• 締切済み

心境を教えて下さい。

良いことも悪いことも起こっていない日常の状態の時、普通の人って、どんな心境なのでしょうか? 冷たい北風が吹いているような感じがするのですか?

みんなの回答

回答No.1

初めまして、こんにちは。 そうですね~あまり印象に残りませんからイメージ湧きませんが多分、時間の経過は早いと思いますよ。 感覚的には就寝時夢をみない為に、ただただ寝る…みたいな感じでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の心境って??

    「俺はこういう人が好きなんだ~」とか「こういう風にされるとダメなんだよねぇ♪」 とかって女性に話す時、男性はどういう心境なんですか? 普通の女友達にだから言える? 好意ある女性にも普通に言える?? 特に意図的なものはない?

  • 心境の変化?浮気?

    何?心境の変化?誰かとメール? 最近付き合い始めた彼氏がいます。毎日ずっとメールしてるけど5日くらい前からメールの作り?が変わりました。 今までは普通だったのに最近は… 空白 空白 本文 っていう感じで メールの最初が2行くらい空いて本文になってます。なんででしょうか? 普通のメールの時もありまちまちです。 あれわざと?って彼氏に聞くと「わざと。ちょっとあけてみた。なんとなく。」って言われました。 心境の変化? 他の誰かとメールしててその人のマネ?触発されてるんでしょうか?皆さんの意見お願いします。

  • これってどういう心境でしょうか?

    男性を食事に誘いました。(会社の同僚で関係性は浅いです。) 大阪の人でしたので 私「今度飲みでも行きましょう」 彼「いいですね」 ・・・・・・etc 彼が大阪出身と分かったので 私「お好み焼きでも食べましょうよ」 彼「東京でお好み焼き食べますか?行ったことあります?でもお好み焼きいいと思います」 (東京で美味しいお好み焼きのお店なんてあるの?でも君が行きたいならいいよというニュアンスに感じました。文句言いつつって感じなので返答にとても困りました。) まったく、理解できませんでした。 行きたいのやら行きたくないのやら・・・? 男性ってこんなこと女性にいうもんなんでしょうか? 慣れ親しんだ友達ならこういった本音を言いやすいとは思いますが 当時、そんな関係ではなかったし、とってつけたように「お好み焼きいいですね」と感じました。それか嬉しさをごまかすための照れ隠し?でしょうか? どういう心境の時に言いますか? どなたか、彼の心境を開設してください。 よろしくお願いいたします。

  • 【夕日とその海】が見たいときの心境は?

     夕日とその海が見たいときの心境(心)は何を求めて(欲する)いるのでしょうか。今までこのような強い心境は無かったのですが、ここ最近非常に心がそれを欲するのです。最近日常の中で、特段大きな変化(環境・人間関係等)はありません。何か自分の中で変化があるのでしょうか。因みに、わたしは普通のビジネスマン・独身です。是非、みなさんのご見解をお聞かせください。

  • メルカノの心境・・

    かなり前にもここで質問したことがありますが、出会い系サイトで知り合って振られた彼女に、別HNと偽プロフを登録して別人を装って(なりすまし)メールをしています。 それで、5回目くらいメールで、「こういうサイトは偽名を使うこともできるから警戒してしまう」と疑いをかけられたんですが、何とかなだめて(?)、それ以降は普通にメールをしてます。仕事、趣味、日常生活のことなどを話してます。 ↑この時点で、彼女の疑いはなくなった(自分だということがばれていない)とも思うんですが、でも、前に質問した時や趣味のサークルの人に、この話をすると「ばれている」って言う人が多かったんです。 しかし、彼女はいつも長文で内容も濃く、さらに、自分が「こんなタイプの人がいいな~」ってこと言うと、「私もそんな感じですよ」と自分がより彼女に好意を寄せてしまうような言葉が多いんです。これは何度かありました。 しかも、メールを始めてから5ヶ月目になります・・。 彼女は、一体どういう心境でメールくれているんでしょうか? 彼女を誉めたてるわけじゃありませんが、彼女は菊○怜似(しかも同じくT大卒)で、スポーツも万能で(学生時代からやっている)、仕事も趣味もバランス良くこなしているような人なので、なりすましメールするような人は相手にしないんじゃないかと、つまり、自分だと言うことがばれていたらメールしてこないと思うんですが、ここを読んでいるみなさんはどう思いますか? なお、「そういうなりすましはやめろ!」と言った回答はいりません。なりすましはいけないことだというのは、自分でも分かってます・・。でも、やめられないんです・・

  • どういう心境?

