• 締切済み

首の痛みについて

先日も質問させて頂いたのですが、首の痛み、左手の痺れ、左足が軽く突っ張るなどで、MRIを撮りました。 閉所恐怖症で、撮った後の詳しい説明はまた次回ということで、ビタミン剤と、血液の循環を良くする薬を処方してもらい帰ってきたのですが、肝心要の病名を聞くのを忘れました。 次回聞けば良いのですが、気になって仕方ありません。 MRIの画像では、人より少し脊髄が細く、7番のところで更に細くなっている。と言われた事だけが記憶に残ってます。 これは、何か病気ですか? また、手術って言葉も出てきました。 手術とか全く想像もしてないのですが、手術しないといけないような病気なのでしょうか。 薬を飲んでいるのですが、薬で治る病気ではないということでしょうか。 無知で乱文ですがわかる方教えてください。

• 医療

みんなの回答

• pupupu
回答No.2

こんにちは。 改善されなければ、病院もう一か所ぐらい行かれてみてはどうでしょうか・・・? 出来れば大きな病院の方が、結果が出るのが早いですよ^^

• AVENGER
回答No.1

情報が少ないのですが、頸椎の一番下の部分が狭くなっている状態ですね。 手術が必要かどうかは、症状との天秤にかけるしかないでしょう。 薬で改善するとは思えません。 整形外科以外にも脊椎脊髄外科という物もありますので、そちらも受診してはいかがですか?

miyuki_k
質問者

補足

ありがとうございます!薬で完治は無いとのことでしょうか? 一応、脊椎センターに通ってはいるのですが、思うように質問出来なく、手術という言葉にビックリしてしまいました。 めまいなどもあり、気が滅入ってしまいそうです。