• ベストアンサー

北九州市の路面電車

かなり以前に、北九州市で路面電車にのりました。現在も、従前通り、電車は走っていますか? 現在の様子をお教え下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.2

北九州市内には純然たる路面電車の西鉄北九州線と、それに乗り入れて走っていた路面電車タイプの筑豊電鉄とがありますが、前者は完全に廃止されました。後者は今でも残っていますが、路面を走る区間はなかったはずです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E9%89%84%E5%8C%97%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E7%B7%9A http://www.chikutetsu.co.jp/

adviceanswer
質問者

お礼

ぴったりのサイトを御紹介いただき感謝申し上げます。まさしく私が求めていたサイトです。感謝申し上げます。

その他の回答 (1)

• vaf326
回答No.1

北九州市の路面電車はありません。今はモノレールとバスだけです。 検索してみると2000年に廃止されたようです。

adviceanswer
質問者

お礼

わざわざ調べていただき感謝申し上げます。御手数をおかけしました。