• ベストアンサー

文字がにじむ

Adobe Photoshop CS3 文字ツールを使用しているのですが文字がにじみます。 解決方法はありませんか? 右上のaaの部分をなしにしてもにじみます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cutephoto
  • ベストアンサー率48% (51/105)
回答No.1

画像として文字を入れたいのでしたら、 多少のにじみは、どうする事も出来ないです 抜本的な解決策は無いというのが答えです。 同じ文字のレイヤーを何枚か重ねるとかすると多少は抑えられる場合もありますし、 強いとかの文字設定でシャープを選ぶと良い場合もあります。 文字のままでは無く、シェイプにした方が良い場合もあります。 これらは、使用するフォントによっても違います・・・。 背景との組み合わせでも、ぼやけた印象になったり、はっきり見たりもします。 画像として文字を入れるのでは無く、ご自身でインクジェットなどでプリントをするのでしたら、 画像はフォトショップで作り、印刷用にワードなどで画像に文字を入れた方が綺麗に印刷出来ます。

takechan626
質問者

補足

ボケにくいフォントはありますか?

関連するQ&A

  • Adobeについて

    現在、Adobeの製品を買おうか悩んでいます。 そこで「Adobe Photoshop Elements 7 & Adobe Premiere Elements 7」や「Photoshop CS4」、「Photoshop CS4 Extended」動画に関しては「Premiere Pro CS4」はどの様に機能が違うのですか? 動画編集の時に、決まった所だけに文字が表示されるんじゃなくて自分で自由自在に好きな場所に文字を表示させたり、文字を回転させたり、動画の右下や右上などに小さく別の動画を表示させたり、映画とかで見られる本格的な合成などは「Adobe Photoshop Elements 7 & Adobe Premiere Elements 7」で可能と聞きました。 では「Photoshop CS4」、「Photoshop CS4 Extended」はどの時に使うのですか??

  • Indesign 文字が太らずPDF出力する方法

    すみません、下記URLで質問しましたが、回答がない状態で質問を追記できないようなので、新しく質問させて頂きます。 http://okwave.jp/qa/q7652638.html 色々試した結果、画像(透過なしPNG)は原因ではなく、矢印を描くために使用している「線ツール」が原因でした。※中央に1個の画像を配置し、幾つかの矢印を各所に伸ばして、短い説明文を周囲に書いている頁です。 この線(矢印)を削除した状態では、現象は起きません。 線ツールが透過ありの画像として扱われているということでしょうか??回避策ありますか? ▼前回の質問内容▼-------------------- <使用ソフト> Microsoft Windows7 Adobe Indesign CS5.5 Adobe Photoshop CS5.1 <現象> 画像を含む頁の文字(グリッドツール)が、PDF出力すると画面上で太ったように(粗く)見える。 Photoshopで画像を作る際に、透過なしのPNGや、JPEGにしてみても同様。同頁の、画像に重なっていないグリッドツールも同様。 <質問> 印刷するほか、画面上(PDF)で綺麗に読めるようにしたいので、上記現象を回避する方法はないか。また、PDF以外の形式も含めて、代替案はないか。 以上、お手数ですがご存じの方、宜しくお願いいたします。

  • PHOTOSHOPCS3 入力文字が荒い!!!

    PHOTOSHOP CS3を使用しています。 (まだまだ素人です) いつも通り、画像処理などをしていました。 しかし、入力文字だけがビットマップのように荒くなってしまいました。何が起きたのでしょうか・・・ 今までそのような事はなかったのに、急に文字が荒くなってしまったのです。解決方法を教えてください!!

  • Photoshop でアンチエイリアスなしの文字がギザギザです

    こんばんは。 Mac OS X (10.3.5)、Photoshop CS で、テキストにアンチエイリアスをかけない場合の質問です。 ほとんど、どの文字にも言えるのですが、たとえば、Osaka 12pt の文字を「アンチエイリアスなし」で入力すると、全体に少し文字が潰れて読みにくくなってしまいます。 これを回避する方法はないのでしょうか? Mac OS 9.2.2、Photoshop 6.0 の場合には、(ウェブを見ているのと同じように)キレイに、くっきりとした文字になります。 Adobe のテクニカルサポートなども探してみましたが、うまく見つかりません。ご存じの方/同じくお困りの方はいらっしゃいませんでしょうか…。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 新しいiMacにPhotoshop CS の文字入力問題

    新しいiMacにPhotoshop CS の文字入力問題 先週新しいiMacを買いました。前のPhotoshop CS を入れてみたら、一応使えますが、文字入力だけはできません。何かの解決方法があれば、助かります。よろしくお願いします。

  • 文字入力ができなくなってしまいました。

    現在 MacOS10.5.6 で ATOK2006 を使用しているのですが、Illustrator CS2 を使用する際に文字入力ができなくなってしまいました。 画面右上にあるファインダーのアイコンから見てみると文字切り替えの欄が全てグレー表記になっていて選択できず、英字等の変換もできません。 キーボード自体も反応せず、(※でも command+c 等いくつか反応するショートカットキーもあります)他にはPhotoshop CSやCabos等でも同様の現象が起きています。 でもSafariやPhotoshop CS3 等では問題なく反応してくれるのでキーボードの故障というわけではなさそうなのですが。 特に何かをした覚えもなく突然の症状で困っています。原因のわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • Photoshop CSで白黒原稿の文字色を変えるには

    Photoshop CS やPhotoshop で、スキャンした白黒データをある一部分だけの文字色を特色に変えるようなことが出来ますか? (ちなみに原稿自体ファイルがグレーです) 何か太い線で書かれているものなら一発でバケツツールで変えるのですが、文字だとぎざぎざしていてうまくいきません。 また、色を変えた後、その墨版をとらないと色がのってしまうかもしれないので、そういう工程を成るべく少ない手順で出来る方法はないでしょうか? いろいろ申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • photoshopの文字ツールにおいて

    photoshopの文字ツールにて 入力カーソルがでてる状態で ポインターを使わず ショートカットを使って 移動ツールにいくことは可能でしょうか? MACのCS5です。

  • Photoshop CS 文字パレットに全てのフォントが表示されない・・・

    MAC PowerBookG4のPhotoshop CSを使用しています。 MAC上にフォントを1500書体ぐらい入れておりますが、 イラストレーターやファイヤーワークスでは、文字パレットに全てのフォントが表示されますが、Photoshop CSだけ、文字パレットの英字部分の「E」からが表示されず、空白の枠が数行ある程度で終わってしまいます。 いろいろ調べてはみたのですが、原因がわかりません。 メモリも1Gぐらい積んでおりますし、他のソフトでも問題ありませんし、FontBookを見ても、ちゃんとフォントはインストールされております。 すいませんが、わかる方解決方法を教えて下さい!

  • イラストレーターCS3 文字が斜めになってしまいます。

    使用OSはwindowsXP、イラストレーターはCS3です。 イラストレーターで文字を入力しようとすると斜めになってしまいます。オブジェクトツールも同様で、長方形ツールを使うとひし形になってしまいます。移動も斜めにしか動きません。 仕事で使用しているので困っています。解決方法をご存知の方は教えてください。宜しくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう