• ベストアンサー

NBAに出てた謎の仮面男

この間、レイカーズとピストンズの試合を見ていて、すごく気になったのですが、ピストンズの1人の選手が、透明のお面みたいな物を付けていました。あれは何?何の為に!?疑問は募るばかりです^^; どなたか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答させていただきます。確かにあのプラスチック製のフェイスマスクは異様ですよね。あれは怪我した顔面を保護するためのものです。マスクをつけているのはピストンズのシューティングガードのリチャード・ハミルトンという選手です。彼は今シーズン2度も鼻を骨折しているので、その保護のためにつけています。バスケットやサッカーなどのフィジカルなスポーツでは、目や鼻を守るためにつけている選手をたまに見かけます。

easy5ing
質問者

お礼

すっきり謎が解決です(´∀`)ノ ありがとうございました! 昨日見た試合でも、彼はお面がズレるくらいのタックルされてましたよ^^; 最近バスケにハマっているのです(^o^) 分からないことだらけなので、助かりました。ありがとうございました!