• 締切済み

おうち(家の基礎)のトラブルです。教えてください

約4年前に建てた家ですが、基礎にひびが入り、中からさびが出ているのに気付きました。(その他にサビは出ていないのですが、ひび割れは複数個あります)ハウスメーカーに聞くと、ヒビに上から何か薬剤を注入して治すとのことですが、サビの広がりや今後の悪化が心配です。メーカー曰く、それをするとサビが悪化することはないと言われましたが、中が見えないのにどうなんだろうと思ってしまいます。今後どういう風に対応すればいいのか誰か教えていただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

第3者機関に調査してもらうのが一番だと思います。

yacchann1968
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました。 全く無知なので、もしわかればで良いので教えていただきたいのですが、第3者機関とは具体的にはどんなところですか? (すみません。わかればで結構です)