• 締切済み

二人目希望3ヶ月

以前、二人目希望の事でし質問させていただいたものです。 今回は、海外製の早期妊娠検査薬について質問します。 今月頭に、二人目を妊娠した姉から、海外製の早期妊娠検査薬をもらいました。 そこで、ふと疑問に思ったんですが、通常妊娠検査薬は、生理が遅れて1週間で検査をするものですよね? と、言うことは、早期妊娠検査薬自体フライングになるのでしょうか? 今回の生理予定は明日(生理予定管理アプリでですが) タイミングは、1度だけしか取れなかったので、ものすごい期待!っていうのはしてないんですが 早期妊娠検査薬でも、予定日一週間後まで待ったほうが確実なのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

海外製の早期妊娠検査薬と言われましても、数多くの種類がありますので、お持ちの検査薬によって使用可能日が変わってきます。 例えば中国製の早期検査薬は、国産のチェックワンファストと同様に生理予定日当日からの使用が可能、とのうたい文句ですが、チャックワンファストに比べれば、やはり反応が鈍く、ファストに比べて約2日間の反応の遅れがあります。 またアメリカ製の超早期検査薬には高温期7日目から使用可能、とのうたい文句の物もありますが、実際に妊娠意された方のコメントでは、さすがに高温期7日目では何の反応も無かったが、9~10日目には陽性反応が出た、とのコメント付いています。 この様にお持ちの検査薬の種類のよって判断するしかありません。 まあできれば、国産のもので検査をされて、頂いた海外製の物は確認用で使用される事をお勧めします。 もちろんお姉さんには内緒でね。

kopukopu7
質問者

補足

コメントありがとうございます。 姉から貰ったのは中国製でした。 やっぱり、日本製のほうが確実ですね。 10本ももらいました(^-^; フライングの余りだそうです(^-^;

関連するQ&A

  • 2人目妊娠希望です

    最近ようやく卒乳できたので2人目を考えようかなぁと思いはじめ基礎体温をつけはじめました。 順調に高温期が続いており15日経過しましたがいまだに生理がきません。高温期14日目にクリアブルーでフライング検査をしました。 画像添付しましたが、1分以内にうっすら線がでました。これは期待してもいいのでしょうか? 高温期1日目にタイミングをとっていたので妊娠の可能性は低いと思っていたので今回は諦めていたのですが、うっすらでも線がでていると期待してしまいます。 自覚症状は軽い胸焼けを感じる程度で下腹部痛も生理の前の痛みのような感じです。

  • 2人目妊娠希望です。

    2人目妊娠希望です。 1人目はすぐに妊娠しましたが、生理周期も35~40日と長く、排卵しているのか自分では把握できなかったので、今月から婦人科でタイミングをとってもらいました。 自力で9/11頃に排卵して、当日頑張ったんですが、先生に着床を助ける注射(hcg3000)を3回打つと言われ、9/14・16・18(まだ打っていません)に注射をしました。 よく、注射を打っていると妊娠検査薬に反応が出ると目にしますが、私の場合はフライングするなら何日以降にしたらいいでしょうか? ちなみに、毎回高温期が10日間くらいと短いので、今月の生理予定日は20日頃です。 年齢も30代半ばなので早く授かれば…と気持ちが早ってしまって質問しました。 詳しい方、無知な私に教えて下さい!

  • 妊娠してる可能性

    もう今回は可能性はないでしょうか? 排卵検査薬と基礎体温で確認して5月31日の夜中と6月1日の夜中にタイミングをとりました! 3日から高温期に入りました。 今日で高温9日目なんですが後4日で生理予定です! 今日海外の早期妊娠検査薬で超フライングしてしまいました!陰性だったんですが今月はもう妊娠の可能性ないとおもっていいんでしょうか? 確か海外の妊娠検査薬は感度がいいんですよね?

