• 締切済み

ハイカカオチョコレート

18歳男性です。大学1年で一人暮らししていて、めちゃくちゃはまったお菓子があります。 「チョコレート効果 CACAO95%」です。60gで¥216と少し、リッチですが、眠くなった時に食べて、目を覚まして勉強を頑張ったり、朝、寝ぼけているときに食べて、スッキリしたりといろんな用途に使っています(毎日の快便もこれのおかげが大きいです。本当に助かっています)。ハイカカオチョコ大好きな私からの質問なのですが、カカオ含有率が100%に近いもので、一番安いやつってやっぱり、「チョコレート効果」ですか?近くの百均には安いやつがないんですよ。お願いします。リンツとかだとちょっと高かったり、個包装でなかったりして食べづらくて・・・。個包装のほうが食べる量が調節しやすく、傷みにくいので、できれば、そっちでよろしくお願いします。  

noname#228565
noname#228565

みんなの回答

• kaeruyan
回答No.1

100%を味わいたいなら、カカオマスを買えばいいんじゃないでしょうか。 チョコの原料で製菓材料として売ってます。個包装でなくタブレット状のがじゃらじゃらっと袋に入って売られてたりします。バレンタイン時期なら手作りコーナーとかに並ぶので見つけやすくなります。 チョコレート効果を食べたことないので、どの程度の苦さまで許せるのかわかりませんが、カカオマスはもちろんすごく苦いので想像上の、理想の100%の味とは別物かもしれません…。(私は苦いもの苦手だからあの味は厳しいですが。) ただ、ハイカカオチョコレートよりはだいぶ安く買えるはずです。