• 締切済み

二人目希望3ヶ月

以前、二人目希望の事でし質問させていただいたものです。 今回は、海外製の早期妊娠検査薬について質問します。 今月頭に、二人目を妊娠した姉から、海外製の早期妊娠検査薬をもらいました。 そこで、ふと疑問に思ったんですが、通常妊娠検査薬は、生理が遅れて1週間で検査をするものですよね? と、言うことは、早期妊娠検査薬自体フライングになるのでしょうか? 今回の生理予定は明日(生理予定管理アプリでですが) タイミングは、1度だけしか取れなかったので、ものすごい期待!っていうのはしてないんですが 早期妊娠検査薬でも、予定日一週間後まで待ったほうが確実なのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

海外製の早期妊娠検査薬と言われましても、数多くの種類がありますので、お持ちの検査薬によって使用可能日が変わってきます。 例えば中国製の早期検査薬は、国産のチェックワンファストと同様に生理予定日当日からの使用が可能、とのうたい文句ですが、チャックワンファストに比べれば、やはり反応が鈍く、ファストに比べて約2日間の反応の遅れがあります。 またアメリカ製の超早期検査薬には高温期7日目から使用可能、とのうたい文句の物もありますが、実際に妊娠意された方のコメントでは、さすがに高温期7日目では何の反応も無かったが、9~10日目には陽性反応が出た、とのコメント付いています。 この様にお持ちの検査薬の種類のよって判断するしかありません。 まあできれば、国産のもので検査をされて、頂いた海外製の物は確認用で使用される事をお勧めします。 もちろんお姉さんには内緒でね。

kopukopu7
質問者

補足

コメントありがとうございます。 姉から貰ったのは中国製でした。 やっぱり、日本製のほうが確実ですね。 10本ももらいました(^-^; フライングの余りだそうです(^-^;