• 締切済み

ケアンズ乗り継ぎ

質問が4つあります。1、ジェットスターで、メルボルンからケアンズに行きそこで乗り換えて成田に行くのですが、乗り継ぎはどのように行えばいいのでしょうか?英語が苦手です。2.荷物は自分で運ぶのでしょうか?それとも、空港の人がやってくれるのでしょうか?3.入国審査などは乗り継ぎでもあるのでしょうか?4.荷物の中にお土産のお菓子なども申告しなければいけないのでしょうか?

みんなの回答

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

(1)について メルボルンから成田までのスルーチェックインができないのであれば、ケアンズに到着して荷物を受け取ってから、自分で国際線のチェックインカウンターまで運んで、そこで再びチェックインするようになります。 ケアンズの国内線ターミナル→国際線ターミナルは隣接していて歩いても5分ぐらいなので、自分で運べます。 下記のブログでは国際線→国内線の乗り継ぎを案内していますが、あなたの場合はこれの逆に行けばよろしいです。 http://ryokojoho.jp/aus_cns_airport/#air2 (2)について (1)でお話した通り、あなたの予約した便の乗り継ぎが、日本までスルーチェックインが可能な便かどうかで変わってきます。もしスルーチェックインが出来る便ならば、メルボルンで荷物を預けた際に、あなたの渡された控えにNRTと書かれてあります。その場合は国内線でケアンズについた場合、荷物をピックアップする必要はありません。ですが、控えにCNS(ケアンズ空港の3レター)と書かれていた場合は、いったんケアンズで荷物を引き取り、国際線ターミナルで再度チェックインする必要があります。 (3)について 国内線区間では入国審査はありません。 (4)について 国内線では入国審査がないので、申告の義務もまたありません。

関連するQ&A

  • ジェットスター ケアンズ空港でのパースへの乗り継ぎ

    7月半ばジェットスターで成田発ケアンズで乗り継ぎパースに行く予定です。 ケアンズには早朝、パースへは同じくジェットスター、夕方の便で12時間程時間があります。 市内観光か半日のツアーを考えていますが、心配なのは荷物です。 荷物は成田で預けたままでパースまでokなのでしょうか、それとも自分で移動しなければならないのでしょうか? ケアンズ空港での乗り継ぎ時間、トランクを預けることが出来るかとても不安を感じています。 英語は全く自信ありません 国際線、国内線どちらかのカウンターには日本語が話せるスタッフはいるでしょうか?

  • ケアンズでの乗り継ぎについて教えて下さい

    今年の7月頃にゴールドコーストへ観光を兼ねて友人に会いに行く予定ですが、利用する予定だったジェットスターの関西国際空港からゴールドコーストへの直行便が5月8日より運休になっているため、乗り継ぎしなければならなくなりました。今回は一人旅+オーストラリアは初めてで英語も出来ないのでとても不安です。時間帯などケアンズでの乗り継ぎ便が希望なのですが、一人でも可能でしょうか?どなたか経験のある方や詳しい方、おられましたらご回答よろしくお願い致します。

  • サンアントニオ空港→福岡空港の乗り継ぎについて

    サンアントニオからデンバー空港、デンバーから成田空港、成田から福岡空港まで帰ってきます。(ユナイテッド航空です) 荷物についてなのですが、サンアントニオで荷物を預けたら、福岡空港まではピックアップなしで帰ってこられますか? 日本での入国審査及び税関審査は成田空港でするのでしょうか? もしそうだとしたら成田空港で一旦荷物を受け取らなければならないですか?! それと、デンバー国際空港について詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが、デンバーでの国際線の乗り継ぎは複雑ですか? 確かコンコースA, B, Cに別れていて、コンコースAで手続き?するみたいなことを何かでみたのですが、かなり曖昧です(>_<) デンバーでの乗り継ぎ時間は2時間ですが、初心者の私でもなんとかなるでしょうか? 海外旅行は初めてなので、いろいろアドバイス頂けたらうれしいです! 宜しくお願いします。

  • ジェットスター航空の乗り継ぎ

    8月にジェットスター航空でオーストラリアのケアンズに行きます。ゴールドコーストでの乗り継ぎ便。 海外にはツアーでしか行ったことがなくオーストラリアは初めてです。ゴールドコーストに着いてからケアンズ便に乗り換えるとき預けた荷物はどうなるのでしょう。自分で預け替えるのでしょうか?それとも航空会社が乗せ換えてくれるのでしょうか?乗り継ぎ時間は2時間です。英語はしゃべれないので不安です。また、帰りは同じ乗り継ぎで帰るのですが乗り継ぎ時間は1時間しかありません。大丈夫でしょうか?

