などに【手を染める】に違いないと、 私は信じています。

みんなの回答

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.4

何かしらの事案について反対のデモ。 この、反対デモ報道することで 何かほとんどの国民が反対しているような言葉での報道があり 不満バクハツと思ってしまう事もあるかと。 いろんなことへの不満はあるが それについて、いちいち騒いでいたら 某国の連中と変わらない。 不満があるから 徴兵復活や自民党弾圧とか ズレているとも感じます。 それなりに対応していく これで十分ではないかと。 おかしなガス抜きは、それが元で かえってへんな事になりかねないと思うのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

どちらかではなく、どちらも。 既に秘密保護法案はスタートしてるし、 嘘つきの安倍は、もう武器輸出を促進してる。 ということは、戦争したくてしょうがないということ。 国民は完全に間違った選択をしたということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

日本は歴史的な自虐感を望まない風潮があるような気がするので、1の方向で世論操作で進んでいくような気がします。 徴兵制に逆らったら「非国民」呼ばわりされそうです。 1も2も望まないですが、国は国民をそう“仕向けていく”でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自国民弾圧か富国強兵(徴兵制)の選択を迫られたら?

    あなたはどちらがいいですか? 将来必ずや、どちらかを選択せざるを得なくなる日が、 泣こうが喚こうが、嫌でも来ると、私は考えています。 「まんだらけ騒動」やら、 「秘密保護法」やら、 「消えた年金」やら、 「米国を利する郵政民営化」やら、 「ブラックバイト問題」やら、 「原発作業関係者不審死疑惑」なら、 「非正規労働増長法」やら、 「社員の発明は無条件で会社のもの法」やら、 「ヘイトスピーチ規制の動き」やら。 一般国民の不満は日に日に増しているように思います。 大人しい戦後日本人は、ガス抜きができません。 怒りが爆発した時が大変危険だと権力者も考えているはずです。 日本の国力の不足がこのような事態を招き、 自国民の不満を政府が抑えきれなくなったとしたら、 政府はどちらかの手法に出ると私は推測しています。 【1】徴兵制復活・再軍備をして国外からの政治的圧力をはねのける 【2】自国民を弾圧(言論封殺や暗殺)するなど国内に圧力が向く シナ民族やチョウセン民族の存在脅威を近隣に控え、 日本がいずれかの道を選ばなければいけないとすれば、 あなたは【1】と【2】のどちらがいいと思いますか?

  • 徴兵制導入か自国政府からの言論弾圧か

    どちらかを選ばなければならない日は必ず来るはずです。 あなたはどちらがマシだと思いますか? 四年前にこんな質問を投稿しました。 平和主義のツケで日本人が日本政府から言論弾圧を受ける日 http://okwave.jp/qa/q6305035.html 3年半が経って、より現実味を帯びてきました。 日本は嫌でも徴兵制を導入せざるを 得なくなる日が来るはずです。 仮に間違って導入されなかったとしたら、 その代償として、日本人が、 米国、シナ、朝鮮はもちろん、 自国内の情勢に不満を漏らすと 自国政府から弾圧されるときが、 左翼政権だろうが右翼政権だろうが、 きっとやって来ると私は考えています。

  • 自国民言論弾圧か徴兵制復活、嫌々選ぶなら?!

    平和主義のツケで日本人が日本政府から言論弾圧を受ける日 http://okwave.jp/qa/q6305035.html 三年前の私の質問です。 『ヘイトスピーチ取り締まり』 の名の下で正当な言論を弾圧される危険やら、 国家公務員による秘密漏洩を取り締まるように見せかけて 実は市民の言論を弾圧するのが本当の狙いであろう 『特定秘密保護法』として、 三年前の質問が現実味を帯びようとしています。 一般市民や研究者が原発から漏れた放射能を測定して ネットで公表するだけで逮捕される可能性もあるとの指摘が、 左翼だけではなく、右翼からもあります。 戦前とは違い、戦後は、左翼のみならず、 米国に不都合な右翼も公安の監視下になったと思われます。 日本人が、米国を批判しても、シナや韓国を批判しても、 尖閣や竹島が自国の領土だと主張して活動しても、 日本人が日本政府機関に逮捕される日が来るかも知れません。 また、外国人凶悪犯罪が増えているのに、戦前の日本や他国よりも、 明らかに正当防衛権は大幅に制限されて抑圧されています。 自国民に対する言論弾圧が始まっているようですが、 これは平和主義・戦争放棄という幻想に漬かってきたツケでしょう。 国内の不満が抑えられなくなる見込みになったんでしょうね。 それがイヤだったら、 核武装・徴兵制を再開する以外、 方法がないと私は考えています。 (イヤでも考えざるを得ない日がやってくる。) 自国政府から言論弾圧を受けるか、 さもなければ、徴兵制が再開されるか、 どちらかを選ばなければならないとしたら、 あなたはどちらを選択しますか?

  • 弱腰日本政府は米に命令されたら自国民を暗殺するか?

