• ベストアンサー

盗難防止アラーム?

先日、止めてあった車がハザードを点滅して、クラクションを連発しました。 自分もたまにやって、凄い慌てました。 こう言う経験ありますか? 何をやるとこんな事になるのですか? 鍵を刺してセルを回すか、クラクションが15回位鳴ると、音は止まるみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.1

車泥棒の手助けになるような気がしますが・・・端的に言うと 「決まった手順を踏まずにドアを開けた場合」 です。詳しくは説明書を読みましょう。 これ以上詳しく書くと本当に車泥棒に悪用されかねん。皆知ってることではあるけどね。

ichigoline
質問者

お礼

この様な危ない質問をしていたとは思いませんでした。 有難うございました。 締め切らせて頂きましたが、見付かって削除されても申し立てはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クラクションとハザードランプが同時に

    先日、ハザードランプの点滅に合わせてクラクションが鳴っている車を見ました。スーパーの駐車場に停まっていたので乗っている子供が鳴らしているのかなぁと思ったのですが、人が乗っている気配はなかったです。ちなみにハザードランプは一定の時間だけ点灯していました。10回光ると休止状態になって、また光りだすという感じでした。休止状態の時はクラクションの音も止まっていました。 これは一体何だったのでしょうか?

  • バイクの盗難防止アラームについて教えてください!

    今持っているSR400に念のためなんですが盗難防止アラームをつけたいと思っております。 先日自分のバイクを駐車させようとしたとき停めてあったビッグスクーターにすこしあたってしまって、その時そのビクスクにアラームがついてたみたいで警報音がなりました。 あまりうるさすぎなくていいなぁと思いました 自分はマンションにすんでいるので少しコツンとあてたぐらいで爆音がなるのは困ります。 そこで少しぐらいの揺れには小さい警告音がなるような盗難防止アラームで何かお勧めなものはありますでしょうか? もちろんあまりに揺らされたりした場合は大きい音なってほしいです。

  • 盗難を防止するためには??

    こんにちは。今、マツダのファミリアを持っていますが、ここ最近、駐車場(荷物は何ものせていない)においている間に助手席と運転席の鍵穴が壊されるということが連続して続いてます。鍵穴に鍵が入らないため、何回か修理に出したところ「つまようじが入っている」「開けようとしている」などと言われました。一昔前まで、車に触れると音がなる警報機を設置していたのですが、近くを車が通るたびに反応していましたので外しました。なぜ、こんなことをやるのでしょうか?どうしたら防ぐことができるでしょうか?また、安くて感度がよく便利な(手元まで警報警告がきたりする)警報機はないのでしょうか??

  • 盗難防止装置とは?

    先日、長年乗ってきた愛車を手放し、義母からNISSANのMOCOを譲り受けました。 今訳あって手元に車検証がないので、年式はわかりませんが、6~7年くらい前に買ったようです。 後部ドアのガラスに、「盗難防止装置つき」と記載されているのですが、これはイモビ付きということでしょうか? 車で分からないことは夫に聞くように言われていたけれど、夫はイモビすら知らない人なので、案の定分からず。。 ネットで調べても分かりませんでした。見方が悪いのか、説明書にも記載なし。 キーレスエントリー車で、鍵を持っていれば、指タッチで鍵が開き、鍵をささなくてもスイッチを回せばエンジンが掛るタイプです。 エンジンを掛けたときにインパネのメーター表示のあたりに鍵マークも出ないし、エンジンを切っても点滅しているような、イモビ作動中のランプも付きません。 もしこれがイモビではなく単なる盗難防止装置で合った場合、これはどのような機能なのでしょうか? また、ディーラーではなく普通の合鍵やさんで合鍵複製可能ですか? イモビなら合鍵複製できないので・・・・。 分かるかたどなたか教えてください!

  • 車の運転をされる皆様!

