• ベストアンサー

積雪

名古屋地方ですが、積雪が数十センチでした 皆さんは、いかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

神戸です 積雪はまだです でも六甲山のあたりは積もっているんでしょうね

その他の回答 (2)

• nikomal
回答No.3

東北・日本海側です。積雪は10cmはないと思います。昨日は暴風で道路がスケートリンクの様なアイスバーン状態で車の運転が怖かったですが、今日は時々晴れ間も見られ気温も5℃くらいあり、雪にはならず雨だったので道路の雪も溶けて走り易かったです。 名古屋とか太平洋側は当地よりも積雪があって、テレビを見て驚いてます。歩く時など気をつけて下さいね。

• yotani0425
回答No.1

こんにちは。 テレビで拝見致しました。 私は寒冷地(札幌)住まいなので、氷点下の気温や2~30cm程度の積雪は日常茶飯事ではありますが(一昨日の夜半に3時間ほどで30cm積もりました)、名古屋ですと寒さや積雪に慣れていないでしょうから、なにかと大変だったのではないでしょうか? ただ、小学生の子供たちは雪合戦などで楽しそうにしていましたね。