• 締切済み

ケアンズ乗り継ぎ

質問が4つあります。1、ジェットスターで、メルボルンからケアンズに行きそこで乗り換えて成田に行くのですが、乗り継ぎはどのように行えばいいのでしょうか?英語が苦手です。2.荷物は自分で運ぶのでしょうか?それとも、空港の人がやってくれるのでしょうか?3.入国審査などは乗り継ぎでもあるのでしょうか?4.荷物の中にお土産のお菓子なども申告しなければいけないのでしょうか?

みんなの回答

• ddeana
回答No.1

(1)について メルボルンから成田までのスルーチェックインができないのであれば、ケアンズに到着して荷物を受け取ってから、自分で国際線のチェックインカウンターまで運んで、そこで再びチェックインするようになります。 ケアンズの国内線ターミナル→国際線ターミナルは隣接していて歩いても5分ぐらいなので、自分で運べます。 下記のブログでは国際線→国内線の乗り継ぎを案内していますが、あなたの場合はこれの逆に行けばよろしいです。 http://ryokojoho.jp/aus_cns_airport/#air2 (2)について (1)でお話した通り、あなたの予約した便の乗り継ぎが、日本までスルーチェックインが可能な便かどうかで変わってきます。もしスルーチェックインが出来る便ならば、メルボルンで荷物を預けた際に、あなたの渡された控えにNRTと書かれてあります。その場合は国内線でケアンズについた場合、荷物をピックアップする必要はありません。ですが、控えにCNS(ケアンズ空港の3レター)と書かれていた場合は、いったんケアンズで荷物を引き取り、国際線ターミナルで再度チェックインする必要があります。 (3)について 国内線区間では入国審査はありません。 (4)について 国内線では入国審査がないので、申告の義務もまたありません。