    車を運転している時に、お礼の気持ちをハザードランプで表す時ってありますよね。 合流地点で入れてくれたり・・・。 その時皆さんは『何回点滅させますか?』 それと、夜など運転手が見えない時に、離合の難しい道で、離合し易い場所で待っていてくれた相手の車に『お礼の気持ちは何で表しますか?』 そしてもう一つ、『何で表されると嬉しいですか?そして何でされると嫌ですか?』 以上4つお答えください! 私は 『何回点滅させますか?』3回。1回だと相手が見てない可能性が・・・。5回だと長すぎるし・・・。で3回です。 『お礼の気持ちは何で表しますか?』ハザードランプ 『何で表されると嬉しいですか?』ハザードランプ!ハザードランプに悪い印象が無いし、クラクションのようにおしても鳴らないって事が無いので手軽! 『何でされると嫌ですか?』パッシング!土地柄パッシングは「邪魔!!」と言う感情の時に使うことが多いので人にやられると腹が立つ・・・。 皆さんも理由があれば合わせてお答えくださいね!

  • 盗難防止アラームを付けたい!

    こんにちは。 先日、バイクのアクセサリーの一部を盗まれました。 場所は自分のマンションの駐輪場です。 盗まれる前、最後に停めた時刻が深夜で、翌朝は結構早い時間に無い事に気づきました。 犯人のメドは大体判ってます………余計に悲しい。 同じマンションの住人で駐輪マナーの全くない人です。 愚痴っぽくなりましたが本題です。 現在、盗難防止アラームを取り付けようと考えてます。 しょうもないイタズラの次はきっと鍵穴やシートあたりが狙われそうです。 現在取り付けを考えているのが、ナンカイの「ハイパーバイクアラーム」です。 バッテリーから電源供給まではいいのですが、テールランプ等に接続もしなければならないらしいです。 「素人にも簡単に出来る」みたいなキャッチフレーズですが、本当に出来るんでしょうか? また、他にも性能の良いアラームがあれば教えて下さい!

  • ホーネットの音をならしたい

    現在キーレスのみ標準でついてるくるまです。 平成19年式日産ティアナJ31です。 (1)鍵をさしこまなくてもエンジンが簡単にかかるように   エンジンスターター&ドアの開け閉めもできるようになったら鍵いらない?そんなのある? (2)ドアの鍵をあけたときしめたときにホーネットのような音をならしたい。キュッキュッってやつ。現在はハザードが2度点滅するだけ。。  ハザードも点滅して音を鳴らしたい。  ホーネット自体はいらない。 該当の商品があればできれば楽天かヤフオクなどからURLを引っ張っていただけると助かります。 また何かアドバイスやご教授することがあればお願いいたします。 どんな方法があるのか教えて下さい。

  • smartのエンジンがかからない

    エンジンをかけようとするとセルモーターも回らずスピードメーターの中央にはカギのマークが点滅するだけです バッテリーは大丈夫ですまた 鍵にはリモコンでロックの閉開ができますがハザードが6回ぐらい点滅するだけでロックの閉開はしません 外車なので取り扱い説明書は日本語ではないので全くわかりません 困っています

  • 盗難防止装置

    常々疑問に思っていたのですが、車についている「盗難防止装置」って一体どのような役割を果たしてくれるのでしょうか? 青やら赤のランプがピカピカ光って、威嚇してくれるのと、大きな振動に対してはクラクションなり音声なり大きな音が鳴るようになるのは知っているのですが、それ以上の効果は期待できますか? 例えば、人がつまづいて「ガン」ってぶつかっただけでも作動するのでしょうか? 急に大雨が降って来ても作動するのでしょうか? 人為的なものにだけ作動してくれるような盗難防止装置はないのでしょうか?

  • 高速道路を走行中によくあることですが…

    高速道路を走行中によくあることですが… 私は決してしませんが、追越車線でノロノロ走っている車に対して、後続車があおったり、右ハザードを出したりする車はよく見かけますよね? 私が思うに、後続車があおったり、右ハザードを出したりするよりも、クラクションを鳴らした方が前方の車が気がつきやすいと思うのですが… 何kmもあおるより、一回クラクションを鳴らせば前方の車も気付くと思うのですが… なぜクラクションを使わないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • PX-M5041Fでコピー作業中に電源が切れず困っています。キャンセルを押しても電源が切れない状態が続いています。この問題の解決方法を教えてください。
  • PX-M5041Fの電源が切れません。キャンセル中の画面になり、5分以上経っても電源が切れない状態です。どのように対処すればいいでしょうか。
  • PX-M5041Fの電源が切れません。電源ボタンを押しても電源が切れず、光が点滅し続けています。この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る