    弱腰日本政府は、アメリカに命令されたら、自国民でも暗殺すると思いますか。 口封じ暗殺などを想定して質問します。

  • 国家機密を知った自国民を政府が暗殺することはあるか

    誤って漏洩した国家機密を知った自国の民間人を、 政府機関が秘密裏に暗殺することはあるのでしょうか? 日本の場合と他国の場合について、それぞれ教えてください。

  • 弱腰日本政府は米国に命令されたら自国民を暗殺するか

    弱腰日本政府は、アメリカの政府機関から命じられたら、 自国の一般市民でも「口封じ暗殺」すると思いますか?

  • 日本や韓国を批判した日本人が日本政府に逮捕される日

    将来そんな日は来るとあなたは思いますか? もしも来るとしたら、徴兵制導入を避け続け、 平和主義幻想に傾倒してきたツケでしょうか? 韓国による日本に対する領土侵犯問題で、 自国内の不満を抑え切れなくなった日本政府が、 韓国を批判する自国民を弾圧する日は来ないと、 果たして本当に言い切れるでしょうか?

  • 国家機密を知った自国民を政府が暗殺するなんてあり?

    国家機密を一般国民が知ることは出来ませんが、 半ばアクシデント的(災害時のドサクサなどで)に マニアなどの一般国民に知られることは、 ごくごく稀にないとは言い切れないと思います。 しかし実際に市民が機密保持のために 自国政府に暗殺されるなど、 映画の中だけの話だと私は考えています。 (日本はイギリスじゃないんだから。) だけど、とある場所で聞いたら、 「あなたの考えは青臭い。一体何人死んでるのやら。」 などと2ちゃんねらー並みに 意味不明な陰険な発言をされました。 皆様はどう思いますか? 戦後の日本政府が自国民に手を出すなどあり得るでしょうか?

  • 自国民を言論弾圧するのは戦後平和主義のツケ?!

    私は三年前、こんな質問をしました。 平和主義のツケで日本人が日本政府から言論弾圧を受ける日 http://okwave.jp/qa/q6305035.html あれから三年経った今、上記で書いた内容が、 (朝鮮人批判を取り締まる) 『ヘイトスピーチ取り締まり』の動きや、 国家公務員による秘密漏洩を取り締まるように見せかけて 実は市民の言論を弾圧するのが本当の狙いであろう 『特定秘密保護法案』として、 現実味を帯びようとしています。 一般市民や研究者が原発から漏れた放射能を測定して ネットで公表するだけで逮捕される可能性もあるとの指摘が、 左翼だけではなく、右翼からもあります。 そうなるとOKWave会員も狙われるでしょう。 秘密保護法の策定準備は、 2020年の東京オリンピック決定の時期と重なり、 国民がうつつを抜かしている時期に行われました。 ※流出した尖閣ビデオは、最高の国家機密だなど言っていた アホなアラフォーおばさんがこのサイトにもいましたが、 自国の領土について知るのは国民の当然な権利であると、 右翼弁護士も左翼弁護士も言っています。 内容がどうなるかはまだ分かりませんが、 もし一般市民の言論が弾圧されるとすれば、 私はそれは『平和主義』のツケだと考えます。 『平和主義という幻想』にドップリ使ってきたことで、 外交問題と国内の不満に収集がつかなくなる見込みになり、 日本政府が自国民を弾圧的手段で統制せざるを 得なくなったのだと私はある程度確信しています。 この点あなたはどう考えますか? ご意見をお願いいたします。 //////// 台湾・中国・韓国の皆様からも意見を聞きたいです。 日本に住んだことのある方ならば、 憂さ晴らしでも何でも構いませんので、 この際、日本人の立場に仮装的に立った上で、 普段は言えない本音を聞かせてください。 あり得ない平和主義へと現実逃避していた日本人の大衆にも このような結果になった責任はあるとあなたは思いませんか? ※私は純粋な日本国民です。 こんな質問リアルでは言えません。 街角でこんな演説したら (日本人から)刺されると思います。

  • 徴兵制って

    最近の有事関連法案の議論で、「まさか政府は徴兵制まで考えているのでは」といった疑問を聞くことがあります。 そこで素直な疑問なんですが、「徴兵制」って最初から否定すべき制度なんでしょうか。(制度自体を良し悪しでは切り分けられないかもしれませんが・・・) 確か韓国など他国では徴兵制をとっている国があったように記憶しているのですが、日本にとってはどうなんでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • Win10 21H1 自作PCを使用中。ハードは2019年に購入した物が多く比較的新しいPCではございます。
  • 11正常性チェッカーにも合格しておりますが、インストールしたアプリの内、Office2013だけが古く、冒頭の記事によるとWindows11ではOffice2013は使えない=MSのサポート対象外という事らしいのですが、Yahooニュースのコメント欄を見ても11でOffice2010や2013は実際に稼働している人も居ると聞きます。
  • サポート対象外(修正パッチ等が配布されなくなる)となるだけで、実際は動作し、後々旧Office製品に不具合不安定が生じても、MSは知りませんよ、自己責任で使ってくださいよという解釈で宜しいか?Windows11変更した方でOffice2010や2013や2016等旧Office製品を使えている方教えてください。
回答を見る