  • 二人目希望

    今年34の主婦です。子供がが3才になり、二人目を欲しいと思い始めました。 基礎体温は、計っていません インターネットの生理日管理を見ると、次の生理予定まで、あと15日 排卵予定日は14日と出てます。 生理周期は、28~ 今年、3月までは、生理周期が長くなっていて、40日で来ることもありました。 3月以降は28日~31日に戻りました。 昨日、タイミングを取りました。 お互い淡白なので、次に仲良しするとしても早くても来週、遅くて来月になりそうな予感です。 そのときは、多分避妊しないけど、中には出さないと思います。 こんな感じでも、妊娠できるでしょうか? たった、一回では、確率は低いでしょうか? 今年3月に1度妊娠だったのかな?という状況がありました。 遅れて1週間で、検査薬→うっすーい陽性→数日後出血→病院で陰性でエコー検査(生理か流産か分からないと言われました) こんな状態ですが、妊娠はしにくいでしょうか? 追伸 現在、二人目が欲しいのは私だけです。 旦那も、子供は二人と決めているけど、まだ早いかなぁ~などと言っています。 ですが、そんな旦那も38なので、なるべく早く欲しいのが本音です。 昨日は、意を決して、私が断固として退かなかったので、諦めました。 なので、次に仲良ししたとしても、避妊しないけど、中には出さない。 今回と同じようには出来ないと言った状況になるので、今回で授かれたらいいなと思っています。

  • 妊娠希望

    最近,体調やおりものからしてもしかしたら妊娠かなと思い 昨日が生理予定日だったので少しフライングですが 生理予定日1週間後からの検査薬で検査しました。 結果、薄めですが判定に線が出ました。 やはり妊娠でしょうか? ちなみに彼と仲良ししたのは今月の9日で 生理周期はだいたい35日前後です。 これって妊娠の可能性ありますか? ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠希望です。

    こんにちは 二人目妊娠希望です。 前回の生理が2月28日から3月5日ぐらいまで、 生理周期は29日~31日ぐらいです。 今月3月4日、3月16日、3月20日と仲良しをしました。 今回の生理予定がルナルナで3月30日、別のアプリでは3月28日が予定日でした。 今現在3月31日生理が来ていません。 3月29日、30日とフライングで検査薬を試したのですが陰性でした。 30日で陰性なら、3月4日の仲良しでは 妊娠していないんでしょうか? また、3月16日、20日はまだ期待出来るのでしょうか? 基礎体温計が壊れてて、ちゃんと測り切れていません。

  • クリアブルーについて。妊娠希望者です。

    今日が生理予定日で、まだ生理が来ません。 先日クリアブルーという妊娠検査薬を購入しました。 生理予定日から1週間後に検査可能と書いてありますが 妊娠希望なのでフライング検査したくなります。 フライング検査しても結果は出ますか?

  • 2人目希望です

    前回の生理が5月26日で生理周期は平均で28日です。   タイミングを病院で計ってもらいながら8日と10日に仲良ししました。 ですが、グラフが低温が続いてたので無排卵かも・・・と思いながらも今回の生理予定日(6/23)3日経ったので今日クリアブルーで検査しましたが陰性でした・・・・・ もうカナリショックで・・・・ もう妊娠してる可能性はカナリ低いですよね・・・?? アドバイスお願いします◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

  • 妊娠希望

    妊娠希望の28才主婦です。去年の6月に解禁し、10月より排卵検査薬を使い、タイミングを合わせて仲良くしていますが、コウノトリが来てくれません・・・。 今回も排卵検査薬を使い、下記の結果となりました。 1/2 薄い線(陰性) 1/3 薄い線(陰性)仲良し* 1/4 薄い線(陰性) 1/5 濃い線(陽性)仲良し* 1/6 濃い線(陽性)仲良し* 1/7 薄い線(陰性) 前回の生理開始日は12/20で周期は30~34日くらいです。 前々回、前回とも33日周期で生理が来ているので、今回の予定日は1/21になります。もしも、明日くらいにクリアブルーで検査すると反応はでますか??毎回フライングして検査をするのですが、結果は陰性。 生理予定日後1週間待てば良いのですが、どうしても気になりフライングをしてしまいます。 クリアブルーを使用し、フライングして反応があった方詳細を教えて下さい。お願いします(>^<)

  • 2人目希望なのですが・・・

    今月末で1歳になる娘がいますが、2人目を希望しています。 まだ出産後の生理は3回しか来ておらず、5月16日、6月26日、7月26日開始でした(周期は46日、30日とバラバラです)。今月は周期が30日でしたら先週末位に来る予定なのですがまだ生理は来てないです。 まだ検査薬で検査もしてませんし、つわりのような症状もありません。 質問させて頂きたいのは、生理は何ヶ月くらいで周期が安定するのか、一人目と2人目の悪阻に違いはあるのか?です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう