• 締切済み

ハイカカオチョコレート

 18歳男性です。大学1年で一人暮らししていて、めちゃくちゃはまったお菓子があります。 「チョコレート効果 CACAO95%」です。60gで¥216と少し、リッチですが、眠くなった時に食べて、目を覚まして勉強を頑張ったり、朝、寝ぼけているときに食べて、スッキリしたりといろんな用途に使っています(毎日の快便もこれのおかげが大きいです。本当に助かっています)。ハイカカオチョコ大好きな私からの質問なのですが、カカオ含有率が100%に近いもので、一番安いやつってやっぱり、「チョコレート効果」ですか?近くの百均には安いやつがないんですよ。お願いします。リンツとかだとちょっと高かったり、個包装でなかったりして食べづらくて・・・。個包装のほうが食べる量が調節しやすく、傷みにくいので、できれば、そっちでよろしくお願いします。  

noname#228565
noname#228565

みんなの回答

  • kaeruyan
  • ベストアンサー率26% (89/332)
回答No.1

100%を味わいたいなら、カカオマスを買えばいいんじゃないでしょうか。 チョコの原料で製菓材料として売ってます。個包装でなくタブレット状のがじゃらじゃらっと袋に入って売られてたりします。バレンタイン時期なら手作りコーナーとかに並ぶので見つけやすくなります。 チョコレート効果を食べたことないので、どの程度の苦さまで許せるのかわかりませんが、カカオマスはもちろんすごく苦いので想像上の、理想の100%の味とは別物かもしれません…。(私は苦いもの苦手だからあの味は厳しいですが。) ただ、ハイカカオチョコレートよりはだいぶ安く買えるはずです。

関連するQ&A

  • Lindt リンツの99%チョコレートについて

    Lindt(リンツ)のカカオ含有量99%というチョコレートを探しているのですが、取り扱っているお店など知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ビターチョコレート

    リンツのカカオ含有量99%のビターチョコレートを探しています。 取扱い店舗をご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。お願いします。

  • 一般的な市販のチョコレートはカカオ何パーセント含有なのか?

     最近、高カカオのチョコレートが流行っていて、明治製菓の「チョコレート効果」等のカカオ含有率70%以上のチョコレートをよく目にします。  そこで気になるのですが、70グラム100円前後で売っている、いわゆる普通の「ブラック(ビター)チョコレート」というのはカカオ何パーセントなのでしょうか?  どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 輸入チョコレートのメーカーに詳しい方教えてください。

    2月14日ごろ発売の「週刊女性」又は「女性自身」又は「女性セブン」のどれかの週刊誌のバレンタインのチョコレート特集で見たチョコレートを探しています。 それは、プランタン銀座で売られていたもので、板チョコレートで値段は1000円です。掲載されていたのは2種類で、1つは「CACAO100%」と書いてあり、味はカカオそのものを食べているようだということでした。もう1つは「シナモンホワイトチョコレート」でした。 どこの国かはわからないのですが輸入チョコレートであることは確かです。たしか、カタカナで書くと最初の文字は「ウ」だか「ウィ」だったような気がします。(ウィスチャーだかそんな感じ) もしこのメーカーやチョコレートそのものをご存知の方おしえてください。 リンツというメーカーに「CACAO77%」とか書かれた板チョコありますよね。すごく似ていたのですが違うようです。

  • 良いチョコレートを

    砂糖、ミルクの含有率が低く、 カカオの分量が多いチョコレートを選ぶと良いと聞きましたが、 商品の成分表示にそのようなものはありませんよね。 どう判断したらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • チョコレートの効果について

    家にあったミルクチョコレートを久しぶりに夜食べたら翌日朝 の目覚めがよくて会社でも頭の回転が良くなった気がしました。  私は今まで体重が増えるのを気にして食べてlいなかったのですが、 ダイエット効果もあるそうなので今日ブラックチョコレートを購入しました。 調べるとチョコレートの脂質は吸収されにくくて、食事前に食べると余分な ものが吸収されるのを抑えてダイエットできるという文面を見ましたが 本当なのでしょうか。 お勧めのチョコレートやそれを低価格で購入出来るサイト(アマゾン等) がありましたら、アドレスを貼り付けて頂けると助かります。 あとカカオ含有量が70%以上がポリフェノールが多く摂取出l来て理想だ そうですが、同じ値段でブラックチョコレートの方が明らかに重くて量が 多かったのでそちらにしました。 カカオ含有量が70%以上というのはそれほどこだわらなくても良いのでしょうか? 頭の回転が良くなりたいけど太りたくは無いというのが理想です。 アドバイス等よろしくお願いします。

  • バレンタインに2つ渡す

    初めて百貨店でチョコレートを しっかりと見ました。 仕事でお世話になったから、という理由で渡す相手のと、仕事でお世話になったうえに個人的に想いがある人用とそれぞれ1つずつ買うつもりでした。 お世話になった方は既婚者で、なんなら奥さんと一緒に家族で食べてもらえたらよいから本当は個包装のを買うつもりでしたが、デパートにはそういうのがなくて、値段は安いけど箱入りのそれなりに見えるのを買うことになってしまいました。 しかし、いざ、近くのスーパーに行くと、個包装でかつ量も入ってるのが見つかりました。 たとえばの話ですが、既婚者の方にはスーパーで新たに買ったのを渡して、もう一人の方には既婚者の方に渡すつもりだったやつ&もともと渡すつもりだったやつの合計2つあげたら迷惑でしょうか。2つあわせて1500円くらいなので値段はたいしてしません。でも、2つは引きますかね? 毎日、入社したときは仕事を教えていただき、お世話になったのは確かなので、 店でいろいろ見ていたら、どれが良いかわからず、何個も買ったから2つあげる、と言って渡したら相手は引きますか? その方は独身で親や兄弟と同居です。 お菓子はお好きのようで、仕事の合間にも自分で買った飴とか食べてるみたいです。 私は独り暮らしのため、そんなにチョコレートばっかり一人で食べられません。。 2つもらってくれたら有り難いです。

