クライアント側Webブラウザに表示するためのGUIのコントロールは?

このQ&Aのポイント
  • Web系の無知な方向けのクライアント側GUIコントロールについての要点まとめ
  • WindowsAzure管理ポータルのようなUIを表示するためのフレームワークについての簡潔な要約
  • クライアント側のGUIコントロールについての、Webブラウザやフレームワークの関連情報についての要約
回答を見る
  • ベストアンサー

GUIのパーツ

こんにちは。 まずはWeb系は全く無知で用語が分からず伝わらないかもしれませんがお許しください。 仕事でWeb系の仕事を請け負ってもらうかもしれないからちょっと調べておいてと言われました。OSはサーバもクライアント側もWindowsです。 具体的にはDBを操作するという内容ですが、サーバ側はASP.net?を使ってDBにアクセス?(←用語合ってますか?)して結果をWebブラウザ(IE)に表示します。 そこで質問ですが、クライアント側のWebブラウザに表示するためのGUIのコントロールはどのように用意するものなのでしょうか? WindowsAzure管理ポータルのようなUIで行いたいみたいそうなんですが、このようなUIを表示するためのフレームワークというものはあるのでしょうか?

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブラウザに表示するってことはhtmlとcssやJavaScriptで作ることになる。 んで仰るとおりフレームワークやライブラリを使うことになると思う。 (あんな機能を1から作るのは現実的ではない) 一緒のUIってのはなかなか見つからないと思うけど javascript リッチ UI とかで検索すれば結構出てくるからお好みのものをどうぞ。

TeijigoTeatime
質問者

お礼

早々のご返答ありがとうございます。 提示していただいたキーワードでいろいろ出てきました。 Webプログラムからの勉強になりますが早速試したいと思います。