    私は二十三歳、相手は二十歳の大学生です。 こちらから誘い、初めて二人きりで出かけました。 出かけた先で、相手が同じ部活の人(私は違うサークルです)に渡すとお土産を買っていたので、 「誰と出かけたって言うの?」と聞いたのですが、 「いやあ、普通に○○さんと出かけたって言いますよー。」と言いました・・・。 私と出かけたことって、普通に知り合いと出かける程度のことなのかなあ、と思い、また、私ばっかり意識しているだけで、そうやって言いふらしちゃうことなんだなあって、なんだか悲しくなりました。。。 それにお土産もらった人たちには、年下に迫っている女だとか思われるのだろうなあとも思い。。。 彼はどういう心境なんでしょうか? 私は、周りに出かけたことを話すってことは、少なくとも、恋愛感情的な好意は持っていないんだなと思いました。。。 彼の周りの人に冷やかされるんじゃないかとも思い、なんだか不安なんです。。。

  • このような心境になったことありますか?

    私は今まで正直、自分と同じ位の学歴で、仕事も安定しててパチンコなどはしない、貯金もあり車も持っているといった人を求めてきました。安定を求めてきました。女性の方は少なからずそういったような人を求めていると思います。 最近、出会えた人がいるんですが、その人は学歴も自分より下で、貯金もなく親に借金があり車もありません。 でも、初めて会った時、この人だ!直感しました。 話をしていてこちらが聞きたくない過去のことも、今では普通に聞き流せることができ、凄く愛おしく、なにもかも関係ないと感じるようになりました。 自分の心境の変化なのか、何がそうさせているのかわかりません。 このような経験をされた方いらっしゃいますか?

  • どんな心境?

    そこそこ良い感じの女性から●●さんから告白されちゃったんだけど、どうしよう?っと言われました。 彼女は私が好意があることを知っています。 どんな心境で言ってきたのでしょうか?

  • 彼女はどういう心境なのでしょうか。

    私は単身アパートに住んでいます。去年の4月ごろから転がり込んできた、ほぼ同棲状態の彼女(大学院生)がいます。 当然、家賃等はすべて全部私持ちです。 アパートの更新が近づき、更新に連帯保証人が必要とのことで、彼女にお願いしたら「嫌」とのことでした。 学生だから責任を持てないというのはわかりますが、一緒に住んでいて、お金も払っていなく、アパート更新ができなかったら、自分(彼女)の住むところもなくなる状況なのに断る彼女の心境が分かりません。 経済的に苦しいわけでも、他に連帯保証人を頼める人がいない状況でもありませんが・・・ 彼女はどういう心境なのでしょうか。

  • どういう心境?

    以下のシチュエーションを想像してご意見をください! 友達数人でいるときに、異性の友達(前者の友人グループとは面識はない)に偶然会ったとします。「え?彼女なの!?」と聞かれた場合何て答えますか?まわりの雰囲気としてはワイワイと冷やかす感じ。「おまえも隅におけないな~!」みたいなノリで。そんな状況で、すぐ友達だよと答えるのではなく、「さ~」とはぐらかす感じで答えるのってどういう心境なんでしょう? あたしはその彼(はぐらかした反応をした人)のことが気になっているんですけど、これって、あんまり良い反応ではないんでしょうか?(汗

このQ&Aのポイント
  • HeartStitches DLはWindows10での使用方法について困っています。
  • カードライターとしての利用方法について試しましたが、PCで認識されません。
  • ミシンとしては使用できるのかについても教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう