• ベストアンサー

文字がにじむ

Adobe Photoshop CS3 文字ツールを使用しているのですが文字がにじみます。 解決方法はありませんか? 右上のaaの部分をなしにしてもにじみます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cutephoto
回答No.1

画像として文字を入れたいのでしたら、 多少のにじみは、どうする事も出来ないです 抜本的な解決策は無いというのが答えです。 同じ文字のレイヤーを何枚か重ねるとかすると多少は抑えられる場合もありますし、 強いとかの文字設定でシャープを選ぶと良い場合もあります。 文字のままでは無く、シェイプにした方が良い場合もあります。 これらは、使用するフォントによっても違います・・・。 背景との組み合わせでも、ぼやけた印象になったり、はっきり見たりもします。 画像として文字を入れるのでは無く、ご自身でインクジェットなどでプリントをするのでしたら、 画像はフォトショップで作り、印刷用にワードなどで画像に文字を入れた方が綺麗に印刷出来ます。

takechan626
質問者

補足

ボケにくいフォントはありますか?