  • ケアンズ空港での乗継、シドニー空港到着時の食事

    成田空港を夜発、ケアンズ早朝乗換、シドニー11時頃着のジェットスターに乗ります。食事をつけていないので、持参するか現地で調達するか決めかねています。(出発日の夕食は成田空港で済ませようと思っています) ★ケアンズ空港 ケアンズ着は午前6:05、ケアンズ発は午前7:20で、乗換時間は1時間15分です。ここで朝食(サンドイッチ等の軽食)を取れたらと思います。 ケアンズで乗継の間に、食事を取る時間的余裕はあるでしょうか。また、飲食店、もしくは売店があるのかと、この時間帯に開いているのか、ご存知の方がいましたら教えてください。空港で食事ができないor食べ物を買えないなら、事前に日本で用意しようと思います。 ★シドニー空港 シドニー空港に午前11:15に到着予定で、市内へは電車で行こうと思っています。市内には何時くらいに着くでしょうか。市内への到着が遅いようであれば、予めパンなどを持参して空港で軽く食べようと思います。 食事(持参するか現地で調達するか)について、アドバイスお願いします。

  • 乗り継ぎについて 教えてください

    ●<行き> 成田から フランクフルトで乗り換えし ベルリンへ (1) 成田でチェクインすると成田~フランク フランク~ベルリンの搭乗券をくれる。 (2) フランクフルトで降機後 ベルリン行きの搭乗ゲートへ向かう。   (テレビに掲示されている指定のゲートに向かう。) (3)入国審査を受けます。  (パスポートを提示するだけ) (4) 荷物は ベルリンで受け取り。 ●<帰り> ベルリンから シャルルドゴール<パリ>で乗り換えし日本へ (1) ベルリンでチェクインするとベルリン~パリ パリ~成田の搭乗券をくれる。 (2) 出国審査を受けます。  (パスポートを提示するだけ) (3) パリで降機後 日本行きの搭乗ゲートへ向かう。   (テレビに掲示されている指定のゲートに向かう。) (4) 荷物は 日本で受け取り。 ============================ ★ 入国審査 出国審査は上記のとうりですか? シェンゲン加盟国の条約で 例えば 帰りはパリで出国手続きすることは あるのでしょうか?  教えてください お願いします ★ 乗り継ぎの手順は 飛行機を降りたら 画面で 搭乗ゲートへ行き 入国審査をして 飛行機を待つ。 出発地にて搭乗券を目的地までもらった場合は 乗り継ぎ空港にて 空港カウンターでのチェックは必要はなしと捉えてよいのでしょうか?  よろしくお願いします   

  • ケアンズからエアーズロック 乗り継ぎ時間

    12月30日から1週間オーストラリアを旅行します。 ケアンズからエアーズロックへの乗り継ぎについて教えてください。 成田からケアンズへはQF60(21:15→5:50)を利用します。 そのあと、エアーズロックへQF1851(7:05→9:20)が予約されていますが、乗り換え時間は短くないでしょうか? 航空会社に問い合わせたところ、ケアンズのミニマムコネクションタイムは○分(何分といったか覚えていません)なので大丈夫ですとの返答でした。 この時期は日本から多くの旅行客が訪れるので、入国審査に時間がかかったり、成田からケアンズへの便が遅れた場合など、国内線に乗り遅れる可能性もあるのではないでしょうか? そのへんも、航空会社に問い合わせたら、次の便をご案内する場合もありますとのことでしたが、かならず乗れるとはかぎりません。 QF1851が乗り遅れた場合、次に8:50発便とアリススプリング経由の2便しかありません。 このような短い時間での乗り継ぎをご経験された方がいましたら、参考までに状況を教えてください。 よろしくお願いします。」

  • ケアンズ空港での乗り継ぎ

    お尋ねします。今度名古屋空港からシドニーに行くのですが、乗り継ぎについて調べています。行きは名古屋→ケアンズ、ケアンズ→シドニー共にAO7950で便名は変わりません。帰りはシドニー→ケアンズがQF167、ケアンズ→名古屋がAO7959です。 質問は、(1)荷物は往復とも、直接シドニーに行くかどうか?(2)ケアンズでは行きも帰りも機内から出て、待合室で待ち、再び機内へと乗り込むというかたちでいいのかという2点です。その際特にケアンズでは何も手続き関係はないのかということも併せて教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 乗り継ぎの空港にて

    乗り継ぎの空港にて 今回シンガポール航空で オーストラリア、メルボルン発 シンガポール、チャンギ空港乗り換え 関空着 の飛行機に乗ります。 私が欲しいお土産が チャンギ空港の 免税店で安く買えるみたいなので 購入したいのですが 第三の国で入国審査もせずに お買い物はできますか? というか、手続きなしで それを機内持ち込みできるのでしょうか? (ちなみにハンドクリームです。) 初歩的な質問ですみません(´・ω・`) よろしくお願いします。

  • ブリスベン~ケアンズ~関空 乗り継ぎ時間

    Jetstarでブリスベンから関空にケアンズ経由で飛行機に乗ります。ケアンズに到着からケアンズから関空へ出発まで1時間45分の乗り継ぎ時間があるのですが、大丈夫でしょうか。ジェットスターのサイトには60分前にチェックインカウンターが閉まると書いてたので、45分しか時間ありません。念のためにブリスベンからケアンズの座席は前方の席を取ってるのですが、降りて、荷物をpickして、国際線チェックインカウンターに45分でいけるかどうか不安です。