• ベストアンサー

eo光テレビでのWOWOWの視聴についての質問

こんにちは。 現在、eo光テレビへの加入を検討しています。 BSパススルーでどの部屋でもBSデジタルが視聴できるとあったのですが、 WOWOWは一つの契約でどのTVでも視聴ができるのでしょうか? それとも個々のTVについているB-CASカードごとに一つずつ契約をしなければいけないのでしょうか? オンラインやパンフレットではよくわからなかったので、実際に視聴されている方やご存知の方がいらっしゃれば、ぜひお教えください。 よろしくお願いします。 eo光テレビではBSパススルーでどの部屋でもBSデジタルが視聴できるとの説明をパンフレットなどで見ました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

eo光テレビでは、WOWOWはオプションチャンネル扱いで別契約が必要となります。 BS自体はパススルーですが、オプションチャンネル自体はTV(もしくは録画機器)毎の契約が必要となります。 参考 http://support.eonet.jp/inquiry/tv/option.html 上記のサポート情報によると、「視聴する機器のB-CASカード番号の登録が必要」と記載がありますね。 ということで、「オプション契約1つにつき、1台の視聴機器でWOWOWが視聴可能」が正解となります。 どうしても他の部屋でWOWOWが観たい、という場合は、B-CASカードを差し替えることで対応するしかありません。 例:通常は部屋AのテレビでWOWOWを観ているが、ある特定の番組のみ部屋Bのテレビで観たい、という場合には、AのテレビのB-CasカードとBのテレビのB-Casカードを入れ替えることで対応できます。 以上、ご参考まで。

narita3569
質問者

お礼

隅から隅まですべて読んでいたつもりでしたが、 ユーザーサポートのページを確認することまでは頭が回りませんでした。 参考URL、B-CASカードの差し替えなど、大変参考になりました。 Higurashi777さん、どうもありがとうございました。