• ベストアンサー

ドラクエ

ドラゴンクエストヒーローズは、クリアまでに何十時間かかりますか?ドラクエ6以来やってませんが、面白いのでしょうか? 今、予約しておかないと売り切れになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>ドラゴンクエストヒーローズは、クリアまでに何十時間かかりますか? 公表されてないので分かりません >ドラクエ6以来やってませんが、面白いのでしょうか? 誰もやったことないので分かりません ドラクエヒーローズ2などの続編なら前作を遊んだ感想が言えますが、今回がドラクエ初の作品なのでまだ誰にも分からないです ですが、自分はドラクエはファミコンの初代から遊び尽くしてますし、動画を見ているだけでもワクワクしてくるので発売が楽しみです >今、予約しておかないと売り切れになりますか? ハードによると思いますが、PS3版なら売り切れる可能性が高いでしょうね PS4版であればハードを持っている人が少ないので売り切れることはないかもしれませんが 6をやっていたのであればそんなに若い方ではないと思いますが、今は6の時代からだいぶ経過しているので、予約も簡単に出来ますしキャンセルも簡単に出来ますよ 昔のドラクエは予約する事自体が相当に大変でしたが、近年では事前予約を受け付けるようになり、予約をすれば確実に発売日に手に入ります 自分はもう予約済みです 発売日直前に買う気がなくなったらキャンセルすればいいですし、気になるなら予約をしておくことをおすすめします

関連するQ&A

  • ドラクエ

    ドラクエ11をやっていて、久しぶりのドラクエですが、クリア後はまだプレイしてないドラクエをやろうと思います。 ドラクエ7.8.10だと、どの順に面白いと思いますか?

  • ドラクエ8、はまりますか??

    ドラクエ5(DS)、9には相当はまりました。時間があった学生時代ですが…。 ドラクエ10はオンラインに馴染めず3ヶ月と持ちませんでした。ドラクエ7(3DS)は途中で飽きてしまい売りました。 大人になってしまったのか、最近買った他のゲームも基本最後までクリアできずにやめてしまいます。 で、今日発売のドラクエ8が気になります。買ってしまおうかな…でも、また途中で飽きたらもったいないな…と葛藤しています。 ドラクエ8は、最後まで出来ると思いますか?!

  • どのドラクエが好きですか?

    「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」を予約しました 私はファミコン版のI・II・IIIはプレイをしましたので、発売したら子供達が先に遊ぶと思います 私はIVが一番好きでした、主人公が男女好きな方を選べたので・・・・ VIも遊んでいましたが、その時は子供たちも遊んでいて、クリアをする前にソフトが壊れてしまいクリアできませんでした ドラクエ最新作はDSだったので、難しく感じて遊んでいません 皆さんはどのドラクエが好きですか?

  • ドラクエ8買おうかな。どうしよう・・・。

    今更なのですが、近所の古本屋でドラクエ8が1200円で売っているのをみつけて買おうか迷ってます。 今までドラクエシリーズは1と2以外は一応やったのですが4と7はラスボスまで行ったのですが倒せず、クリアしてない状態で放置してあります・・・。 もともとRPGは得意ではないのですがなんとなくドラクエシリーズが好きで中古屋で安くなったら購入し、プレイしてきました。 しかし今回攻略本を立ち読みしたら難しそうだな・・・とか私にできるかな・・・など考えてしまい結局買わずに帰ってきました。 そこで教えていただきたいのですが、ドラクエ8難しいですか? それとこれが一番重要なのですが面白いですか? 値段が安いので面白いなら購入してみようと思ってます。 実際にやった方感想教えてください☆

  • ドラクエⅤ

    任天堂DSのドラクエⅤで魔界へ行くにはどうしたらいいでしょうか?大神殿クリアしたのですがわからなくて…

  • ドラクエ7はPS2でできるか

    ドラクエ7をやりたいのですが、PS1を持っていません。今からかうのもちょっと。 そこでPS2も値下げしたことだし、2でできるのであれば思い切って買っちゃおうかな、と思ってたんですが、できないって小耳にはさんだんです。 どなたかPS2でクリアしたという方はいらっしゃいませんか。

  • ドラクエシリーズとドラクエ8

    今、ドラクエ7を半分位した所です。これが無事終わったら、ドラクエ8を買おうと思っています。 今までドラクエシリーズは ドラクエ、ドラクエ(2)、ドラクエ(3)、ドラクエ(4)をファミコンでやり、 ドラクエ(5)、ドラクエ(6)をスーパーファミコンでやりました。 私の感想としては、一番大変だったのは復活の呪文を書き写していたドラクエ(2)だったです。 逆に楽だったのは、初めてAIが付いたドラクエ(4)かなあ? さて、ドラクエ8の手ごたえはどれに近いのでしょうか? やる前に聞くのはルール違反かもしれませんが、あまりに難易度が高いと、自信がないもので。 シリーズは違いますが、FF(2)とFF(3)で挫折した経験があります。 ウルティマも駄目でした。 ついでに歴代のドラクエシリーズの忘れられない思い出なんかもあったら、教えてください。 私はドラクエ(3)で最後のあたりで、セーブも出来ない状態で、ボスを倒している最中に、飼い猫がゲームカセットにすりすりしてバグってしまい、2時間の努力が無駄になった事が一番の思い出です。 今も、猫がPS付近を通るたび、慌ててます。 取り留めなくなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ドラクエ3

    いまさらながらスーパーファミコンのドラクエ3をやり始めました。 一度クリアはずなのですがどうしてもサマンオサへ行く旅の扉が何処にあるのかがわかりません(T_T) どこにあるのでしょうか?? わかる方がいたらお願いしますm(_ _)m

  • ドラクエ7に関することですが・・・

    ドラクエ7に関して以前に質問して以来、全くつまずくことはなく進めていますが、何か裏技的なことがあったら教えて欲しいです。経験値の効率の良い稼ぎ方やお金の稼ぎ方など、面白い情報をたくさん教えてください。

  • ドラクエ3のセーブ(スーファミ・アドバンス)

    スーファミのドラクエ3なんですが、何度やっても、途中でセーブデータが消えるのでいまだにクリアできてません。やり直すたびに慎重になり、1日1時間だけにして、アダプタも抜くようにしてたのに、だめでした。 他のソフトは、何年もほったらかしにしてたのに残ってたものや、毎日5~10時間やっても消えなかったりしてたのもあるので、ドラクエ3は中古で買ったということもあり、ソフト自体が悪かったのでしょうか? どうしてもクリアしたいので、アドバンスSPを買ってゲームボーイカラーのドラクエ3をやろうと思うのですが、アドバンスのセーブデータも、スーファミばりに消えることってありますか?ご回答よろしくお願いします。