• 締切済み

肩の力を抜くと首の付け根の前部分に違和感

初めまして。二十歳の大学生です。 首から背中にかけてがかたく、肩もかなりこっています。 肩に力を入れる癖があるので、 最近は気づいたら力を抜くようにしているのですが 肩の力を抜くと首の付け根の前の部分(ちょうど鎖骨の上あたり)に 違和感を覚えます。少し不快感もあります。 これはなぜなんでしょうか? 些細なことでもよいので教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 自己に合ったことがあるとか 怪我をした経験があるとかもあると思いますし 歯のかみ合わせが悪いとか 脚を組むとか バックを掛ける方が同じとか 歩き方や腰が悪いとかでも影響は出てくると思います