  • チョコレートが大好きです!毎日少なかれ多かれチョコを口にしていると思いますが・・・.

    チョコレートが大好きです!毎日少なかれ多かれチョコを口にしていると思います!高校受験のストレスとかでイラっとした時とか チョコたべてるとホットします。 カカオ70以上だと健康にもいいという事で最近カカオの多いものに切り替えました!ダイエット効果とかもあるって聞いてなんか得した気分になりました! でも毎日食べるのなら取りすぎはだめですよね?食べすぎで糖尿病になるなどいやですから・・・。どのくらいがベストなんでしょうか?あと、祭で貰ったチョコ菓子(トッポやらパイのみやら・・・・)がたくさんあるのですが、砂糖が多いとか思って手を付けずにカカオが多いものをわざわざ買ってしまいます。 もったないですヶド・・・・。そのお菓子を先に始末してしまった方がいいですか??? 質問ばっかりですいませんが、食べるタイミングなんですが、色々読んでいると、食前とか食後とか朝とか、寝る3時間前以外ならいいとか、沢山いろんなことが書いてあるのですが、1番どれが正しいのでしょうか? 私はダイエットとかはしてませんのでそこは関係ないです。 知っている方がいれば、カカオ70とカカオ86の砂糖などの量を教えてほしいです! 最後にもう1つ!上の二つのチョコではどちらがオススメですか??? チョコレート好きな方、毎日食べる方、色々知っている方など誰でも是非お願いします! ちなみに塾ばかり行って運動など全然してないです・・・。 学校も家から3分あれば行ける程近いです・・・。

  • 甘いもの食べたくなる・・・。。

    最近、お腹の調子が悪くなり ストレス(?)が溜まってるのかわかりませんが 今朝、ふつうに朝ご飯を食べたあと 甘いものが食べたくなり チョコレートやお菓子を食べてしまいました。 ●イチゴみたいな奴がサンドされているものを3カケ ●ナッツをレーズン入りのチョコ6カケ ●チーザー(?)←チーズの形のお菓子です。(半分) ●その他お菓子をかじりました。 朝ご飯は ●ベーグル(4分1) ●ラウンド型食パン(3センチの厚み程度) ●ヨーグルト+冷凍果物(イチゴ、バナナ、みかん) ●パンの耳ラスク(結構食べてしまいました。) 朝ご飯はいつも食べるパンの量より少ないです。 現在体重41.0~41.7キロの間です。 今朝の体脂肪率17.3ぐらいだったと・・・・。 身長は158センチです。 少しやせすぎですかね・・・?? 生理も前いつきたか忘れてまったんですが きていません。 生理が来ないとやばいですか・・・?? 最近、体の不調が出てきて不安です。

  • 今は両親と住んでいます。先日、両親が買い物に行くので、そろそろソーメンが食べたいと思い、メンツユを買ってくるよう頼みました。そして、母が他に何か欲しいものがあるかと問われたので、「アイスクリーム、チョコレートのやつ」と言うと「チョコはちょっと、バニラなら」というのです。 正直またかと思いました。母は非常に神経質で、食べ物など危ないものは避ける性格なのです。もちろん、それがすべて悪いとは言いません。昨今の食品をめぐる状況からして安全なものを求めるのは当然です。しかし、私の母は私が小さいころからこの調子で、コカコーラ・ファンタなどもってのほか、100%オレンジとかが多いのですが、正直たまにはコカコーラなど飲みたいと思っていました。大人になり、初めて給与をもらったことは、子供のころのトラウマがあり、休みになるとペットボトルや駄菓子など大人買いするようになったときもありました。 それくらい母の神経質ぶりには嫌気があります。今回もアイスクリームというと、なぜチョコレートではいけないのでしょうか。チョコレートも安全ではないというのでしょうか。本当はチョコとバニラが混ざったのが欲しいと言いたかったのですが、そんなことを言い出すのでめんどくさくなって、ならバニラでみたいな感じになってしまいました。 実際私の母を目の前にしないと伝わらない部分はありますが、まじめいっぺんとう。それでも、何かおもしろいことを言ったほうがいいと思ったのか、それなりにおもしろいことを言おうとしているのですが、正直元がまじめすぎるので笑う気にもなれませんし、彼女が何か独り言みたいに言っても全く反応する気になれません。 まあ、とにかく聞きたいのはチョコレートのアイスを買うことは食の安全からして問題があると思っている母親は正しいのでしょうか。それとも、ちょっと神経質過ぎるでしょうか。正直、この母親のおかげで、随分人生に壁が出来、未だに不完全燃焼の人生です。たかがチョコレートの話でなく、子供の人生全体に影響があるのです。